.
.
.
.
.

ミニ怪獣とお出かけ?よくある我が家の休日

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/05/31(日)
皆さん
こんばんは。

最近は非常に仕事が忙しくて、週末は家で休養する日が多くなりました。
でも…
家でゴロゴロしていると体力が回復するかというとそうではありません。

本当に誰にも邪魔されずに、眠りたいだけ眠れればきっとエネルギーは120%充電されるはずですが…

「ぱぱぁ、おきてぇ~!どらいぶつれてってぇ~」と…
イシアタマで私のプリン体に突っ込んでくるミニ怪獣!

「休みの日には、自分のやりたいことができてうらやましいわ」と…
嫌みではありませんが、本人が気づかないうちに本音が出てくる家内!

唯一のすっげぇ~生き物はプチ怪獣!
「我、争いに関せず!」とそんなにぎやかな家庭の中でもほぼ爆睡中!

てなわけで…
休んでいるつもりが逆にストレスになってるのでは?
なんて思うようなこともしばしばです。

おかげさまで、平日よりも筆不精なりがちになっている休日なのでした。
ミニ怪獣ブログもサボりがちに…
楽しみにしている皆さんごめんなさい。

しかしながら本日は、ちゃんとミニ怪獣とお出かけに行ってきました。

家内に、「私だって買い物に行きたいのに、あなたは寝てばかり!」と…
ミニ怪獣とプチ怪獣がいなかった時代と基地の環境も変わってきているのも重々承知しています!
家内の気持ちも十分理解しているとつもりです…
本当に疲れているときは…ピリピリするものです。

明日からまた5日間を戦い抜くためにせめて我が家という基地でエネルギーを蓄えたかったのですが…!
そんなことはさせてくれそうになく…

近所のマン喫へ逃亡すべく逆ギレ!
そして愛車のヴィッツへ!
ここまでは、私の予定通りだったのですが…
エンジンをかけて、さあ逃亡!というタイミングで…
アンパンマンのスリッパをはいたミニ怪獣が
「ぱぱぁ~、ぼくもつれてってぇ~!」と、
愛車の助手席側のドアををバンバン叩いてるではありませんか!
あ~家内は大人なのでかなり強く言えるのですが、ミニ怪獣には勝てません。

ミニ怪獣を車にのせて、いざ出発です。
どこへ?マン喫?
まさか…ミニ怪獣つれてマン喫へはさすがにいけませんよね。

家の近所の「猿投金泉閣」という温泉です。
温泉に入るわけではないのですが、なんとなく目的地不明のまま車を走らせて目に留まった看板が「猿投金泉閣」だった。
それだけの理由です。
理由がどうこうより車に乗ってドライブさえできればミニ怪獣の欲求は満たされます。

車の中の二人の空間というのは非常にいいもので、信号の色を教えたりじいちゃんやばあちゃんの名前を覚えさせたり、お店の名前を覚えさせたり…楽しい教育の時間にもなっています。

更に、こっそりおやつを買って食べたりして「ママには内緒、指きりげんまん」とかパパとミニ怪獣の秘密をつくったりして…。
実はよっぽどお出かけした方が、翌日からの仕事へのパワーの源を回復できるような気がします。
と、そうこうしているうちに「猿投金泉閣」へ到着です。

温泉には入りはしなかったものの、「鈴の滝」というショボイ滝!「鈴の滝湖」というショボイ湖がありました。
ショボくても、ミニ怪獣ははじめてのものにはとても興味を示してくれます。
特に、「水」関係は大好きで滝や川、強いては池とはいえない「水たまり」、川とはいえない「排水口を流れる水」でも大喜びです。
もちろん、「鈴の滝」、「鈴の滝湖」にも超大満足でショボイが故に私も歩き回って体力を消耗するわけでもなく、ミニ怪獣の欲求を満足することができる最高のスポットとなりました。

唯一失敗したのは…
売り言葉に買い言葉で家を飛び出したせいで…
カメラを忘れちゃったのです。
というか…本当はこんな可愛いわが子を置いて一人でマン喫へ行こうとしていたのですから。
カメラなんて持っていく訳がありません。
逆に一人でマン喫へ行くのに、カメラ持っていって何を撮る?
そんなことをしていたらある意味「変人」ですよね。

次週は家内に内緒で散策スポットがある温泉を探してミニ怪獣と一緒に行ってこようと思います。
歩いて疲れた体を温泉で癒し、温泉の休憩室でミニ怪獣とお昼寝し、のんびり家に帰るミニ温泉プランを実行したいと思います。

今日の夜か明日には家内は私のブログを確認してばれちゃうかもしれませんが、いつこのプランがばれちゃうのかも楽しみの一つにとっておきたいと思います。

明日からまた仕事です。
が、温泉プラン!プランが家内にばれるのはいつ?為替相場が激しく上下しているのでまた儲かるかも!
嫌なことばかり思い描いていてもろくなことはありません。
嫌なことばかりの中でも、少しでもいいことを思い描いて、1分1秒でも人生を楽しみたいと思います。

それでは皆さんもがんばりましょうね。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
 masaさんこんばんわ。
 きょうは、一番乗りみたいですねー。
 masaさんは、ミニ怪獣子育ての終わった私はミニミニ怪獣と相手は違ってもドライブが好きなのは同じですね。
 当家のミニミニ怪獣は、生まれて半年位はとっても車に弱くすぐ酔ってゲーゲーいってました。
 獣医さんにワンコの酔い止め下さいって言ったところ即座に「そんなものは、有りません。ただひたすら慣らして下さい。」と言うわけでどこへ行くにも乗せていくようになりました。
 今では、一泊ドライブでも酔うことは有りません。
 うるさく鳴く時など車に乗せるだけで、何日でも大人しくしています。
 何故か、masaさんちのミニ怪獣君と共通点が多いです。そんなミニミニ怪獣だからこそとっても可愛いです。
2009/05/31(日) 19:36 | URL | メタボマン #-[ 編集]
温泉かぁ。。。
とても苦手です^^;;
滑った事があってww
ぽち
2009/05/31(日) 21:17 | URL | 美夕 #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

休みとは言え子供がいるとずーと寝てる訳にはいかないですよね^^;
子供と遊ぶのには相当な体力が必要ですし、疲れは癒せませんね~
でもいっぱい遊べて気持ちは充実します♪

来週の温泉散策楽しみですね~

ぽちっと♪
2009/05/31(日) 21:20 | URL | ココパパ #-[ 編集]
masaさんが漫キツにカメラ持ってく姿を想像しちゃったwww
ちょっと怪しいかもぉ

ミニ怪獣くんはパパとのドライブがお気に入りみたいですね
うふふ
2009/05/31(日) 21:21 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
おぉおぉぉ わかりますよぉ
その気持ち。明日から仕事なんだから
ゆっくり休ませてくれっていうことを
まったく理解してくれない嫁。
嫁の言い分もわかるんですがね
毎日家事と子育てしてて自分は
休んでいない!っていいぶんね。

でもね、サラリーマンはそれ以上の
上司からのストレスや仕事の成績など
ただの体力勝負じゃないということを
どうして理解してくれないんでしょうね。

そこをわかりあえたら本当にいい
関係が築けそうですがうちでは
一生むりなようです・・・。
2009/05/31(日) 21:37 | URL | がく #-[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

お気持ち察します^^;;
仕事で朝から晩まで、ずっと気が張っているのですから休日位リラックスしたいですよね~
少なくとも、その事位は理解して欲しい!って思いますよね。
妻は妻で大変、子供と遊ぶのは楽しいってのはありますけど、それとは別に旦那だって大変で休日くらい、労わってもらえないと体や心が壊れます!

そんな中、奥さんや子供と楽しめ大切に出来るmasaさんは立派です。
誰が大切か忘れず、幸せを噛み締め日々を過ごせると良いですね^^

ぽちっとな♪
2009/05/31(日) 22:15 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさん こんばんは~

たまの休日くらい『ゆっくりさせて』って気持ち、すご~くわかります。
日帰り温泉ツアーを計画して、家族で気晴らしするのも良いかも知れませんね!

ぽち
2009/05/31(日) 22:33 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
お子さんがいらっしゃると、休日も思うように休めない~ってこともあるかと思いますが、
逆にお子様に癒されたりして、羨ましいですよ~♪
ちいちゃい時はあっという間だと言われてますので、
今のミニ&プチちゃんとの時間を楽しんでください♪

2009/05/31(日) 23:58 | URL | まるいとまと #-[ 編集]
休日の漫喫、最高ですよね♪
若いころは、
昼間は子供と遊んで
夜は漫喫行って
と両立出来てたんですが、
最近体力が落ちて、漫喫に行く頻度が減りました(涙)
2009/06/01(月) 03:28 | URL | hayapika #-[ 編集]
子供とドライブする元気があるだけいいですよ

私は、家族から冷たい視線浴びても休日はゴロコロゴロしてます

昨日、ゴロゴロしていたおかげで、ポチを押す元気が残っているようですwww
2009/06/01(月) 11:43 | URL | WIN #-[ 編集]
いくなら再来週の土曜日にいってきてください。
2009/06/01(月) 14:35 | URL | kiringring #-[ 編集]
最近、眠れない日があるんでプチ怪獣がうらやましい。しっかり育って欲しいです。

日レジ今日は買いのチャンスだったかもしれませんが一応様子見!(弱気)

ぽち3
2009/06/01(月) 18:34 | URL | masaru #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

出張から帰ってきました! 出張中の応援ありがとうございました^^

今日の応援です!
2009/06/01(月) 21:30 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさん、お久しぶりです!
何度か訪問しにきてくれたみたいでスミマセンでした‥
masaさんのブログはやはり面白いですね。
愛車ヴィッツにしたんですか?
ところで、アドセンスは復活したんですか?!
応援ポチしておきました!

かとち
2009/06/03(水) 19:57 | URL | かとち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/297-94d7982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
