.
.
.
.
.

甘く見すぎた確定申告!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/16(火)
皆さん
こんばんは。

サラリーマンの私はこれまで確定申告なんてしたことがなかったのですが、先週末に初めて確定申告書を作成しました。

基本的に、FX各社で取引した損益を雑所得として計上し入力するだけ!
でも…
会社名が変わっていたり…
年間の損益報告書の出力の仕方が分からなかったり…
システムがメンテナンス中だったり…
ポップアップがブロックされて報告書が出力されなかったり…
FXの所得だけでもかなりの時間を費やしてしまいました。
更に、私は株や投資信託も行っているので分離課税の申告も!
ここで困ったのが、「種目」「支払者の氏名・名称」「所得の生ずる場所」
国税庁のサンプルを見ても「特に決まりがあるわけでもない」なんて書いてあり…かなり困った…。
初めてで分からないこと尽くしでした。
ということで、近いうちに次回から迷わないようにマニュアルを作成したいと思っています。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
592485778485-1860005000062.9059.18
今週のTRY/JPYは59円を行ったり来たりの相場展開が続いています。
現在のスワップは1万通貨あたり85~90円くらいです。
毎日コツコツ!
3月も100pipsと50pipsのスイングが決まってスワップの他に15000円の利益が出ているので、今月の利益の目標は30000円とします。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD、EUR/DKK)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263401.39415-156028
AUD/USD100000.918510.91281-6056
CAD/TRY400001.431221.50035-165799
ヒロセトレーダーではCAD/TRY、AUD/TRY、AUD/USDの運用を実施中です。
CAD/TRYとAUD/TRYの勢いは弱まりません。
高値をキープしています。
しかし、CAD/TRY=1.5000,AUD/TRY=1.4000辺りを推移してくれるならば日々のスワップが少しずつ増えてきているので比較的安心して見られるようになってきました。
但し、ここから更に上抜けする可能性も十分あるので、毎日注意して見ていきたいと思います。

スキャル/デイトレ/スイング
M2Jさんで50万円の資金を元手にトラリピ運用実施中です。
通貨ペア USD/JPY
トラップ本数 10本
トラップの値幅 0.5円
レンジ 88.5~93.0円
利益確定金額4400円 
通貨ペアP数量現金残高損益時価残高
USD/JPY60000637400-69200572600
昼間にかけてUSD/JPYが90円を割り込みその後90.50を超えてきたので本日も1回のトラリピに成功しました。
90.00~92.00くらいの間でトラリピが決まると含み損も少なくて安心できますね。

トラリピ運用はいかがですか?
AUD/JPY、ZAR/JPY、NZD/JPY、GBP/JPYならスワップも入りますよ。
しっかりと資金管理さえできれば、非常に効率いいと思いますよ。


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
masaさん、こんばんは^^

確定申告めんどうですよね^^;;
うまく含み益、含み損を調整して無しに出来れば良いのですが…
…株なども行なっているとそうは行きませんよね~

ですが、プラスで申告を悩めるのは嬉しいですよね♪
2010/03/16(火) 23:42 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ツイッター、フォローしました。
2010/03/17(水) 01:13 | URL | masaru #-[ 編集]
おはようございます。

私も確定申告できるらい、儲けたいと思います。
来年度は教えて下さいね。
2010/03/17(水) 05:31 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
 masaさんお早うございます!
 お久しぶりです。
 確定申告は、厭ですよねー!
 でも国民の義務なので…。
 私の場合は、なかなか国税庁に飛ばなくて…。
 住基カードのパスワードが無効(5回くらい飛ばなかった。)になって、市役所へパスワード再設定に行きましたよ。
 其処で係りの人にセキュリティーが強すぎると飛ばないって聞いてパスワード合ってるのに違ってると思い込み色々試しすぎたことに気がつく始末でした。
 来年のために、マニュアル作成しましたよ!
2010/03/17(水) 05:49 | URL | メタボマン #-[ 編集]
確定申告もややこしいんですね(^^;

私が以前したときは、特殊な申告でしたから
ややこしくて普通だろうと思っていました(^^;
2010/03/17(水) 07:08 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
いやー 確定申告してみたいもんです
いつも年間収支でみると大概が
マイナスかちょびプラスですw
2010/03/17(水) 07:18 | URL | がく #-[ 編集]
おはようございます(。・_・。)ノ
昨日はFOMC前にかなりポンド円動いちゃいましたね。
今日からの動きに注目っす。
2010/03/17(水) 09:15 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
我々は納税してあげるほうになるわけですから、金額があえば、細かいことは多少間違えてもそんなに心配ないですよ

私は自営ですがいつも適当ですw
2010/03/17(水) 12:48 | URL | WIN #-[ 編集]
私も確定申告しましたが
各種書類集めから、作成コーナーでの申告書作成まで
結構時間を要しました
稼動をお金に換算すると馬鹿になりませんよね
2010/03/17(水) 15:46 | URL | うっさん #Ul1C9RXA[ 編集]
masaさん こんばんは~

確定申告か~ したことありません。

いつも収支マイナスなんでしたほうがいいんですけどね^^;
2010/03/17(水) 21:52 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさん こんばんは~

イベントも終わり円安祭りが始まりそうな状況ですね!

今年こそ確定申告が必要になるので、マニュアルを後悔してくださいね~

宜しくお願いします。
2010/03/17(水) 22:31 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

確定申告お疲れ様でした^^
税金が戻るための作業なら喜んでしますが、
税金を払うために何でこんな苦労をしないといけないのか…
と思ってしまいます。仕方ないんですが…

私も今年初めて確定申告しました^^
滑り込みセーフだったので今年分は余裕を持って申告したいです(笑)

ツイッターフォローありがとうございました。
私もフォローさせていただきますね。
2010/03/17(水) 23:51 | URL | ココパパ #-[ 編集]
分散投資すると、投資先ごとに報告しないとならないのですね
うわぁ
面倒・・・
あまり手を広げないほうが確定申告は楽そうですね
2010/03/21(日) 14:22 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
ボクも今年は税務署に電話して確認したり大変でした。

取引してる会社が増えてくると確定申告の際にめんどくさいですよね~

応援ポチ
2010/03/23(火) 11:35 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/451-429b2968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
