.
.
.
.
.

EUR急落による反省と今後の方針変更

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/08(土)
皆さん
こんばんは。

EUR急落による反省と今後の方針変更の前に…
私のブログ…
アクセス数が急増しています。
普段のアクセス数は大体100~120。
GWのように皆さんが旅行などでPCを触る機会が少ない日は大体80~100程度です。
しかし昨日に限っては180!
本日は既に250を越えています。
EUR急落によりFX自体に大きく注目が集まっているということでしょうか?
皆さんのブログのアクセス数ってどうなっていますか?

さて、前置きはこのくらいにしておきます。
昨日のユーロの急落はえげつないものでした。
私の口座もロスカットを食らってしまったかも!
とヒヤヒヤしていましたが、なんとか踏み止まってくれました。

もし、ロスカットされていたらリーマンショック、ドバイショックの経験を全く活かしきれていないと今年もまたとても悔やむところでした。

「ロスカットされなかった」=「ロスカットされないように資金管理していたつもりの運用方法は間違っていなかった!」
昨年、一昨年はロスカットに至ったのでこれは、今年の大きな進歩の一つだと思っています。(まだ油断は禁物ですが…)

しかしながら、反省すべき点は大いにあります。
まず、ユーロ急落前の運用方針は次の通りでした。
自分の思っている値段になるまでじっと我慢!
具体的には…
TRY/JPYの下落については、58.00円まではナンピンする!
CAD/TRYの上昇については、1.5000と1.5200でナンピンする!
AUD/TRYの上昇については、1.4000辺りでナンピンを検討!
ナンピン後のリスク管理はFOREX Traderで運用しているEUR/DKKの50万円のうちの30万円をうまく口座移管しやりくりする!
更に、TRY/JPYやCAD/TRY、AUD/TRY口座の証拠金に十分余裕があり、USD/JPYが90円を割り込むようなタイミングがあれば、資金をトラリピ口座へ移動してトラリピを実施!
又は、ZAR/JPYが11.50辺りまで下がるようなら同じようにスワップ&トラリピを実施!
そう思っていました。

しかし…
GW最終日の5月5日に欲に勝てない自分がいました。
これまで125円前後推移していたEUR/JPYが3円近く下落した為、これはチャンスと思い元々想定していなかった通貨に手を出してしまいました。
あと1日待っていればよかったもの、慣れない通貨で下がりきったことを確認せずに1日でこれだけ下落したからこれ以上は下げないだろう!
下げても120円を割り込むことはないだろうと…
結果、TRY/JPY口座で大きく含み損を抱えることになりました。

もしここでEURに手を出していなければ…
TRY/JPY口座の証拠金余力は60万円以上残っていて更に、30万円の余剰資金が存在していた計算になります。
これだけの余裕があれば、現在かなり値を下げているAUD/USDの買ポジションの増加(AUD/TRYのヘッジ)や現在かなり値を上げているCAD/TRYのナンピンが可能になっていました。
また、EUR/DKKを一度決済し、トラリピ口座へ資金を移動させることでUSD/JPYやZAR/JPYでのトラリピを行うこともできていました。

そうです!
やりたいことがやれる絶好のチャンスを今回逃してしまいました。
欲に勝てなかった自分…
今後の運用に絶対に活かすように十分反省したいと思います。

まあ、こんな感じですが凹んでばかりいても仕方がありません。
少しでも自分の理想とする運用に近づけるために、低リスクで資金をつくることにより一層専念していきたいと思います。
何日か前から紹介しているDMM FXは5/13まで成果報酬upキャンペーンを実施中です。
しかもアフィリエイトBでは、「ハッピー★リターン」という形で登録初日からしかもホームページやブログを持たなくとも口座申込みが可能で、通常の報酬額より+7000円ほど多くいただくことができます。
口座開設も私の場合、2日間で完了したので、クイック入金ができる銀行口座を持っている方で5万円以上の入金可能な方は、まだ間に合います。
こうしたキャンペーンを利用すれば、FX資金をほぼリスク0で少しでも多く調達することが可能です。
「ハッピー★リターン」の詳細確認およびアフィリエイトBの登録は下のバナーから可能です。
アフィリエイト

また、同じタイミングでクリック証券【FX】もご紹介していますが、こちらは「ハッピー★リターン」制度を使うと、自分のブログに広告を貼って口座開設する自己アフィリより報酬額が半減されますので、時間がある方は自己アフィリの方をお薦めします。

ロスカットされなかったとは言え、私も痛手を被っているのは事実です。
私のブログよりアフィリエイトBへ登録いただくと大変助かります。
が、友人持ち回りで登録した方がいいと思われるのは当然だと思います。
そこは、読者の判断となる為どうしようもありません。
しかし、せめて情報が役にたったと思われる方は、ランキングの応援クリックだけでもしてやっていただけませんか?
ご協力よろしくお願いします。

明日は家でゴロゴロか近くの温泉にでも行ってのんびりしたいと思います。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
masaさん こんばんは!

なんとかロスカットは逃れたみたいですね^^それに引き換え僕はまったく経験が生かされてませんでした・・・要反省です・・・

僕のブログもアクセスがかなり増えてます。

特にグーグル検索からの訪問者が増えてます。フレーズとしてはFX、ロスカット、暴落で検索に引っかかってるみたいです。
2010/05/08(土) 22:13 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんは。
僕も欲に勝てず、EURJPYをポジって反省中です。

アクセス数ですが、僕もいつもの倍位です・・・理由は分かりませんが。
2010/05/08(土) 22:55 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

私もアクセスアップしています。今までもそうでしたが暴落時は上がりますね…

絶対に経験は活きていると思います。今回の経験も活かしたいですよね!
2010/05/08(土) 22:58 | URL | ココパパ #-[ 編集]
いつもながら暴落時は
ブログが活性化しますね。
DMMでトレードしてみようと思いますが、
ちょっとしばらくは
いきなり大きく動きそうで
手をだしづらいですね。
2010/05/09(日) 00:01 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
masaさん、こんばんは。

私も、暴落時はいつもの2倍近い訪問者です。

大暴落・ロスカット・破産などネガティブな検索ワードが多いです。

応援ぽち!
2010/05/09(日) 01:03 | URL | ロロララ #-[ 編集]
確かに私も増えています。

という事はまた下がっちゃうんでしょうか?
2010/05/09(日) 02:02 | URL | masaru #-[ 編集]
masaさん、おはようございます♪

私のブログも普段の3倍近い3,000アクセス強まで増えました。
みなさん暴落時は少しでも情報が欲しいのでしょうね~

落ちるナイフを掴むと利益も出し易いですが、想定外の損害に会う事可能性も高いですね…
2010/05/09(日) 07:57 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
おはようございます!
明日からのトレード備えて
今日は健康ランドの打たせ湯で
修行してきやす(。・_・。)ノ
2010/05/09(日) 09:00 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
相場が動いた時はいつもブログへ
注目が集まりますね(^^)

順位には影響してないのが悲しい
ですが(^^;
2010/05/09(日) 10:18 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
僕もロスカットって
フレーズを題名にいれると
ぎゅーんってのびましたw
2010/05/09(日) 10:30 | URL | がく #-[ 編集]
おとといに続いてアクセスが600を超えました
私の通常時は300くらいなので倍増です
でも、応援もアフィも変化なしです^^;
一人でも多くの固定読者が増えてくれるといいのですが^^;
2010/05/09(日) 12:25 | URL | WIN #-[ 編集]
ロスカット仲間がほしいのか情報がほしいのか傷を舐めあいたいのか爆益を自慢したいのか・・・。
色んな意味でアクセスがアップするんですかね。
ロスカットされなくてなによりです!!
2010/05/09(日) 13:15 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
相場が大きく動くときは、アクセス数は増加するものですね。

私もブログでも、なぜか増えていました。



何はともあれ、反省が生かせてよかったですね!!
2010/05/09(日) 16:48 | URL | ai #-[ 編集]
masaさんこんばんは♪
アクセス数確かに普段の倍近くになってますね~ww
相場が不安定になればとにかく情報にすがりたくなるんでしょうが、大した情報提供してないので申し訳なくなりますww
2010/05/09(日) 20:43 | URL | まりあぱぱん #-[ 編集]
こんばんは~ 
初めて書き込みさせていただきます。
色々な記事を楽しく読ませて頂きました。
うちもブログへのアクセス数は何故か増えてました。
不安になった時は情報を調べたくなるんでうしょうね。
2010/05/09(日) 21:37 | URL | tenma #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/490-435fcb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
