.
.
.
.
.

トルコリラ60円割れ目前?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/07/08(水)
皆さん
こんばんは。

本日のトルコリラ…60円割れしそうな勢いですね。
でも、トルコリラがひとりで円高に走っているわけではなく、為替全体が円高傾向なので仕方ないですね。
以前は本当に60円台に回復するのか?
と思わせるほどの低空飛行でした。
過去の恐ろしいほどのトルコ安を経験していることと、42円までなら耐えられるだけキャッシュがありますのでむしろ55円くらいまで下げるようならナンピン大歓迎です!
とまだまだ強気です。
でも、本当に55円くらいまで下げられると内心ビビッてきます。

続いてヒロセさんのキャンペーン!
キャンペーン期間内に片道5万通貨以上お取引していただいた方を対象に「大阪王将の肉餃子」をプレゼント!
30万通貨以上なら4セットです。
FXプライム さんが提供している「ぱっと見テクニカル」 で、収支プラスで4箱ゲットできるかチャレンジです。
とはいったものの…
駄目ですね~。
昨日の15000円分の損失を10000円近くまで減らすことができたのですが、EUR/JPYのロングをポジったが最後…
16000円ほどの損失になってしまいました…。
10回のうち7~8回はいい感じなのですが…。
最後にいつも大きな負けが待っています。
現在は26万通貨の取引を行っているので4箱ゲットまであと5万通貨の取引です。

ここで、起死回生の策を!
サイバーさんの口座の10万円をヒロセのLION FXに移しました。
現在USD/JPYは94円の前半を推移しています。
94.20で1万通貨のロング、更に94.00で1万通貨の指値注文を入れています。
リミットは共に95.50。

94.00が約定してかつ7月中に95.50を一度でもつければ餃子4箱かつプラス収支!
完全勝利!
94.00が約定せずとも、95.50をつければ3000円の損失で餃子3箱。
痛み分け!
95.50をつけることなく、遠い将来90円を割ると…10万円の損失で餃子3箱。
大敗!

奇策でもなんでもありませんが、大きく相場が動くことがない限り放置します。

TRY/JPY
kakaku FXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
821643630643-1941448000063.06360.675
60円を割ってくるようだと更に1万通貨が約定します。
いよいよバックに残している100万円の一部を口座に振り込む用意をする必要性がでてきます。

EUR/DKK
USD/HKD
WINさんから、
「FX119でのユロデンやドルホンは1万通貨につきいくら資金を投入されていますか?」との質問を受けましたので、私のポジション紹介を!
FX119はレバレッジ100倍での取引ができます。

EUR/DKK:1万通貨あたりの必要証拠金(EUR/JPY=135 DKK/JPY=18で計算)
135[円]×10000[通貨]÷100=13500円
EUR/DKKが7.4466→7.4600まで上昇した場合の1万通貨あたりの損失
(7.4600-7.4466)×10000×18=2142
よって1万通貨あたり15912円(13500+2142)の資金を投入していれば7.4600まで上昇しても、資金が0にはならない計算になります。
FX119さんのロスカットがどのタイミングで行われるかがいまいちよく分かっていないので、1万通貨につき2万円の計算でまずは少しポジションを建ています。

USD/HKD:1万通貨あたりの必要証拠金(USD/JPY=100 HKD/JPY=13で計算)
100[円]×10000[通貨]÷100=10000円
USD/HKDが7.7510→7.7480(スプレッド10pipsくらいと考えると実際は7.7490あたりが最低ラインで7.7480までは下落しないと思います)まで下落した場合の1万通貨あたりの損失
(7.7510-7.4480)×10000×13=390
よって1万通貨あたり10390円(10000+390)の資金を投入していれば7.7480まで下落しても、資金が0にはならない計算になります。
まあ1万通貨につき11000円もあれば十分でしょうか。

ちなみにEUR/DKKのスワップは1万通貨あたり1.8DKK(約32円)、USD/HKDのスワップは1万通貨あたり0.1HKD(約1円)ついています。USD/HKD一応微小ながらプラスです。
詳細は下記を確認下さい。
FX119.jpg
条件は悪くないと思います。
特に、現在USD/HKDのスワップがプラスの業者はFX119以外には古巣で使用していたCMSさんくらいしか私は知りません。
CMSさんのスワップは1万通貨あたり0.19HKD(約2.5円)ですが、レバレッジが25倍と抑えられているので、レバ100倍で取引できるFX119さんは4倍の取引量が可能であることを考えても条件はいいと思います。
また、FX119の維持証拠金率は50%とのことです。
ぶちょーさん、情報提供ありがとうございました。

スキャル/デイトレ/スイング
EMCOM TRADEFOREX TRADEサイバーエージェントFXLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY95.5096.0092.0010000-12500
USD/JPY94.5095.5092.0010000-2500
USD/JPY94.0095.0092.0010000注文中
ZAR/JPY12.05長期保有9.0060000-29400
ZAR/JPY12.4012.709.0010000-8400
ZAR/JPY12.1512.459.0010000-5900
ZAR/JPY11.8512.159.0010000-2900
ZAR/JPY11.5511.859.0010000100
ZAR/JPY11.2511.559.0020000注文中
ZAR/JPY10.9511.259.0020000注文中
全体的に円高傾向に触れていていますが、サイバーさんの口座では、ドル/円が92円までの下落、ランド/円が9円まで下落しても耐えられるだけの口座管理をしています。
本日はZAR/JPY=11.55が約定しました。
まだ下がりますかね。

最後に…餃子…
デイトレのセンスのなさが露呈しましたが、やはり自分の得意な運用方法で攻めるのが一番いいと思います。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方は こちら

・皆さんのお役に立ちそうなものをまとめてみました。
 興味ある方は、覗いて見て下さい。
 お得な情報??


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
masaさん こんばんは~

トルコリラが多少円高に進んでも、思った以上に影響が少ないので安心して保有していられそうですね!
逆に60円を切ると買いが入ってすぐに戻すかも知れませんね~

ぽち
2009/07/08(水) 23:05 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
ここ数日で一気に円高が来たような感じですね~。
とまとは逆に、この円高を待っていたおかげで、
マイナス1000pipsほど、相場に預けちゃってます(笑)

トルコちゃん、60円前後をキープしているんですか!
とまとも仕込んでみたい気もしていますが、
そちらに回せる資金が~≧(´▽`)≦アハハハ

餃子うまくいくといいですね♪
応援してます!
2009/07/08(水) 23:08 | URL | まるいとまと #-[ 編集]
トルコリラも円高の煽りは食ってますが、昨年に比べると小さいですよね。58~60が買い、63~65が売りゾーンという感じでしょうか?
2009/07/08(水) 23:20 | URL | なぞペン #-[ 編集]
こんばんは。がくさんの所からとんできました。
FX119の維持証拠金率は50%です。
なので私はほぼ証拠金1枚建ててます^^
ドルホン1万円、ユロドル1.4万円程度の計算です。

ぽち3
2009/07/09(木) 01:29 | URL | ぶちょー #-[ 編集]
いやいや、すげかったですね58円ぐらいまで一時間
かからず落っこちていきましたね。
60.50でポジれたんでよしよし とまんぞくしてただけに
しょんぼりでした(@_@)
2009/07/09(木) 07:55 | URL | がく #-[ 編集]
masaさんおはようございます!!
今日は謙虚な気持ちでがんばります!!
昨日の夜すごかったのです(´ω`*)ネー
僕は寝てましたけど・・・・・
応援ポチ!
2009/07/09(木) 08:57 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
3万円で両通貨ペアを1万通貨ずつ保持できるのですね!
丁寧な説明ありがとうございます

私はリラが52円を下回ったら頭を抱えることになります
まっ、資金がショートしなければどうにでもなりそうですけどね

ぽち~
2009/07/09(木) 10:39 | URL | WIN #-[ 編集]
さすがに今回の下げは大きかったですね。AUDをあわせ売りしなかったらTRYが大変でした。

ぽち3
2009/07/09(木) 13:37 | URL | masaru #-[ 編集]
円高歓迎~キャッシュも十分用意してあるし、ナンピンしちゃる~って思っていても実際に大きく下げられると内心ビビッてしまいますよね(苦笑)

その気持ちわかります。応援ポチ
2009/07/09(木) 16:40 | URL | にゃらん #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

昨日まででガッツリ下がりましたね^^;
でもまわせる資金があれば押し目買いのチャンスですよね~
私も虎視眈々と狙っています!

ぽちっと♪
2009/07/09(木) 18:13 | URL | ココパパ #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

昨日の夜中は凄かったみたいですね・・・ 久しぶりのナイアガラですね^^;

今日の応援です!
2009/07/09(木) 22:53 | URL | あきさき #-[ 編集]
今日もポチっと~×3!
2009/07/10(金) 17:11 | URL | ai #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/329-7e50c406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
