.
.
.
.
.

せっかくの大チャンスの為替介入…センスは全くないです!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/09/25(土)
先週と今週の振り返りです。

先週は、為替介入前にGBP/JPY=129円で1万通貨のロング!128円でストップにかかり…10000円の損失。
その後はEUR/JPYに乗り換えて107.60付近をもみあい下げに転じたので107.50で1万通貨のショートでエントリー。
翌日…
為替介入にて一気にEUR/JPY=111円まで吹き上げ…
35000円ほど無駄にしてしまい…
もしもGBP/JPY=129円の1万通貨のロングを持ち続けていれば、134円くらいになっていたので…
50000円近くプラスになっていたはず!

基本的にAUD/JPYもEUR/JPYもTRY/JPYも全てロングポジション!
また、CAD/TRYとAUD/TRYをメインにしているHirose Traderでは、CAD/JPYを3万通貨保有しているので、為替介入後はかなり含み損が減ったのですが気分的には85000円を失った気分で今週を迎えました。

この嫌な気分のまま今週を迎えたのですが、唯一の救いは介入のお陰でHirose Trader口座は含み損から含み益へ転換し、かつ確定益も20万円くらいになっていたことでした。
この20万円…
そしてkakaku FX口座の今年の「スワップ+確定益」が現在約15万円…
合わせて35万円を…
税金で持ってかれるくらいならEUR/JPYショートに加えて、どんどん円高になるとまた介入して円安に戻してくれるなら、EUR/JPYロングも追加して両建てくるくるワイドでkakaku FX口座の不利なポジションを決済しつつ有利なポジションを残し、損切りしちゃおう!
ある意味開き直って運用をし始めることができました。

まあ、このやり方が正しいかどうかもう少し時間が経たないとわかりませんが、結果的に今週はロングトラップが6回、ショートトラップ5回利確することができスワップ以外で5500円の確定益!
その際、不利なポジションを決済し有利なポジションを残すことで30万円近くあったEUR/JPYの含み損が18万円ほどまで減らすことができ、気持ちにもゆとりが出てきたように思います。

基本は給与所得がメインで仕事も忙しく、仕事とFXという2足のわらじなんて履けるほど体力も根性もない人間です。
兵ブロガーさんから見れば情けない運用!
そう思われても仕方がない部分!たくさんあります!
しかし、TRY/JPY一辺倒でリーマンショックで100万円以上の資金を吹き飛ばした頃に比べると口座内のポジションも随分まともなポートフォリオになってきたかな?
自分ではそう思います。

そして、基本は資金管理だけでほぼ放置!
それでも半機械的な運用でプラスになるんだ!ということを今年こそは証明したいと思います。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お薦めキャッシュバック
FXプライム
キャッシュバック:1000~48000円
条件:初回入金+1万通貨の取引
期限:2010/11/16
詳細はこちらから!
FXプライムは、キャッシュバックよりもむしろ初心者の方に口座開設をお薦め!
形状比較やパターン分析、売買シグナルなどボタン一つで行ってくれるぱっと見テクニカルというツールがあります。
こちらに画像付で詳細を解説!


CMS
キャッシュバック:1ロット当たり100円
条件:新規、既設を問わず、合計10ロット以上
期限:2010/10/1
10ロット(100万通貨)というと、キャッシュバックがむずかしいと思われるかもしれませんが、ここはUSD/HKDEUR/DKKを取り扱っています。
しかも、既設の方も対象です!
キャッシュバックの上限なし
0pips抜きで10000ロットの取引をやったとしても10万円のキャッシュバック!


MJ
キャッシュバック:8000円
条件:初回入金+1万通貨の取引
期限:2010/9/30
MJさん、キャッシュバックに関しては昔から条件がいいですね。
今ではこんな条件のいい業者がめっきりなくなりましたね。
昔は、1万通貨で1万円なんて業者がゴロゴロあったような気がするのですが…
外国為替

トレイダーズ証券「みんなのFX」
キャッシュバック:8000円
条件:初回入金10万円+1万通貨以上の取引
期限:2010/10/1
「みんなのFX」はMJさん同様にキャッシュバックに関しては昔から条件がいいですね。
しかし、自己アフィリをやると更に17000円貰えます。
キャッシュバックと合わせ25000円
今の時代に口座開設して1万通貨だけ取引して25000円は素敵ですね。
 

その他のキャッシュバックも確認したい方はこちらから!
また、自己アフィリに興味ある方は、アフィリエイトプロバイダと自己アフィリOKの口座をまとめていますので、こちらからどうぞ!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
こんばんは。
介入時は大きく動いたので、たらればと思うことが多いですね。
でも逆に大損する可能性もあるのですから、大損しなければいいんじゃーないでしょうか?

世の中にはFXや資産運用を全く知らない人もいっぱいいるので、FXを知っているだけでも強みですよ^^
2010/09/25(土) 20:34 | URL | べっくせい #-[ 編集]
介入も東大卒のエリートがタイミングをみて後4.5回はすると思います。
このままだと介入の意味がなくなるので、まだまだ(^o^)
2010/09/25(土) 20:51 | URL | moco #-[ 編集]
税金で持っていかれるのは悔しいですよね(*ノ∀ノ)
かなり稼いで一部を持っていかれるくらいなら気にならないかもしれないんですけどね(*´ω`*)
そんなに稼げる事は無いですが(;´∀`)
2010/09/25(土) 20:53 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
masaさん、こんばんは♪

介入時の失敗は残念ですが、含み益転換おめでとうございます^^
資金管理だけでのプラス、是非とも証明したいですね~♪
2010/09/25(土) 21:24 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

FXは税金高いですよね!!払うほど勝ったことはないですが^^;
2010/09/25(土) 22:34 | URL | あきさき #-[ 編集]
給与所得なんてかれこれ10年以上ないです。
欲しいです。
2010/09/26(日) 00:48 | URL | エオリア #-[ 編集]
介入では僕もユーロの売り指値が次々ヒットし、動けなくなりました。
まあ、あせらずもどしていきましょう。
2010/09/26(日) 01:01 | URL | tenma #-[ 編集]
トータルで勝っていれば問題なしですね!!
でも、損したとき(たら・れば)のモヤモヤは、よくわかります!!
2010/09/26(日) 10:47 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
アフィリのページを見させてもらいました。
こんな便利な表を作られてるなんて感激!!
今まで、複数の業者のページを見比べてどこがいいかな・・・って
探してたので、今度からはmasaさんブログに探しに来ます♪
すごいです。情報ありがとうございます♪
2010/09/26(日) 11:23 | URL | ひまママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/598-80789083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
