.
.
.
.
.

子供のしつけは難しいですね

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/01/16(土)
皆さん
おはようございます。

本日前半は、昨日の我が家の状況を綴ります。
FXとは関係ないので興味のない方は前半を読み飛ばしてください。

今日は仕事が休みなので昨晩ゆっくりブログを更新しようと思っていたのですが、夜9時過ぎに帰宅するやいなや隣の部屋から
「どうしてお片づけできないの!お水飲んだらお片づけするっていったでしょ!」
とミニ怪獣を叱りつける声が…
「ハァ…ちんどい…お片付けヤダ!」とミニ怪獣!
「もう一人でお外に出すよ!」家内痛恨の一撃!
この後、私が部屋に入ると…
私にレスキューを求め「うぎゃぁ~!こうちゃん眠いの~!ちんどいの~お片づけできな~い…」と大爆発!
我が家の日常茶飯事です。

こんなとき、皆さんならどうしますか?
会社へ行くときに行っちゃやだぁ~と泣いてまでくれるほど私のことを思ってくれているミニ怪獣…。
出来るだけ彼に気持ちよく、自発的に片づけをやってほしい…
いつも悩んでしまいます。

1.家内に加勢してミニ怪獣を叱る
普段からミニ怪獣を叱っている家内と違って、接する時間が少ない私が叱ることでママだけじゃなくてパパも怒っているから自分が悪いんだ!
そう思って片づけをさせる。
でも、大好きなパパまで僕を責めてる!こんなにしんどくて片付けしたくないのに!
と彼が心を閉ざした瞬間に逃げ道はなくなるし、私のことを嫌い今後言うことを聞かなくなるかもしれない。

2.ミニ怪獣に加勢して家内を悪者にする
私とミニ怪獣の信頼関係には傷はつかないでしょう。
でも、だからといって彼がお片づけしてくれる保証はどこにもありません。
しかも、ミニ怪獣が「いつも叱っているママはやっぱりおかしい。パパの言うことさえ聞いていればいいんだ!」
な~んてこと思ったら…
毎日ほぼ24時間子供の面倒を見ながら家のことをがんばっている家内に申し訳ないです。
大人目線かもしれませんが、悪いのは足の踏み場もないほど散らかして片づけをしないミニ怪獣です。

ミニ怪獣に家内が叱っていることは正しいと思わせる!かつ自発的にお片づけさせる方法!いつも悩んでいます。

そして、私のとる行動は…寝技(持久戦)に持ち込みます。

まず、機嫌を損ねているミニ怪獣を叱っても火に油を注ぐだけです。
彼は絶対に片づけをしません。私の子ですから親の自分が一番よく分かります。
彼を自分のひざに座らせて自分の話を聞いてくれるように心を開いてくれるまで頭をなでたり、くすぐったり、むぎゅむぎゅして「パパは自分の敵じゃないと思ってもらいます。」
やっと話を聞いてもらえるようになると、
今日1日の出来事を聞きます。
「何やってた?何食べた?どこ行った?楽しかった?」
私の言うことにちゃんと応答してくれることを確認できてやっとお片づけのスタート地点に立てたという感じです。

次にお片づけをしたくない理由を聞くと大体、開いた心を閉ざしてしまうので
「部屋を散らかすとどんな気分?たのちい(楽しい)?パパも小さい頃はよくやっていたよ。」と散らかすことについては悪いことではないよ。
と言い聞かせます。

ここからの駆け引きが難しい…。
ママが叱ってできないことは、パパが叱ってもやっぱりできない場合が多いです。
仮にやってくれてもそれはやらされ感いっぱいの嫌々行動であり、次回につながらない可能性が高いです。

そこで、ミニ怪獣を叱るのではなく
「もし散らかしているおもちゃを片付けないとどうなる?」
と質問しちゃいます。
「このまま寝んねして、夜におトイレ行くときにおもちゃ踏んづけたらどうなる?」
わざわざ部屋の電気を消して、おもちゃをミニ怪獣に踏ませてみます。
はじめは、まだ片付けしたくないという気持ちが強いので、
「痛くない、わからない」とごまかすのですが…
次々に散らかしたおもちゃを踏ませて…
「パパぁ、アンヨ(足)痛いよ!」
と言ってくれたら、ここまでやってきた甲斐がありました。
「アンヨ痛いだけ?もし、こうちゃん(ミニ怪獣)よりおっきなパパやママが踏んづけたらおもちゃどうなるかなあ?」
単に、片付けろ!と叱るだけでなくミニ怪獣に考えてもらいます。
「メキメキぃ~って音がして…ぐしゃ~ってなったらどうなる?」
そして、ミニ怪獣の方から
「壊れちゃう!」
といってくれたらお片づけゴールが見えてきます。
「こうちゃんの大切なおもちゃ壊れたら遊べなくなっちゃうよね!」

そして、普段がんばっている家内をここで立てます。
「こうちゃんのおもちゃが壊れないように、こうちゃんの為にママはお片づけしてって言っているんだよ。でもこうちゃんが分かってくれないからママは叱っているんだよ。」

もちろん、部屋いっぱいに散らかっているおもちゃを夜の10時も過ぎた時間に3歳が一人で片付けるのは大変です。
「パパもこうちゃんのおもちゃが壊れないようにお片付け手伝うから、一緒に片付けようね。はぁ~いは?」
といって二人で楽しくお片づけをして、
「これで、寝んねしてもおもちゃ踏まないから壊れないね!」
と念を押して、一緒に寝んねしました。

100%とまでは行きませんがママが叱ることも悪くない、自分からお片づけしなくちゃならないと少し思ってくれるようにすることは大変ですね。
子は親の鏡であり、自分の子供の頃を思い出し、時には感情的になって叱ることはあってもできるだけ叱る前にミニ怪獣が悟ってくれるような育て方をしていきたいものです。

長い文章をお読み頂きありがとうございました。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
777932818932-410004000063.37562.35
さて今週のTRY/JPYですが、63円台から始まり、終わりは62円前半です。
今年に入り比較的高い水準で取引が続いていますね。
スワップは1万通貨あたり約90円です。
このまま放置しておいても月に1万円ほど年間で12万円ほどのスワップが入る計算ですね。動いても動かなくてもうれしいポジションです。
TRY/JPY=61.00、59.00、58.00でナンピン部隊を忍ばせていますが、しばらくは出動の予定はないですね。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.260651.34520-106810
AUD/USD100000.923540.93329-1137
CAD/TRY300001.413131.41510-5129
ヒロセトレーダーではCAD/TRY、AUD/TRY、AUD/USDの運用を実施中です。
AUD/TRYはいつになったら新規約定水準まで戻るか分かりませんが、AUD/USD、CAD/TRYはスワップを貰い続けていればうちプラ転しそうですね。
基本は長期運用なのでのんびりいきます。

スキャル/デイトレ/スイング
M2Jさんでのトラリピ運用状況です。
AUDがぐいんと値を伸ばしたので、大きな下落に対して不安を覚えたので通貨ペアをUSD/JPYへ変更して運用を開始しました。
通貨ペア USD/JPY
トラップ本数 10本
トラップの値幅 0.5円
レンジ 88.5~93.0円
利益確定金額4400円 
通貨ペアP数量現金残高損益時価残高
USD/JPY50000534800-60500474300
今日はかなりレートが下がってきているのでその分含み損も増えてきました。
しかしながら今年に入って何度かトラリピが成功しているので、時価残高もまだ48万円以上あり、85円を割り込んでもロスカットされないだけの資金で運用しているのでまだまだ余裕です。
しいて言えば、M2JさんUSD/JPYでスワップ1円でもつけてほしいです。
といったところでしょうか?

私と同じタイミングでトラリピ運用いかがですか?


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはBIG tomorrowに紹介されるくらい有名なブログです。
チャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
是非、見に行ってみてください。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

魚屋さんのブログはトラリピを詳しく解説しています!
美味しいスワップの受け取り方


その他
久々に新規口座開設キャンペーンのメンテナンス(‘09/12/5)をしました。
興味がある方は こちら

・ブログをはじめてみませんか?
 将来的にアフィリエイトでお小遣い稼ぎたい人も是非!ここクリック

☆面白いアフィリです☆
みんな嬉しいクリック報酬型アフィリエイト
ブログに貼った百科事典へのリンクがクリックされると報酬が発生します!


上のバナーはTraffic Gateからゲットできますよ~。
しかもDIS/MAS登録は自己アフィリOKなので登録するだけで300円もらえますよ。
 DISMAS.jpg


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
masaさん、めちゃくちゃすばらしい父親ですね(^^)

ホントにそう思いました!

私だったら単純に子供を叱りそう・・・
でもそれじゃ、駄目ですよね。
子供に自発的に動くように分からせないと。
それを実践してるmasaさんを尊敬です。
2010/01/16(土) 08:48 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
子供が小さいときはmasaさんのやり方がベストだと思います

両親から怒られると、子供は逃げ道なくなっちゃいますからね^^

ただ、ある程度大きくなると、大人を怒らせると怖いというイメージを植えつけるのも大事だと思いますよ

一週間トレードお疲れ様でした^^
2010/01/16(土) 12:06 | URL | WIN #-[ 編集]
masaさんいいお父さんですねぇ
やはり両親共に叱られちゃったら
子供も助けを求める人がいなくなっちゃいますもんね!

お母さんが叱り役なら
お父さんがなだめつつしっかり説明して納得させる
いい連携では?なんて思いました

ネコは子育て未経験なので自分だったらどうなのかな?
なんてちょっと考えました
2010/01/16(土) 12:45 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
自分の好きに育てたらいいと思います。

ある程度、親の理不尽さを判らせないと、常に公平なジャッジが無いと生きられなくなっちゃいます。

公平は目指す必要はあるけど、そのことで悩む必要は無いと思います。

グレない加減がわかっていればいい加減な親ほどうまく行ってます。
2010/01/16(土) 13:06 | URL | masaru #-[ 編集]
いつもあっざ~す!

本日は多忙につき(飲み会)
ご挨拶のみっす・・・
すいません(^-^)
2010/01/16(土) 18:01 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
masaさんの子育て奮闘記、なんだかほのぼのしてきますなぁ

子供は頭ごなしに怒るだけじゃダメなんですよね

とはいっても躾は大事!

これからもミニ怪獣君が優しく素直なお子さんに育つように頑張って下さい♪
2010/01/16(土) 19:15 | URL | のんきほーて #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

masaさん、すごいですね~ 僕はそこまで出来ません。

僕はすぐに怒ってしまいます^^; 反省・・・
2010/01/16(土) 21:32 | URL | あきさき #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 ウ~ン!子育ては、難しい。FXは、もっと難しい!
 今日の感想でした!
2010/01/17(日) 07:06 | URL | メタボマン #-[ 編集]
来週の相場を
楽しみに待ちましょう(^^)
2010/01/17(日) 10:43 | URL | カタラン #SH1wLFCQ[ 編集]
父ちゃん、ファイトw
2010/01/17(日) 10:49 | URL | WIN #-[ 編集]
masaさん こんにちは~

自分は、子供がいないので話が違うかも知れませんが・・・

両方の親から怒られて、逃げ道がないと子供のストレスが貯まり、余計に反抗するだけなので、奥さんが叱り、masaさんがフォローしながら納得させるように向かせるコンビは、子供も納得して今後に繋がるのではないのでしょうか?

2010/01/17(日) 11:41 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
masaさん
こんばんわ。

子供のしつけ難しいですよね。

masaさんのように何度も何度もよく話してあげるのが一番ですよ
(面倒くさいですけど・・・・ネw)
で、約束守れたときは、大げさに褒めてあげるのがいいと思います。
お母さんは、常に一緒にいるのでプッチンきて叱るのはしょうがないと思うので、masaさんがフォロー役に回られたらいいと思いますよ~
当家では、役割をよく話し合ってなかったので家内のほうからは、子供にいい顔ばっかりして!!とクレームでたことがありましたw
事前の打ち合わせも必要だと感じましたヨ。

応援ぽち!!
2010/01/17(日) 18:45 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
子供相手以外にも使える論理構造ですね。
2010/01/17(日) 23:58 | URL | ai #-[ 編集]
こんばんは、masaさん!

masaさんの苦悩、良~く解ります!!

我が家のチビ寅もミニ怪獣くんに似ています。
理解しているのに意地になりわざと知らんふり…
私の幼い頃にソックリなんです(^_^;)

私もそうですが、24時間ずっと一緒にいると
どうしてもイライラがつのり
頭ごなしに怒鳴ってしまう事もしばしば…(^_^;)

私自身も解っているのです。
単純に怒るだけではダメだと…
でも、気持ちに余裕が中々持てません…。

そんな時に寅吉が帰宅をした時には私にとっても助け舟なんですよね。
チビ寅の意地になっている気持ちと
叱った手前後に引けなくなっている私の怒りの
堂々巡りの気持ちの切り替えのチャンス!というか…
上手く言えませんが…

私は自分がチビ寅を叱っている時は
寅吉には一緒に叱って欲しくないんです。
でも、私が叱っただけではチビ寅は言う事を聞かない事が良くあります。
二人で叱る事はあまりありませんが、
よっぽどの時には寅吉も加勢してきます。
そんな時は私は寅吉に任せて
自分は黙る様にしています。

何が良くて正解なのかは解りません。
本当に子育てって難しいですね。

上手く言えませんが、我が家も試行錯誤の毎日です^^
masaさんの躾もとても参考になります。

まとまりのないコメントの割に
なんだか長くなってしまい、すみませんっ。
2010/01/18(月) 01:53 | URL | お梅 #-[ 編集]
おはようございます!
今週も頑張りましょう^^
2010/01/18(月) 11:48 | URL | WIN #-[ 編集]
こんっちわ v(^-^)
今週もお互い頑張りましょう!
2010/01/18(月) 15:16 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集]
masaさん
こんばんわ。

NY休場だというのに・・・早めに帰宅デス。
こんなときに限って・・って感じデス。

今週も頑張りましょうネ!

応援ぽち!
2010/01/18(月) 18:56 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
masaさん こんばんは!

今週も頑張りましょう^^
2010/01/18(月) 21:56 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさん
こんばんわ。

昨日に続き・・・本日も早めに帰宅しましたwww
今日は、まともに動いてくれると楽しみにしてますヨ
色々突発的な材料出てくるのでデイトレは要注意ですネ~
では、頑張ってきますぅ~w

応援ぽち
2010/01/19(火) 19:09 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/413-f924a9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
