.
.
.
.
.

スワップ派と思っている方…本当にそうですか?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/22(木)
皆さん
こんばんは。

昨日は、静岡の仕入先さんへ出張へ行き会社に戻るや否や…
プチ怪獣が怪我をして急患で診てもらっていると家内から連絡が…
慌てて病院に駆けつけると後頭部にガーゼを貼り付けてなんともマヌケなお姿をしたプチ怪獣がいました。
後頭部がパックリと割れてるものの血はほとんど止まっていたので怪我の方は心配なかったのですが、なんせ頭を強打したらしいので中身の方が心配でした。
お医者さんも24時間は容態が急変することもあるので目を離さないようにと…。

でも、24時間たった今もプチ怪獣は相変わらず疲れるくらい元気です。
一安心です。
いずれは病院にお世話になる怪我をするとは思っていましたがよりによって後頭部とは…
元気なのはいいけど、障害が残るような怪我はしないでおくれ!
そう願う父なのでした。

さて、本日の為替相場ですがEUR/JPYが一瞬110円を割り込む場面もありましたが今は111円台に戻しています。
この辺りを行ったり来たりしてくれるとEUR/JPYのショートがうまく機能してくれます。
108~114円の間で50pips単位の手動トラップをかけています。

一方のCAD/TRYですが、本日もプラスです。
粘り勝ち、根性勝ちといった表現もありかもしれませんがそれほど驚いてはいません。
もともと私のスタンスは超長期運用のスワップ派ですから。
TRY/JPYとCAD/TRYとAUD/TRY…
基本TRYが絡む通貨は塩漬けにするつもり満々です。
ただ、スワップより為替差益を狙った方が利益は大きい。
そして、単にスワップの複利運用だと一方通行的な為替相場にめっぽう弱い。
その弱点を少しでも補えるようにEUR/JPYショートやCAD/JPYおよびAUD/USDロングを組み合わせた運用を試みています。

実際にスワップ派と思っている方で何度かロスカットされている方も多いのではないでしょうか?
本当にスワップで元本まで取り戻そうとするくらいの気持ちで運用するならば資金管理をしっかりしてロスカットされないようにしなければなりませんね。

以前にも言いましたが…
私はテクニカルのことはほとんど分かりません。
本当はしっかりとテクニカルも勉強して運用すればこんなに口座が真っ赤になることもないのでしょうが…
私のメインの所得は給与所得ですからね。
仕事がおろそかになっては本末転倒です。
基本放置でも資金管理のみで利益を出す!
これが現実味を帯びてくれば、とても忙しい方でもFXを始める上でとても心強いブログになること間違いなしですね。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1500077.40477.066-5073
EUR/JPY16000118.991111.506-228530
TRY/JPY8000061.5056.88-369600
今日も2つのEUR/JPYショートトラップが刺さり1000円利確です。
スワップも入り、下落に対してもショートで利益を出せる!
少し口座を見るのが楽しくなってきました。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265671.35505-102947
AUD/USD300000.891150.88874-7990
CAD/JPY1000082.415183.0715692
CAD/TRY500001.468411.4601520920
AUD/TRYはどこかのタイミングを見てロスカットする必要がありそうですが、長い間マイナスだったCAD/TRYは本日もプラスをキープしてくれています。
プラスからマイナスに陥落するときはCAD/JPYがおそらくプラスになってくれています。
こちらもどちらに転んでも少し楽しみが増える口座になってきました。
そして、上手く行けばAUD/USDもプラスになりそうなところまできました。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45175-8300
EUR/DKKは動きが少ないことで有名なので一度上がればもちろんそう簡単に下がってくるとは思っていません。
FOREX Traderは、スワップがプラスなので定期預金くらいのつもりでのんびり放置しておきます。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
あなたが本当にスワップ派ですか?
スワップ派でも当然クロス円ショートもしますし。
何年もののポジションを持っていますか?
2010/07/22(木) 22:33 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
うちの下の子も後頭部を怪我して病院にお世話になった事あります。
残念ながら3針を縫う怪我で、その部分はハゲてしまってます・・・我が家の下の子は落ち着きが無いんです。
2010/07/22(木) 23:35 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
子供さんひどいことにならなくてよかったですね。
スワップ派・・・ 昔ハイレバスワップをやっててなんどもロスカットしました。
もう辞めましたが(笑)
スワップ派も動かないと厳しいですね・・・
2010/07/23(金) 00:07 | URL | tenma #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

プチ怪獣くん大事に至らなくてよかったです!
男の子はやっぱりやんちゃなので怪我が多いですかね^^;
我が家の娘二人は擦りむく程度で今の所済んでいます。
2010/07/23(金) 00:26 | URL | ココパパ #-[ 編集]
なんでも資金管理です。
短期トレードでもですね。
2010/07/23(金) 01:24 | URL | エオリア #-[ 編集]
CADTRYプラテンは嬉しいですね。
2010/07/23(金) 01:36 | URL | masaru #-[ 編集]
何日もかけて貯めたスワップも、
一度の差損で吹っ飛びますからね(^^;

つまり、かなりの資金管理が
大切ってことだと思います!
2010/07/23(金) 06:50 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
こんにちは。
えーと・・一番上のコメは・・
んー名前はシャープさん??
年代物を保有してる方がスワップ派とは限りません。。
ドル円の120円とか持っててもねーww
たとえ話ですが。。若干、上げ足取りしてみましたー。
2010/07/23(金) 10:12 | URL | がおぶー #-[ 編集]
スワップ派で狩られる人はほとんどが為替差益で複利運用している人ではないでしょうか?
2010/07/23(金) 10:40 | URL | WIN #-[ 編集]
サブプライム後ではスワップ派は厳しいですね、臨機応変そのときの流れにあった作戦を選択する必要がありますね
2010/07/23(金) 13:35 | URL | うっさん #Ul1C9RXA[ 編集]
masaさん こんばんは~

僕はスワップ運用はやめました^^えらいことになりましたから^^;
2010/07/23(金) 21:58 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんは、こじろうです。子供さん、大変でしたね。パックリわれて、血が出たからかえって、良かったのかもしれません。中で内出血したほうが、厄介です。今日の欧州トレード新庄は、4時ぴったりに米円2万を売りでポジって、640円の利益でした。ですが、逆張りで2日間みっちり、やられました。かっくん!
2010/07/23(金) 23:03 | URL | こじろう #-[ 編集]
こんばんは。
今日も暑かったですね・・・
体がだるくてしょうがないです。
2010/07/23(金) 23:41 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/555-e04532a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
