.
.
.
.
.

マイクロソフトはすばらしい会社でした

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2010/05/14(金)
皆さん
こんばんは。

2年ほど前に買ったマイクロソフト製のワイヤレスキーボードとマウスですが、買った当初からマウスの充電がうまくできず…
お蔵に入れておいたのですが…
先週、お蔵を片付けていたらたまたま保証書が…

でもその保証書はキーボードを買ったお店「エイデン」の保証書…
マイクロソフトの保証書ではありませんでした。

エイデンの保証書には、下記が記載されていました。
メーカー保証 平成23年11月15日迄
カード会員様の保証期間は、メーカー保証を含め購入日(配達日)から5年間の保証となり平成25年11月15日迄です。
※印が5年間保証の対象商品です。

というわけで、購入したエイデンに保証書をもって行きました。
そしたらお店の人の対応が…
「購入してから1年以上も経っている商品の返品交換というのは出来かねます!」
「???」
おいおい!よく保証書見てみろよ!
メーカー保証 平成23年11月15日迄って書いてるやろ!
しかも自分はエイデンのカード会員で、
「カード会員様の保証期間は、メーカー保証を含め購入日(配達日)から5年間の保証となり平成25年11月15日迄です。」
って書いてるやろ!
でもよく見ると…
保証書には「※印が5年間保証の対象商品です。」と小さく書いてある…。
しかも自分が買ったキーボードに※印はなし…。
「お客様、保証書の内容を十分にお読みになってご来店いただくようお願いします。」
プッチ~ン…このまま他のお客様がいる目の前で、キーボードを叩き割ってそのまま帰ってやろうかと思いました。
だって、※がついているのが5年保証対象外の商品なら「カード会員様の保証期間は、メーカー保証を含め購入日(配達日)から5年間の保証となり平成25年11月15日迄です。」なんて普通日付まで入れてわざわざ書きますか?
「インターネット1時間100円!」と大きく書いて、隅のほうに「以降10分毎に1000円頂きます。」と書いてあるようなりボッタクリにあった気分でした。

キーボードそのものの保証書がない以上、エイデンの保証書で返品交換なんてできるわけないよなあ…
特に、超大企業のMicrosoftに直接問い合わせても保証書ないから駄目ですとぶった切られるだけだろうな…
と思いながらも、駄目元でカスタマーセンターに問い合わせてみたところ、製造No.などで製造年月日を確認し私の購入日とエイデンの領収書の記載事項を確認して…
「メーカ保証期間内であることが確認された為、無償にて返品交換させていただきます。」
「???」
「しかも、不良品は着払いにて指定したところへ返送下さい。」と
本当ですか?
Microsoftのような大きな会社が個人相手にここまで親切に対応していただけるなんて…
実際にMicrosoftの製品にそれほど興味なんてなかったのですが、クレーム対応でここまで親切に対応してくれたので、私…
Microsoftのリピーターになりそうです。
オペレーターの方にはせめてものお礼にブログにてクレーム対応の内容と製品の紹介をさせていただきますと回答し、電話を切らせていただきました。
ちなみに返品交換を受け付けてくれた商品はこちらです。


エイデンでのクレーム対応に気分を害していただけに大変うれしく、伸びる会社と伸びない会社の差はこういうところで出てくるのかな?
そう思うような1日でした。

FXでもカスタマーサービスがしっかりしているところとそうでないところには大きな差が出てくるような気がします。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY100083.00082.555-445
EUR/JPY23000120.900115.346-127730
TRY/JPY6500062.19260.38-117800
ミニリピやっているEUR/JPYがジリジリと下げて116円で2000通貨約定しました。1000通貨は117円、残り1000通貨は125円で利確注文を出しています。
先日大暴落した111円までは1円刻みで買い下がります。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263751.36725-126379
AUD/USD200000.916330.89278-44950
CAD/TRY600001.459321.49315-125776
CAD/TRYは昨日とそれほど変化なし。
しかしながら、今日の通貨の強さは、USD>AUD>TRYなのでAUD/TRYとAUD/USDで少し含み損が増えています。
のんびりスワップいただきます。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK0-7.43967-
昨日一段とユーロ安になったので今日は反発して EUR/DKK=7.4420くらいは指さるかな?
と思いましたが、全然上がる気配なしですね。
EUR/DKK=7.4420, 7.4430, 7.4440, 7.4450でそれぞれ5万通貨での指値へ注文をしています。
SAXO系でスワップが上がっているUSD/HKDへの乗り換えも検討していますが、本日のUSD/HKDのスワップは約8円!
あの20円近くあったスワップは偶然で長続きしないということでしょうか?
もう少し様子を見ていきたいと思います。
SAXO系のEUR/DKKはノースワップデー、FOREX Traderもノースワップデーでした。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンが6/1まで継続を実施となりました。
早めの口座開設をお薦めします。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
交換してもらえてよかったですね!

「お客様、保証書の内容を十分にお読みになってご来店いただくようお願いします」

↑の対応ありえません・・。
どんな温和な人でも怒りますよ。
二度とその店で買わないって思いますね。
2010/05/14(金) 19:14 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
こんばんは。
今から接待ですので、かけ足&コピペですみません。
2010/05/14(金) 19:41 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
こんばんは。
エイデンありえない・・。
マイクロソフトはさすがですねー!!
そのまま、口説いちゃえばよかったのでは・・・。勢いで・・・。
2010/05/14(金) 21:46 | URL | がおぶー #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

明後日から入院するので、明日は訪問出来ないかもしれません。1週間から10日ほどで退院の予定です。

無事に生還したらまたよろしくお願いします^^
2010/05/14(金) 22:03 | URL | あきさき #-[ 編集]
Microsoftの対応は素晴らしいですね~
ブランドが守られている会社にはその分の信用がありますね^^
2010/05/14(金) 22:29 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
こんばんわ。
マイクロソフトの顧客対応はすばらしいですね。
性能が良いというだけでなく、
サポートを含めての商品ですからね。
2010/05/14(金) 22:54 | URL | tenma #-[ 編集]
マイクロソフトは株主にも優しかったですよね。まあ儲かっているからでしょうけど。
2010/05/15(土) 01:20 | URL | masaru #-[ 編集]
おはようございます(。・_・。)ノ
1週間お疲れ様っす。
ポンは、最近ブログの更新が遅れてやす。
週末にまとめてやっつけたいので、
よろしくっすヽ(`○´)/
2010/05/15(土) 06:11 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
その店員の態度にはぶち切れて当然
です!!
「お客様、保証書の内容を十分にお
読みになってご来店いただくようお
願いします。」
↑接客態度が出来ていないですね。
学生とかアルバイトの方でしたか?

にしてもマイクロソフトの対応は
良いですね~(^^)
2010/05/15(土) 10:41 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
ひどすぎる接客ですね
それに比べて、マイクロソフトの接客は最高ですね!
任天堂のアフターサービスもよかったです
伸びた企業には伸びる理由があるんですね^^
2010/05/15(土) 12:38 | URL | WIN #-[ 編集]
masaさん、こんにちは♪
エイデンさんは私が住んでるところにはないですが、もう多分そこで買うことは一生ないと思いますおwwwww
マイクロソフト、これまでマイクソソフトって言って悪かったですおww
今週もお疲れ様でした!!
2010/05/15(土) 13:45 | URL | まりあぱぱん #-[ 編集]
※って・・・サギみたいな感じですね
補償ってそういうものなのでしょうか?

やぁマイクロソフト良くやった☆って思います
2010/05/15(土) 21:28 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
masaさん こんばんは~

なんとか今日もこれました^^

明日から入院です!頑張ってきます!!
2010/05/15(土) 22:42 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんは。
クレームがあった時こそ、チャンスだと思うんですけどね。そこできちんとした対応が出来れば後々に繋がってくんですがね。
マイクロソフトはナイスです。
エイデンは会社の近所にあるんでたまに行きますが、買うのはコジマかヤマダになってしまいますね。
2010/05/15(土) 23:24 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

私の田舎にも中部地方なのでエイデンあります。
でもヤマダで買ってます…

マイクロソフト驚きの良対応でしたね!さすが!
2010/05/16(日) 01:35 | URL | ココパパ #-[ 編集]
どこぞの●ルとかいう
メーカーとも大違いですね
skymさんが被害うけまくり
ですもんねぇ・・・
2010/05/16(日) 11:14 | URL | がく #-[ 編集]
今週もさらに下げるのか、そろそろ回復するのか
読めない相場ですが、頑張りましょ(^^)
2010/05/16(日) 11:54 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
企業の体力がないとなかなかカスタマーサービスを充実させることは難しいと思います。
幸運にも私自身カスタマーサービスを利用した記憶がありません
2010/05/17(月) 13:00 | URL | うっさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/496-3e043837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。