.
.
.
.
.

FXオンラインさんでの取引は最善の注意を!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/06/12(金)
みなさん
こんばんは。

本日も皆様にどうしてもお伝えしたいことがあり、ブログの更新を行っております。
FXオンラインさんでUSD/HKDの取引をされている方は特にご注意下さい。

本内容はFXオンラインさんに事前にブログを通じて、私の仲間にコーション(警告)を出しても問題ないですか?
と確認したところ、問題ないとの回答を頂きましたので連絡しています。


来週月曜日(6月15日)から証拠金が引き上げになる話は先日もブログに紹介したとおりですが、少し気になることがあったので先ほど直接FXオンラインさんのサポートセンターに問い合わせをしました。

6月8日のメール
--------------------------------------------------------
 【変更内容】
当初の引き上げは1~2%ですが、近日中に更なる引き上げを行う予定です。引き上げに関する情報は、お客様に随時ご案内していく所存です。
--------------------------------------------------------

6月11日および12日のメール
--------------------------------------------------------
 【変更内容】
当初は必要証拠金率1%を2%への引き上げですが、近日中に更なる引き上げを行う予定です。引き上げに関する情報は、お客様に随時ご案内していく所存です。
--------------------------------------------------------

間違い探しに近い内容ですが、「当初の引き上げは1~2%です」から「当初は必要証拠金率1%を2%への引き上げです」へ表現が微妙に変わっています。

この内容について確認したところ、6/8に証拠金を「20pips~40pips→1%」へ変更。
更に6/11に証拠金を「1%→2%」へ変更するといった主旨だそうです。

私は、現在60万通貨を保有していますが、1ドル100円計算で6000万円分のUSDを保有していることになります。
証拠金が2%必要になるならば、単純に6000万円×0.02=120万円の証拠金が必要になります。
泣く泣くですが、本日損切りを実施します。

サポートセンターではあくまで6/15(月)からそうなる予定です。
と言っていましたが…
もしかしたら1%のままかも…でも翌朝起きたら強制ロスカットされているかも…
そう言われたらそれだけの証拠金を用意するか通貨枚数を減らすしかないですよね。
私の個人的な意見ですが、かなり無茶苦茶な話だと感じました。

更に、今後は予告なしに証拠金比率を上げる可能性があると…
???
まじですか?
元々2%だったのに翌日急に4%になってロスカットってこともあるのですか?
と聞いたら、そのような可能性も十分にありえると…

皆様がどう判断されるかはお任せしますが、私が今後FXオンラインさんを使ってFXの取引をする可能性は、稀にみる好条件が出てこない限り…
二度とないと思います。

皆様も勘違いして気がつけばロスカットなんてことがないよう十分お気をつけ下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
masaさん こんばんは!

予告もなしに証拠金引き上げですか・・・ FXオンライン使えませんね!!

今日の応援です!
2009/06/12(金) 22:22 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

6月8日のメールのメールと6月11日のメールでは、明らかに意味合いが違いますよね!
今回の引き上げの対応は投資家の信頼を失う結果となりましたね…
私も資金を引き上げエースで狙え!FXさんに移動する事に決めましたよ!!
後味の悪い結果です…

ぽちっとな♪
2009/06/12(金) 22:50 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさん こんばんは~

今までのFXオンラインがやってきたことを考えると、翌日になると証拠金が上がっている可能性が十分ありますね!

自分の意志とは関係なく損切りされるのは、思った以上の損失を出す可能性もあるから、残りも無事に帰還できると良いですね~

ぽち
2009/06/12(金) 22:51 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
masaさん
こんばんは。

FXオンライン、なんだかヒドイですね。
昔のFX業者ならそういうことも結構
やっていた気がしますが…。

最近の業者もあるんですね。
やっぱり、今の時代も業者選びは
大切な儲ける要因のひとつですね。

有益な情報、ありがとうございます。
明日は我が身です。

ぽちっ
2009/06/12(金) 23:12 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
予告なしに証拠金率を引き上げられるとは、
きっつい話ですね~。

FXオンラインは昔愛用してましたが、
なんだか微妙な感じになってしまって
残念でなりません(´・ω・`)ショボーン

FX業界は競争が激化しているので、
顧客サービスはきっちりした方がよいと
思うのですけどね~。
2009/06/13(土) 00:54 | URL | まるいとまと #-[ 編集]
結局、カバー先との交渉能力が無いということですね。急な変更の場合はスプレッド分業者持ちにして欲しいですね。

ぽち3

2009/06/13(土) 02:54 | URL | masaru #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 FXオンラインって会社ずいぶん横暴ですね。
 FX業界競争が厳しいと思うのですが、こんなやり方でやっていけるんですかねー。
 それとも、廃業でも考えているんですかねー!
 さわらぬ神に祟りなしですよ!
 今日日ずいぶんひどい話が有ったもんですねー。
 私は、FXはやってないですが腹が立ちますよ。
2009/06/13(土) 05:33 | URL | メタボマン #-[ 編集]
本日は外出のため、応援クリックのみで
失礼します。

全部ポチ
2009/06/13(土) 10:12 | URL | 侍おやじ #1A51pBjc[ 編集]
僕がずっとずっといい続けてきた
ことですが どこかでひっくりかえって
くれればよかったですがそのまま
糞でおわりましたね・・・。
2009/06/13(土) 14:04 | URL | がく #-[ 編集]
こんにちは、masaさん!

お仕事お忙しそうですね。
お忙しい所をわざわざ私のブログにも訪問して下さり、
ありがとうございます。

FXオンライン、完全に信用を失いましたね。
今後もFXオンラインのように信用を失い、
ダメになっていくFX業者が増えて行きそうな感じがします。

梅雨の合間の休日、お天気もよさそうなので
リフレッシュして下さい!!

2009/06/13(土) 15:34 | URL | お梅 #-[ 編集]
かとちです。

この間はお疲れ様でした。
さっき、masaさんより、サーバーエージェントFX申し込んでおきましたよ!

豪ドルだけなので、何か運用していきたいと思います。
2009/06/13(土) 16:36 | URL | かとち #-[ 編集]
いきなりロスカットってきついですね><

逆に、そうなって売り注文が大量に出た後で、買い戻すとか言う戦略もできそうですが・・・・


むりですね(笑)

事前にできることがあればやっておいたほうがいいですね。
最低2%は耐えれるようにしておくとか・・。

3つともポチっと応援完了です!
2009/06/13(土) 17:29 | URL | ai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 20:41 | | #[ 編集]
masaさん こんばんは!

良い週末を^^ 今日の応援です!
2009/06/13(土) 22:01 | URL | あきさき #-[ 編集]
信用度がなくなりますね
もし変更するにしても、ある程度の期間は必要だと思いますね・・・
ぽち
2009/06/13(土) 22:35 | URL | 美夕 #-[ 編集]
FXOnlaineの証拠金の話は怖いですね
引越しを考えます
2009/06/14(日) 10:53 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
masaさんこんにちは。

FXオンライン最後の対応はひどいものでしたね・・・
調子よく運用が出来ていただけに残念です。

スパっと見切りを付けて引越ししたいと思います!

ぽちっと♪
2009/06/14(日) 14:05 | URL | ココパパ #-[ 編集]
むちゃくちゃな話ですね・・・
ご多忙を極めていらっしゃるようですけど
休日はゆっくりされましたか?
来週も頑張りましょう!!
応援ポチ!!
2009/06/14(日) 19:36 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 20:56 | | #[ 編集]
masaさん こんばんは!

来週もよろしくお願いします^^

今日の応援です!
2009/06/14(日) 22:09 | URL | あきさき #-[ 編集]
予告なしに証拠金引き上げができるってことは、いつでも好きなときにロスカットを誘発できるということですよね

怖い&怖い!

ぽち!
2009/06/15(月) 18:00 | URL | WIN #-[ 編集]
FXOnlineは老舗だからもっとしっかりしていると思いましたが、今回の対応は酷いですね。

ストップを入れるとレバレッジを上げられる仕組みとか、ギャランティーストップでしたか? 顧客側からすればおいしいのですが、冷静に考えれば、あれは流動性が十分でカバーに問題がない通貨ペアでないと業者側のリスクが高すぎますよね。

そんなことまで顧客は分析して業者を選ばないといけない、レバレッジ規制に反対するならば、そういう観点でモノを見る目を養わなければならないという教訓だと私は捉えることにしました。

とは言え、FXOnlineからのメールには閉口しましたよ。何度も言いますが、あれは酷い(笑)。
2009/06/15(月) 20:31 | URL | なぞペン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/307-76521f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
