.
.
.
.
.

欲との戦いはここからが本番?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/04/14(水)
皆さん
こんばんは。

TRY/JPY口座は含み損までもほとんどが消化され、EUR/DKKを運用しているFOREX Traderではまだ30万通貨ポジれるだけの余力があり、なんかポジションを取っておかないともったいない気持ちが湧き上がってきます。

実は、こういうときが一番危なくてここで我慢できるかできないかが私のFX収支がプラスになるかマイナスになるかのラインなのではないかと思っています。
昨年、一昨年はここで欲張って無理にポジションを建てて、せっかく儲かった利益+αを急落によって奪われていくパターンが続いていたように思います。

AUD/TRY、CAD/TRYは今でも十分高値の圏内だと思っています。
AUD/TRYは現在マイナススワップなので勝負する気はありませんが、CAD/TRYはもう少し値が上がるようだとナンピンはありだと思っています。
TRY/JPYについては、今年に63円台をつけたあと56円台まで下がっているのでここで買い増しは基本やらないでおこうと思います。

EUR/DKKも無理にフルポジションを取る必要もないため運がよければナンピン部隊に刺さるくらいの気持ちで行きたいと思います。

何せ今年は既にTRY/JPY口座で10万円以上の確定益、トラリピ口座で20万円以上の確定益が出ています。
全体で約200万円の運用なので既に年率でいうと15%の利益が出ている計算になります。
どこにあせる必要があるのでしょうか?
200万円を1年で倍の400万円にしなければ生活できないなら別ですが…

残り8ヶ月は今のポジションのスワップだけも十分!
この気持ちをわすれないようにしたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
795671799471-38004000063.37563.28
TRY/JPY口座の含み損が含み益になるのも時間の問題でしょうか?
4万通貨のうち1万通貨は65.00で利益確定注文を出しているのですが、この65.00に刺さるようなことがあると残りの3万通貨は完全スワップ塩漬けポジションにしようと思っています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263711.38345-152993
AUD/USD100000.915870.9343816406
CAD/TRY400001.436351.48535-126404
今日のAUD/TRYのスワップは約-3円です。
微々たる物といえば微々たる物ですが…
金利差を考えると早くプラスに復活してほしいですね。
以前、CAD/TRY=1.5100になったらナンピンと言いましたが、FOREX TraderでのEUR/DKK運用がフルポジションになるには時間がかかりそう!
そして、TRY/JPY口座の含み損を考えたときにまだ10万円くらいはこちらに資金を回しても問題なさそうなので、ナンピンのレートを少し下げてCAD/TRY=1.5000でのナンピンを狙って生きたいと思います。
オリンピックも終わってそろそろ落ち着いてきた頃で、直にここまでレートが上がるとは思いませんが…。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443757.443311063
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
昨日の約定値が7.44372、本日の約定値が7.44375なので1万通貨辺り…
(7.44375-7.44372)×10000=0.3DKK
DKK/JPY=17で計算するとスワップは5.1円です。
14万通貨保有しているので71.4円のスワップ収入です。
FXやっていると決してよいとは言えませんが定期預金に比べればはるかにいいですね。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
すでに年利15%ですか!

ワタシもmasaさんみたいに余裕を持って投資できる器量を
つけていかなければ・・・・

まだ、「強欲」に支配される時がありますのでwww
2010/04/14(水) 22:16 | URL | まりあぱぱん #-[ 編集]
こんばんは。
欲に溺れてしまいました。
スゴロクでいうところの、振り出しにもどる。です。。。
2010/04/14(水) 22:48 | URL | がおぶー #-[ 編集]
しかし あれですなぁ
トルコのうまみが非常に
失われてきましたねぇ
こまったこまった・・・。
2010/04/15(木) 00:14 | URL | がく #-[ 編集]
結局、EURDKK復活させてしまいました。
2010/04/15(木) 01:27 | URL | masaru #-[ 編集]
バーナンキ氏の発言は慎重なものでしたね。

で、その直後こそ相場が動いたとはいえ、
今はまた動かなくなっちゃいましたね(^^;
2010/04/15(木) 06:22 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
おはようございます(。・_・。)ノ

4時間足のトレンドライン上で
もみもみしてます。
上にいっちゃうか監視中っす。

今日も頑張りましょうヽ(`○´)/
2010/04/15(木) 06:32 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
masaさん、おはようございます^^

ここで儲けに走るか欲を抑えられるかが、勝てるトレーダーと負けるトレーダーの境界線なんでしょうね~
常勝トレーダー側に入りたいものですね^^
2010/04/15(木) 08:01 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
おはようございます。
欲をどれだけ抑えれるかが、ポイントなんですね。
僕はまだ欲が強いので、勉強になります。
2010/04/15(木) 10:04 | URL | ヤンシー #-[ 編集]
私も値ごろ感トレード大好き人間なのですが、安易な値ごろ感トレードはしないようにいつも心がけています
トルコ金利据え置きでした
うれしいです^^
2010/04/15(木) 11:44 | URL | WIN #-[ 編集]
"残り8ヶ月は今のポジションのスワップだけも十分!"
こういう気持ちで望んでいる人のところにお金は集まってくるんでしょうね。
私は過去の損失を少しでも改善したいという欲望が強くてだめですね。
2010/04/15(木) 15:22 | URL | うっさん #-[ 編集]
勝ちに走りたい気持ちもありますが、勇敢と無謀は違いますしね。
ココはじっくり耐えようと思います。

アッ・・・戦略ありの突込みならありだと思いますーー^^
2010/04/15(木) 20:29 | URL | ai #-[ 編集]
masaさん こんばんは~

今週に入り為替相場が好きなように荒れたい放題ですね・・・
波に乗れると稼ぎたい放題ですが、失敗すると怖いですね(-_-;)
2010/04/15(木) 21:50 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
masaさん、こんばんは。

投資は自分との戦いですね。

応援ぽち!
2010/04/16(金) 00:03 | URL | ロロララ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/468-d0bcbf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
