.
.
.
.
.

為替介入の実弾は十分なのでしょうか?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/09/16(木)
皆さん
こんばんは。

実家で身内が体調を崩し入院した為、明日より月曜日まで実家に帰ります。
おおばあちゃんのスーパーPCで元気があればブログの更新やポチコメ訪問を行いますが…
基本は無理だと思いますのでよろしくお願いします。

さて、6年半ぶりに実施した大規模な為替介入により、円相場の急騰をひとまず抑えることができました。
しかしながら、自国通貨安を容認する欧米の理解はなかなか得られないようで、「協調介入」の実現は難しいようですね。
日本単独の介入っていつまで続けることができるのでしょうか?
色々ネットで調べてみると使える「実弾」には限りがあるようですね。
円売り介入に使う資金は政府が「政府短期証券(為券)」と呼ぶ債券を出して調達する仕組みで、2010年度の発行限度額は145兆円。
このうち発行済みの借り換え分104兆円と15日の介入相当額2兆円を除くと、残る39兆円が今年度の介入可能額となる計算だ。
1日2兆円の介入を繰り返すなら、これから今年度中に実施できるのはあと19日程度でしかない。
足りなくなれば外国為替資金特別会計の補正予算を組み、参院で与党が過半数割れしている「ねじれ国会」で予算案を成立させる必要があるようです。
実弾を使い切った場合には、急激な円高が待ち受けているということも十分に考えて取引をしたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY3400079.064880.50148832
EUR/JPY8000111.044112.310-269943
TRY/JPY8000059.93857.25-215000
今後どのタイミングで為替介入が入るか分からない為、読みづらい相場展開が続きそうですね。
USD/JPYが85円を割ってくると海外に拠点を移すと回答した企業が39%ほどあるようです。
したがって、しばらくはUSD/JPY=85~86円の水準をキープしてくれそうな気がします。
しかしながら、年内に実弾を使い切って、USD/JPY=83円割れなんてことも十分考えられますのでくるくるワイドのショートトラップは今後も継続していきたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY400001.329141.40625-178619
AUD/USD100000.901530.9389931249
CAD/JPY2000078.908883.43889316
CAD/TRY600001.475361.4573558851
AUD/TRYがジリジリと値を上げています。
次のターゲットであるAUD/TRY=1.41000で売りましするかどうか検討中です。
現在の含み益の範疇ならば十分対応できますが、日銀が実弾を使いきった場合に、CAD/JPY急落!
AUD>CAD>TRYという通貨順序になったときにはロスカットの文字が見えてきます。
売り増しは慎重に行きたいと思います。

kakaku FXの口座を尻目に順調に利益を上げていきたいです。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お薦めキャッシュバック
FXプライム
キャッシュバック:1000~48000円
条件:初回入金+1万通貨の取引
期限:2010/11/16
詳細はこちらから!
FXプライムは、キャッシュバックよりもむしろ初心者の方に口座開設をお薦め!
形状比較やパターン分析、売買シグナルなどボタン一つで行ってくれるぱっと見テクニカルというツールがあります。
こちらに画像付で詳細を解説!


CMS
キャッシュバック:1ロット当たり100円
条件:新規、既設を問わず、合計10ロット以上
期限:2010/10/1
10ロット(100万通貨)というと、キャッシュバックがむずかしいと思われるかもしれませんが、ここはUSD/HKDEUR/DKKを取り扱っています。
しかも、既設の方も対象です!
キャッシュバックの上限なし
0pips抜きで10000ロットの取引をやったとしても10万円のキャッシュバック!


MJ
キャッシュバック:8000円
条件:初回入金+1万通貨の取引
期限:2010/9/30
MJさん、キャッシュバックに関しては昔から条件がいいですね。
今ではこんな条件のいい業者がめっきりなくなりましたね。
昔は、1万通貨で1万円なんて業者がゴロゴロあったような気がするのですが…
外国為替

トレイダーズ証券「みんなのFX」
キャッシュバック:8000円
条件:初回入金10万円+1万通貨以上の取引
期限:2010/10/1
「みんなのFX」はMJさん同様にキャッシュバックに関しては昔から条件がいいですね。
しかし、自己アフィリをやると更に17000円貰えます。
キャッシュバックと合わせ25000円
今の時代に口座開設して1万通貨だけ取引して25000円は素敵ですね。
 

その他のキャッシュバックも確認したい方はこちらから!
また、自己アフィリに興味ある方は、アフィリエイトプロバイダと自己アフィリOKの口座をまとめていますので、こちらからどうぞ!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
こんばんは。
難しいです。。
ユーロのショート2本損斬りしましたwww
2010/09/16(木) 23:23 | URL | がおぶー #-[ 編集]
こんばんは。動きが難しくなってきました。
介入の資金ですが限りがありますからねえ。
尽きた後が無策の気がします。
2010/09/16(木) 23:25 | URL | tenma #-[ 編集]
しばらく高値のレンジになりそうですが、まだ上値を狙いそうですね。
(^^)
単独介入なので長続きはしないと思うのですが・・。^^
2010/09/17(金) 00:13 | URL | moco #-[ 編集]
300兆くらい覚悟しないと、抑えきれないのではないでしょうか?
2010/09/17(金) 00:36 | URL | こじろう #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

サプライズ的に介入が行われて効果が出ましたが
ここからが見ものですね。

帰省行ってらっしゃい。
2010/09/17(金) 01:09 | URL | ココパパ #-[ 編集]
結局は動いてみないとですね。
あまり考えても仕方ないようです。
2010/09/17(金) 01:45 | URL | エオリア #-[ 編集]
週末にじっくり考えたほうがよさそうな相場ですね~^^;

お身内の方心配ですね><;
お大事にね~><
2010/09/17(金) 02:01 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 編集]
この辺の実弾は小沢さんが言っていたような、
国債を発行してでも作るって言わない限り、
同じように計算してチャレンジしてくるファンドもあるでしょうね(;´∀`)
2010/09/17(金) 04:53 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
今度は1ドル86円を回復間近って感じ
になりましたね!
2010/09/17(金) 06:51 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
あわせて経済対策も
進めておかないと
まずいですよね~

身内の方、お大事にしてください。
2010/09/17(金) 07:09 | URL | kahanamoku #-[ 編集]
金だけ積んでもあぶくになるだけだと
おもいますけどね。そーなるまえに
そのお金を経済に投入した方が
なんぼか効果あるでしょう
2010/09/17(金) 07:48 | URL | がく #-[ 編集]
全力介入した場合、売り方が39兆の壁を乗り越えるのは難しいのではないでしょうか?
2010/09/17(金) 11:14 | URL | WIN #-[ 編集]
身内の方心配ですね。気を付けて帰省してきて下さい^^
介入の方はホント実弾つきた時が恐いですね。
日本のグダグダ国会を見てるとすぐに追加予算が組まれる事はないだろうし^^;
2010/09/17(金) 12:36 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
気をつけて帰ってください。
お大事にしてください。
2010/09/17(金) 12:40 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
身内の方お大事にしてください。
ブログのことは気にせず、
為替のことは少し気にしつつですね。

2010/09/17(金) 15:57 | URL | 時々SE #1/EzKC2o[ 編集]
介入が実行されましたが、
この先どうなるのか全く読めません
2010/09/17(金) 16:36 | URL | うっさん #-[ 編集]
一回の介入の平均賞味期限にもよるでしょうね。
2010/09/17(金) 20:11 | URL | masaru #-[ 編集]
身内の方心配ですね。
気をつけて帰ってください。

介入はまだ日本のスタンスが分かっていないので、基本は様子見で行きたいと思ってます。
2010/09/17(金) 21:14 | URL | べっくせい #-[ 編集]
masaさん。こんばんは。

実弾の底を見透かされると
ソロスのような人が出てきたら...
怖いですね。
2010/09/17(金) 23:00 | URL | みらい #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは^^
今日は応援のみで、失礼させていただきます。
2010/09/18(土) 00:06 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
お疲れ様でした、今日は早く寝ます。
2010/09/18(土) 00:54 | URL | エオリア #-[ 編集]
いつも書く事ですが、
コピペで無理やりコメントしなくても良いですよ(*´ω`*)
時間が出来てゆっくり出来るときにコメントしてくださいね( ´∀`)bグッ!
2010/09/18(土) 08:20 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
結局今週は86円には届きませんでしたね。
これを来週再チャレンジするのか?または
下落に向かうのか楽しみなところです。
2010/09/18(土) 09:02 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
奥様、大丈夫でしょうか??
最近、気温差が激しいので
体調管理難しいですよね。

相場と一緒ですね。
masaさんも気をつけてくださいね。
2010/09/18(土) 15:28 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
けっこうしぶとく介入しているようで、ドル円はその後じり高ですね
2010/09/18(土) 17:29 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
ヘッジファンドの円買い攻勢が思ったより弱いのか、思ったより上げ下げが少ないです。
2010/09/18(土) 17:44 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。
虫さんの意見が良いです。
のんびり行きましょー。何年も続きますから。
2010/09/18(土) 20:07 | URL | がおぶー #-[ 編集]
大変そうですね。窓うめどころじゃありませんね。
2010/09/18(土) 20:08 | URL | こじろう #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

今日は駆け足で失礼します!
2010/09/18(土) 20:43 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんわ~
日銀介入ドッカンっすは、
どこまで続くのか~((+_+))
2010/09/19(日) 00:09 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
お身内の方、大丈夫ですか。

masaさんも、ご自愛下さいね。
2010/09/19(日) 02:30 | URL | ひまママ #-[ 編集]
介入可能な金額を使い切った時のことを
考えたらゾッとしますね(--;

政府日銀は一回一回慎重になりますね・・・
2010/09/19(日) 09:56 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
さて、月曜日は日本はお休み、介入はどうなるんでしょうか
masaさんは月曜日まで実家なんですね、隙を狙ってヘッジファンドが円高を仕掛けるか?ちょっと気になります。
2010/09/19(日) 18:36 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
こんばんは。
ファンドの考えを読む・・・。
ん~分からんww
とりあえず、休みましょうかね~。
2010/09/19(日) 22:02 | URL | がおぶー #-[ 編集]
実家からも窓埋めでしょうか?
今日はもう寝ます。
2010/09/20(月) 00:32 | URL | エオリア #-[ 編集]
こんばんは。
連休で変な時間に起きてしまいました。
今週もよろしくお願いします。
2010/09/20(月) 02:34 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
介入の良効果がFX業者には出ている
みたいですね(^^;
2010/09/20(月) 10:50 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
今日の窓明けは、開きが少なかったので、レバを上げて参戦しました。ちびっとプラスで終えて、ほっとしました。
2010/09/20(月) 12:42 | URL | こじろう #-[ 編集]
敬老の日なので、日中は為替も動きませんでした。私は1000円の床屋に行ってきました。これからトレードです。
2010/09/20(月) 14:40 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
masaさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
入院されたかたの具合はいかがですか?
いろいろ心配かと思いますが
masaさんも無理はされないでくださいね♪
2010/09/20(月) 17:26 | URL | きくりん #-[ 編集]
はじめましてkentaと申します。いつも楽しみに読んでいます。
株式投資に関するブログをしていますので一度見に来て頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

一流投資家への道
http://invest.sihalo.com/
2010/09/20(月) 19:28 | URL | kenta #-[ 編集]
こんばんわ~
今週もお互い頑張りましょヽ(`○´)/
2010/09/21(火) 00:18 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
つまらない相場が続いてますね(^^;
2010/09/21(火) 07:03 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
masaさん こんばんは!

今週もよろしくお願いします!
2010/09/21(火) 21:56 | URL | あきさき #-[ 編集]
今日はさすがにドル円85.5を下回ってきましたね。介入はあったのかなあ
2010/09/21(火) 21:57 | URL | 窮鼠 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/594-2626a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
