.
.
.
.
.

我が家のお盆休み!!(後半)

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/08/30(日)
皆さん、こんにちは。
お盆休み前半はミニ怪獣と実家に帰省!
私とミニ怪獣は本当に楽しくリラックスした帰省ができました。

その記事が気になる方は、こちら

しかし、気になるのは自宅に残した家内とプチ怪獣。
家内の話ではパワーが有り余ったミニ怪獣がいなかったためのんびり休みを過ごせたと…。
でも、やっぱりどこかに行きたい!
そう思っていたようなので、1泊2日の板取川への川遊びへ出発です。

8月13日(木)
朝の8時くらいに板取川へ行く準備を終え、久々に家族4人で愛車のチェーサーに乗って出発です。
前日、愛媛の実家から帰ってきたばかりですが快適な飛行機の旅だった為、疲れは少々あるものの車で600km走ることを考えると楽でしたね~。

車を走らせ高速道路に乗るや否や…
後ろからぐぅぐぅ…
ミニ怪獣の弟ことプチ怪獣!があちらの世界へ行っちゃいました。
産まれてすぐに感染症にかかって…
すくすく育ってくれるか不安もありましたが…
CIMG6116.jpg
こんなに丸々と太って…
坂道から転がしたらコロコロと転がるくらいまで大きくなりました。
たまに、「まるちゃんとかマルオ」と私たちに呼ばれるまでに成長しています。

その数分後には、ミニ怪獣があちらの世界へ!
兄弟とは不思議なもので、泣くタイミング!寝るタイミング!起きるタイミング!ほとんどすべて同じです。

でも、おかげで比較的ストレスなく家内と会話を楽しみながらドライブをすることができました。

板取川についたのは11時くらいでした。
豊田を出発したときは、曇り空!
板取川へついた時はあいにくの霧雨状態です。
そこで近くにある川浦渓谷(かおれけいこく)というところへ行ってきました。
CIMG6121.jpg
川の流れがあまりにもきれいで…
青白い?流れが四国の山の中以外にもあるんだなと正直驚きました。

そして、更に車で奥まで行ったところ吾妻清水という湧き水が…
飲めるの?と思ってドキドキしながら手を差し伸べたところ…
夏なのに…めちゃくちゃ冷たい!
勇気を出して「ごくり!」
とてもおいしかったです。
少なくとも我が家の水道から出る真水よりは健康的な味がしました。

と、そうこうしているうちに雨は止み、少し日差しも出てきたので民宿近くでさっそく川遊び開始です!
CIMG6136.jpg
まず、足をつけたのですが…
つ・め・た・い・・・
かなり川の上流に来ているだけあって…
かなりの冷たさです。
しかも川面は霧がかっていて…
お腹をつけて遊ぶような遊びは今日は無理ですね。

「ほうら、冷たいぞう!」と言わんばかりにミニはプチに向かっていたずらしようとしています。
プチはプチで「おいら、ムチムチだから寒くないもんねぇ~」とやせ我慢しているようにも見えます。
CIMG6146.jpg

この日の川遊びは、ほどほどにして切り上げて、板取温泉バーデェハウス内の温泉で冷たくなった体をじっくり温めて、「ひおき」という民宿でのんびり「いやし」を満喫しました。

民宿なのでそれほど料理なども期待していませんでしたが、飛騨牛朴葉焼きや鮎ご飯、ニジマスの揚げ物などかなり豪華でした!
CIMG6168.jpg CIMG6170.jpg


8月14日(金)
翌日の朝は、昨日のどんより空が嘘のような快晴!
ぐんぐん気温も上がり、午前10時には汗ばむような陽気となりました。

今日こそ存分に川遊びです。
昨日とは打って変わって水をかけ合ったり、ちょっと深いところまで冒険したりと楽しむことができました。

そして、浮き輪を使ってミニ怪獣にバタ足をマスターさせたかったのですが、昨日の雨と上流の流れの早さ、気温は暑いけれども、やっぱり水は冷たい!
残念ながら、この日バタ足マスターは失敗になりました。
その頃、マルちゃんは家内が作ってくれた日よけで暑さ対策?
CIMG6199.jpg CIMG6194.jpg

そして、パパが石を積み上げてがんばって作った…
流れ対策用簡易プールは後から来た子連れの家族にお譲りしました。
CIMG6206.jpg

午前中には板取川を後に、関市内にある「辻屋」といううなぎやさんに行きました。
有名なだけあって、とても混雑していました。
味は若干、濃い目でした。
後から、yahooやGoogleで口コミ評価を見ると、あまり良い評価ではありませんでしたが、川遊びで疲れていたのと、この日はとても暑く汗をかいていたせいもあり、この濃い目のが私は満足でした。
落ち着いた場所で、上品なうなぎを!
と思っている方にはちょっと期待はずれになっちゃうのでしょうか?
CIMG6214.jpg

うなぎを食べてお腹いっぱいになって夕方前には自宅に戻り、のんびり、楽しい板取川の旅で私も家内もリラックスできました。


8月15日(土)

おまけです。
月曜日から仕事がはじまるということもあり、この日とその翌日の日曜日はのんびり家で過ごそうと思っていたのですが…
家内と私に板取川で心残りがひとつありました。

それは…
せっかくミニ怪獣のために買った浮き輪!
なんとか浮き輪で泳がせてあげたい!
ミニ怪獣にとっては怖くてありがた迷惑!かもしれません…
が…
親のエゴとは恐ろしいものです。

自宅から一番近くて泳げそうな川へ!
といいながら…
矢作川をどんどん上流に登り…矢作第2ダムへ!
水は見る見るきれいになり、川原でキャンプをしている人もちらほら現れ始めました。
それでも昨日、板取川見ていた私たちの目には…
あんまりきれいじゃない…

結局、上矢作町小田子という超マニアックなところまで行き、やっと泳げそうなところを見つけました。

そして…
ミニ怪獣をゆっくりと深いところへ連れて行き…
浮き輪でチャプチャプさせることに成功しました。
CIMG6222.jpg

よかった!2歳の夏は浮き輪デビューし、チャプチャプできるようになったね。
今年の夏は絶対にこれだけはさせたかったのです。

富士登山記事はもう少しお待ちを…

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
masaさん こんにちは~

かなり充実した連休を過ごされたんですね!

川浦渓谷(かおれけいこく)って板取なんですね・・・
来週末にカオレキャンプ場に行くので近くなのかな?って思いましたが、郡上を挟んで反対側の位置で距離があるのには驚きました。

富士山の記事も楽しみにしています。

ぽち
2009/08/30(日) 11:48 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
すげー なんて水が綺麗なんでしょ
こっちでこんな綺麗なとこにいこうと
すると相当上流の上流までいかないと
むりっぴですぞぉぉ~
2009/08/30(日) 11:55 | URL | がく #-[ 編集]
いや~ん。
理想的な家族の休日です。
私も子供ができたら
こんな休日を過ごしたいです。
2009/08/30(日) 12:24 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
民宿最近泊まってませんね。ホテルが安くなりすぎました。

ぽち3
2009/08/30(日) 12:59 | URL | masaru #-[ 編集]
全て日にちが13日になってますね^^

やはり兄弟というのは似ているというか、どこかでつながってるんでしょうねー。
特に、我が発達していない小さいころだと、通じ合うものがあるのかもしれませんね。

3つともポチっと応援完了です!
2009/08/30(日) 13:17 | URL | ai #-[ 編集]
masaさん
こんにちわ!

いい場所ですね!

マイナスイオン満開!!ですね。

最高の夏休みの思い出が出来たのではないでしょうか!!

そんな満点パパに応援ポチ3!!
2009/08/30(日) 15:04 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
masaさん
充実した夏休みですね。
ミニ怪獣くんとプチ怪獣くん、かわいい~!

自分も夏休み遊びすぎたので、
FXで資金回収しなくては!


いつもコメントありがとうございます。

ブログ記事に書きましたが、
名古屋で参加したLPセミナー
9/12(土)もあるのですが。
masaさんいかがですか?

ぽち×3
2009/08/30(日) 15:48 | URL | やん茶坊主 #-[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

凄く水が綺麗な川ですね!
大自然って感じです^^

家族での夏の思い出、最高ですね♪
仕事が忙しくても家族で過ごす時間って大切ですよね~

ぽちっとな♪
2009/08/30(日) 19:54 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

本当に家族サービス満点なmasaさんにはいつも刺激をうけます!

綺麗な川での水遊びはとても気持ちがいいですよね~
私も子供の頃は良く遊んだな~
自分の子供にもちゃんとそういう良い経験させてあげないと、
と思いながらもなかなか実行に移せていません^^;

ぽちっと♪
2009/08/30(日) 20:28 | URL | ココパパ #-[ 編集]
来週は、自分も遅い夏休みです
2泊3日サファリ旅行です
楽しみです
ぽち
2009/08/30(日) 20:46 | URL | 美夕 #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

近くに泳げる川があるといいですね^^ それにしても綺麗な川ですね。うらやましい!!

今日の応援です!
2009/08/30(日) 21:31 | URL | あきさき #-[ 編集]
>でも、おかげで比較的ストレスなく家内と会話を楽しみながらドライブをすることができました

羨ましい話です。うちの嫁は子供が寝る前に、一番に爆睡しますもんw

家族愛にあふれた記事ご馳走様でした^^
ぽち3
2009/08/31(月) 15:15 | URL | WIN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 20:56 | | #[ 編集]
masaさん こんばんは!

ついに政権交代しましたね!これからが楽しみです^^

今日の応援です!
2009/08/31(月) 21:44 | URL | あきさき #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/382-6e71b2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
