.
.
.
.
.

うなぎパイの製造見学へ!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/07/27(月)
みなさん
こんばんは。

先週は浜松にある春華堂の工場へうなぎパイの製造見学へ行ってきました。
蒲郡の方をブラブラする予定だったのですが、家内が「どうせだったらもう少し遠くへ!」
と。
但し、プチ怪獣ちゃんはまだ生後4ヶ月なので2時間以上かかるようなところは絶対駄目!

そこで昔から年に2~3回くらいは、行っていたでしょうか?
餃子食べたり、うなぎを食べたり…
そして帰るときには必ず春華堂の工場や本店によって「お徳用のうなぎパイ」を買っていたところです。

食べる専門で、工場の中を見学したことがなかったので高速道路を走りながら予約を取り付け、春華堂の工場へ到着です。

相変わらずパパがいるときは、歩こうとしてくれませんが、こうやって甘えてくれているときが一番可愛いので、ついつい親バカになってしまいます。

残念ながら工場見学中は機密事項も多いようで写真撮影はできませんでしたが、うなぎパイができる工程を説明しているところでの写真撮影ができたのでここで写真をパチリ!


ミニ怪獣が興味を持っている棒!
CIMG5951.jpg
これは、職人さんがうなぎパイの生地をこねる為に使っている棒です。
写真がとれなくて残念ですが、工場内では色々な機械がすごいスピードで動いていて、ミニ怪獣は、「すごいねぇ~、すごいねぇ~」を連発していました。

この工場は1年のうち360日が稼動していて1日20万枚のうなぎパイが製造されているらしいです。
大体、1%くらいは形が悪くてはじかれてしまうそうです。
はじかれたとしても、味は変わらない。
そんな商品が私たちがいつも買って帰るお徳用パックとなって売られているようです。
もちろん今回も、4袋ほど買いましたよ~。

また、気になっている方もいるかと思いますが、うなぎパイの「夜のお菓子」という意味。精力がつくとかそういう意味ではなくておうちに帰って家族みんなで夜にテレビでも見ながら団らんを楽しむ!
そういう意味で「夜のお菓子」と言っているそうです。
誰もそんなふうには取らないのでは?
と思いながら聞いていました。

そして、工場見学が終わった後は…
今回のプチ旅行の目的であるのんびりすること!
ということで、たまたま会社の保養所の1室が空いていたのでそこに宿泊しました。
大人1泊8500円で夕食と朝食付きです。
8500円という値段で夕食と朝食付きだったのでご飯はそれほど期待していなかったのですが…

本日の夕食のメニューです。


出てきたメインはこちら!
    
伊勢エビとお肉が出てきて、かなり豪華でした。
愛媛のじっちゃん、ばっちゃんが来たときにも利用してみたいなと思いました。

一方、保養所の中でのミニ怪獣ちゃん!
元気でいたずらばかりですねぇ~。

叱ってもやめようとしません。

帰り際に、保養所にあったボールプールで!

彼はここが一番楽しかったかもぉ~
ミニ怪獣があっちゃこっちゃに興味を持って…
右へ左へ…
おかげで疲れは取れなかったものの、家族4人で楽しいプチ旅行を堪能できました。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


この記事へのコメント
masaさん、こんばんは^^

え~!「夜のお菓子」って、そう言う意味だったのですか^^;;
ビックリです!!
てっきり精力が付く方だと思っていました…

豪華料理とボールプール、プチ旅行満喫ですね^^

ぽちっとな♪
2009/07/27(月) 21:34 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

プチ旅行楽しそうですね^^ うらやましいな~^^ 僕も行きたいな^^;

今日の応援です!
2009/07/27(月) 22:35 | URL | あきさき #-[ 編集]
お帰りなさい~
満喫されたようで!!良かったです!
応援ポチ!!
2009/07/27(月) 23:28 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
リーズナブルなのに
おしゃれな食事ですね。
あぁ、うなぎパイ食べたい。
2009/07/27(月) 23:53 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
masaさん、おはようございます。

うなぎパイ、お特用なんてあるんですね。
是非買ってみたいと思います。
家族そろって、旅行は楽しいですよね。
masaさんのブログを見ているだけで、幸せがもらえます。

ぽちっ
2009/07/28(火) 05:25 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
少し形がかわっただけではじかれる日本の品質にもおどろきですが
なによりそれを捨てずにしっかり商売にむすびつけてるあたりが
日本人の商売のうまさを感じました☆
2009/07/28(火) 07:51 | URL | がく #-[ 編集]
masaさんこんにちは。

masaさんがっちりした体ですね!
ミニ怪獣君も安心して肩車してもらっている感じ^^
私はガリなので娘を肩車すると短時間で肩が悲鳴を上げます(笑)

とても楽しいプチ旅行となった様子ですね。
食事もなんだかとてもお洒落で。。。

疲れはやっぱりなかなか取れないとは思いますが、
家族で楽しめた事が何よりですね^^

ぽちっと♪
2009/07/28(火) 12:31 | URL | ココパパ #-[ 編集]
相変わらず良いパパだな~♪
うなぎパイ大好きです(*^_^*)
2009/07/28(火) 13:16 | URL | ゆん #-[ 編集]
旅行良いですね
見てたら、行きたくなってきましたww
2009/07/28(火) 18:30 | URL | 美夕 #-[ 編集]
仕事の関係で3年ほど浜松にいましたが
春華堂の工場見学はしたことがありません
浜松在住のときはボーナスがでたら近所の鰻屋でうな重を食べるのがお約束でした

ぽち
2009/07/28(火) 20:01 | URL | りゅう #Ul1C9RXA[ 編集]
masaさん こんばんは~

自分も会社の保養所が三ケ日にあるので、そちらの方に行く時には、必ずうなぎパイを買って帰ります。ちょっと高級なブランデーを買って帰った時には不評でした(笑)

ぽち
2009/07/28(火) 21:02 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
家族サービスお疲れ様です!
私も今日は家族サービスの日でした
海水浴の予定だったのですが、残念ながら今日は雨でした

室内で遊べる多目的遊技場で遊ばせましたが、子供の笑顔はいいものですね^^

ぽち3
2009/07/28(火) 21:38 | URL | WIN #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

今週もよろしくお願いします^^

今日の応援です!
2009/07/28(火) 21:48 | URL | あきさき #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 どうもコメントが入ってなかったみたいで!
 保養所の室内画像に会談が写ってますが、ロフト付きの部屋だったんだ。
 料理メニューもフルコースで8,000円/泊/人だと超お得のようです。
 田舎のご両親も是非連れて行ってあげてください!!
2009/07/29(水) 05:23 | URL | メタボマン #-[ 編集]
 会談ではなく、階段です。
2009/07/29(水) 05:25 | URL | メタボマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 16:04 | | #[ 編集]
こんにちは、masaさん!

ミニくん、楽しそうですね~♪
部屋の中で椅子を倒しまくって遊んでいる姿が
すごく可愛いです^^
やっぱり男の子ですね~、masaさんゆずり?
奥様、毎日大変そうです(^_^;)
チビ寅も負けていませんが…

立派な保養所ですね~!
羨ましいです!!
2009/07/29(水) 21:32 | URL | お梅 #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

今日の応援で~す^^
2009/07/29(水) 22:01 | URL | あきさき #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 応援クリック済みましたので奥さんブログへ行きます。
2009/07/30(木) 05:19 | URL | メタボマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 12:22 | | #[ 編集]
月末でバタバタですかぁ~
暑いし身体に気をつけて頑張ってくださぃね!!
応援ポチ!!
2009/07/30(木) 13:25 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
masaさん こんばんは!

今日は一転円安ですね。これからどうなりますか・・・

今日の応援です!
2009/07/30(木) 21:54 | URL | あきさき #-[ 編集]
 masaさんおはようございます、
 今日は、何でかパソコンがいう事ききません。
 反応がひじょうに鈍いです。
 応援しときました。
2009/07/31(金) 05:28 | URL | メタボマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 15:15 | | #[ 編集]
masaさん こんばんは~

仕事が忙しくなってきたのかな?
暑いので身体に気を付けて頑張ってくださいね~

ぽち
2009/07/31(金) 19:39 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
あの子袋で売ってるウナギパイはそういう商品だったのですね。

私も先月、三ケ日へ1泊2日で遊びに行って買いました。最近、わけあり商品というのがブームですが、本当につまらないことで捨てられる食品があるので、もっと積極的に出してほしいですね。
2009/07/31(金) 21:45 | URL | なぞペン #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

7月ももう終わりですね!

今月最後の応援です^^
2009/07/31(金) 22:33 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんは。

今月もお疲れ様でした。
来月も頑張っていきましょう。

それにしても、米GDP発表気になりますね。

ぽちっ
2009/07/31(金) 23:11 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 応援クリックしときました。
2009/08/01(土) 05:34 | URL | メタボマン #-[ 編集]
応援&応援
2009/08/01(土) 12:31 | URL | WIN #-[ 編集]
今日からブログ再開します!

また暇があれば着てください><

3つともポチっと応援完了です!
2009/08/01(土) 13:04 | URL | ai #-[ 編集]
ボールプール楽しそうですね~
ネコは大人ですがちょっと入ってみたいと
写真を拝見しながら思いました
2009/08/01(土) 14:22 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
とりあえず旅行から戻りました。ランキングお礼参りです。
2009/08/01(土) 16:23 | URL | masaru #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/358-3f86c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
