.
.
.
.
.

【再掲載】GW ミニ怪獣との旅日記!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/05/16(土)
皆さん、こんばんは。
私とミニ怪獣との3部作に分けたゴールデンウィーク中の旅日記ですが、それを一つにまとめました。
まだ読んでない方…長いです。
もう全部読んだ方…すっ飛ばしてもらってOKです。

私の誕生日である4月26日の朝、これから1週間近くもママと離れ離れになるなんて思ってない中、ミニ怪獣は私と一緒に家を出ました。
CIMG5460.jpg
よく分からぬままお出かけの格好!リュックを背負っていつもと違う感じ!
しかもパパは少し大きめのキャリーケース!
普段は車に乗ってお出かけなのに、今日はテクテク歩いて最寄りの駅へ!
??ここで早くもトラブルです!
普段のお散歩は、ミッキーの三輪車に乗って、公園へ行き車が来ないところで走り回るミニ怪獣!
家を一歩出たとたんに、「道路!くるま、あぶない!パパ!だっき!(抱っこ)」
まじっすか!駅まで歩いて10分くらいあるんですよ。
車輪はついているもののキャリーケースを転がしながら、あなたを抱っこ?
さすがにそれは無理です。ミニ怪獣を肩車してひぃひぃ言いながら、15分後に最寄り駅へ到着です。見事に予定の電車に乗り遅れました。
が、逆に1本乗り遅れたことでぜえぜえ言っていた息を整えることができ、「でんしゃ?でんしゃ?でんしゃのるの?」と喜ぶミニ怪獣と電車の記念撮影に成功です。
そして無事に、次の電車へ乗り込むことに成功です。

さあ、ここからが本番!電車の中でのミニ怪獣は大暴れ!を覚悟していたのですが…
見てください!と~ってもお利口さんでした。
CIMG5467.jpg
私のひざをひじ掛けにして、「いろんな人が、のってくるねぇ~。でんしゃは、はやいねぇ~。とびらがあいたりしまったりしてるねぇ~。」
と、終始ご満悦です!
そして、お利口さんのまま電車は名鉄名古屋駅へ到着し、パパはミニ怪獣にだっき攻撃を受けないように防衛線をはります。
パパ:「ここは車来ないから自分で歩けるよね!」
ミニ怪獣:「知らない人たくさん!こうちゃんあぶない!パパだっき!」
ちなみにミニ怪獣は自分のことを「こうちゃん」と呼んでいます。
どこで、そんな言葉を覚えたの?
いつからそんな悪知恵が働くようになったの?
またまた肩車をするハメになったのですが、むしろ子供の成長振りに思わずうれしくなりました。

このとき実は、新幹線の切符を買ってなくて、指定席が取れるかな?と思っていたのですが全然余裕で次に来る「のぞみ」の指定席券(窓側)を購入することができました。
そして、電車よりもっともっと早くて長くてかっこいい新幹線が待っている「JR名古屋駅」の新幹線ホームへ到着です。
駅のキヨスクで買ったりんごジュースを飲みながら、自分の乗る新幹線を待っているミニ怪獣をパチリ!
CIMG5478.jpg
のぞみが来る前に新大阪行きの「こだま」がきたので新幹線バックに写真を撮ろうとしたのですが…
新幹線のホームへの進入が思ったより早くて、失敗しました。

と、写真撮影をしているうちに、自分たちが乗る新幹線が到着です。
「パパぁ~、これにのるの?」というミニ怪獣をパチリ!
CIMG5487.jpg
ミニ怪獣君!ここ2、3ヶ月の間に驚くほど会話が達者になっているのにびっくりです。

新幹線に乗り込んで、名古屋から岡山へ!
正味1時間40分の旅です。
乗り込むや否や、窓の外を眺め「しんかんせん、はやいはやい!もっともっと、がんばれぇ~!」
がんばれぇ~?ちょっと日本語の使い方が違うような気がしますが…。
うれしそうにしているミニ怪獣を見て安心です。
新幹線の中でのミニ怪獣の様子はこんな感じでした。
CIMG5495.jpg
日よけで少し遊んでいますが、ここでも終始おりこうさんでした。
CIMG5503.jpg

さらに、この新幹線の中で…
ミニ怪獣がしきりに「パパ、おちた!ひろって!ひろって!」と。
はじめは、食べていたお菓子を落としたものだと思い込んで、無視をしていたのですが、「パパのだいじ!おちてる!ひろって!ひろって!」と。
あまりに、うるさいので座席の下を除いてみると…
そこにはお菓子ではなく、新幹線の乗車券が入った私の財布が…
素敵な息子です。
このまま岡山の駅で降りていたら、広島まで私の財布と乗車券は行ってしまうところでした。
教えてくれて本当にありがとう!!

そして岡山駅で新幹線を降りた後には、「あ~たのちかった!しんかんせん!ありがと~!ばいばぁ~い!」とずっと手を振っているミニ怪獣がとてもかわいかったので思わずパチリ!
完全に超親バカです。
CIMG5518.jpg
CIMG5520.jpg

新幹線で岡山に到着した後、岡山駅でお昼ご飯を食べてじっちゃんの愛車ヴォクシーに乗って夕方、実家に到着です。
朝の8時に家を出て、実家の松山へは16時くらいの到着でした。
この日は私の誕生日だからと気を利かして、曾おばあちゃんのおごりで晩御飯を外食しました。
さすがに長旅で疲れたのか、ミニ怪獣ちゃんはママのことを口に出すことなくすぐに爆睡。
とりあえず、ホームシックになることなく翌日を迎えることができ、一安心の私でした。

翌日の4月27日(月)
じっちゃんは仕事、ばっちゃんも午後から仕事でした。
午前中にばっちゃんの車を借りて、地元の大型スーパーへお買い物に行きました。
実は、新幹線に乗る前に買ったりんごジュースですが、「こうちゃん、自分でやりたい!自分でやりたい!(自分でお金を払ってジュースを買いたい)」といっていたので…
親バカの私は是非ともミニ怪獣にお財布をプレゼントしたかったのです。
ちなみにその日に買ったお財布がこれです。
CIMG5527.jpg
買った瞬間から、「くまちゃんのお財布、これ、こうちゃんの!パパありがと!パパありがと!」とても喜んでくれて私も大満足です。
そして、300円ほどお小遣いを入れたくまちゃんのお財布を持って駄菓子屋さんに行きました。
そこで大好きな風船を持って店員さんに向かって、「すみませ~ん!これかってくださ~い!」と。
…?かってくださ~い?ちょっと日本語違いますが、まだ2歳と6ヶ月です。多めに見てやってください。

4月28日(火)
じっちゃんは仕事でしたが、ばっちゃんは休みでした。
この日は、朝から私とミニとばっちゃんの3人で地元では結構有名な「とべ動物園」という動物園へ行ってきました。
どこが有名かというと、今ではただのでかい「白クマ」ですが日本で唯一人工哺育に成功した「ピース」がいます!
CIMG5557.jpg


もちろん、そんなことは全く知らないミニ怪獣ですが、動物園は大好きです。
私とのお出かけはできるだけ自分で歩こうとせず、悪知恵を働かせ、「だっき(抱っこ)」をせがむのですが、見てください!
動物の足跡に興味を持って、駐車場から園内まで自分で「アミアミ(歩く)」しています。
CIMG5528.jpg

そして、一通り動物を見た後は動物園の中にある小さな遊園地でウシさんの乗り物に乗ったり、ばっちゃんと一緒に汽車に乗ったりと、丸々1日動物園を満喫しました。
もちろん、前の日に買ったクマちゃんのお財布からお金を取り出してウシさんや汽車を走らせる為にお金を入れたのはミニ怪獣です。
CIMG5545.jpg
CIMG5549.jpg

普段は「だっき」を連発するのですが、このときばかりは動物園から帰るときですら自分の足で「アミアミ」です。
CIMG5558.jpg

この日の私は、とても楽をさせてもらえました。
とべ動物園!どうもありがとう!

4月29日(水)
この日は、じっちゃんもばっちゃんも休みでした。
朝から親戚一同と朝食バイキングに出かけ、知らない人ばかりで少し恐縮するミニ怪獣。
が、食欲旺盛で未だ「ママ、ママ病」にはかからず私も少し安心。
そして、朝食が済んだ後は実家から少し離れた2つの大きな公園へ遊びに行きました。
1つ目の公園では、人が多くて少し畏縮気味ですべり台を降りるのも…
「ちゃんとパパは下に来てくれるよね!」といわんばかりの眼差し。
P1010714.jpg

ですが、2つ目の公園は、かなり山の方にあって人がほとんどいませんでした。
そして、なんといっても今までミニ怪獣が見たこともない「なが~いすべり台」です。
P1010726.jpg
これにはミニ怪獣も大満足で…
なんと3回もすべっていました。
ちなみに下まで降りた後は、徒歩で上まで登らなければいけないのです。
もちろんミニ怪獣の取った選択肢は「パパだっき!」です。
「やはりそう来たか!」メタボ解消の為、ミニ怪獣を抱っこしてすべり台3往復です。
ちょうどこの日あたりから、寝る前に「ママ」が恋しくなってきたようで、「ママいいの、ママいいの!」が始まってきました。

4月30日(木)
ミニ怪獣との実家での生活も残りあと2日です。
今日は、私が高校のときから行きつけの床屋さんで親子で散髪です。
昨年もここで、ミニ怪獣は一度髪を切っているのですが、そのときは大泣きして大変でした。

今回は…
いすに座らせた瞬間…大泣きです。
「パパいいの!パパのだっき!」と絶対にいすに座ろうとしません。
わかったよ!というわけで私がミニ怪獣を抱っこして二人で首を出して散髪することになりました。
前回はバリカンの音でもう怖がって仕方がなかったのですが、今回はバリカンの音にも慣れていて泣くことはありませんでした。

なぜってこれまで、何度か私がバリカンとはさみを使ってミニ怪獣の散髪をしていますから!
当たり前ですが、私とは違ってやっぱりプロですねぇ~。
散髪の途中で抱っこが気持ちよくてそのまま寝ちゃったミニ怪獣は、目が覚めたころにはすっかり男前になっていました。

ちなみに私が大学で東京にいる間も、実家に帰ってきてはここの床屋で散髪をしていて、いわば常連だったので、ミニ怪獣の散髪代はサービスしてくれました。
今度帰ったときは、愛知の土産を買ってかえらないといけませんね。
ありがとう!「ちょきちょき(床屋さんの名前)」
と…

なんとかここまで、ママなしでがんばってきましたが、この日の夜にとうとう完全に「ママいい病」が…。
とりあえず、ママに電話して声を聞かせ…
しばらくして電話を切ると…
「もっとママと、もしもしする!ままと、もしもししたい!」と…
泣きわめき…。

パパの方が100倍泣きたかった…。
わがままもたくさん聞いてあげたよ。
ジュースを何回もこぼしても、大目に見てあげたよ。
お風呂も毎日入れたよ。オムツも面倒くさがらずにちゃんと換えたよ。
じっちゃん、ばっちゃんがいないときはずっと遊びに付き合ったよ。
それでもやっぱりパパじゃ駄目?
駄目みたいです。

再度、ママに電話して電話の向こうから子守唄を歌うと…
「ママ、あいたい!ママいい!ママ、ママ…」と夢の世界へ!
恐るべし!ママのパワー!電話の向こうからでも私よりミニ怪獣に安心感を与えることができるなんて!
あ~悔しい…。
が、この日はもう眠れない!と覚悟していたのでとても助かりました。
ママぁ、ありがとう!

5月1日(金)
この日は待ちに待った実家から自宅への帰路の旅です。
今日は自宅に帰ってママに会えるということがわかっているようで、朝からミニ怪獣のテンションは上がりまくりです。
えらい興奮のしようでソワソワしていました。

この日の夜8時くらいに愛媛の実家を出発し、じっちゃんの運転で明石海峡大橋まで行きました。そこからは、運転を代わり、私の運転で自宅まで戻りました。
あと30分粘れば日付が変わって高速道路週末1000円の恩恵に預かれる!と思ったのですが、ミニ怪獣を少しでも早く自宅にと土曜日になる前に明石海峡大橋を通過しました。
5250円くらいかなあ…と思い料金所のゲートを通過すると…「割引1000円」の文字が!
ラッキー!別に得したわけではありませんが、なぜか土曜日になっていませんでしたが通行料が1000円ですみました。

しかし、高速道路1000円の効果は大きいらしく、完全深夜帯での走行でしたが、大きな渋滞には巻き込まれなかったものの車は非常に多かったです。

5月2日(土)
日付が変わった5月2日の深夜3時30分くらいに無事ミニ怪獣と私とじっちゃんとばっちゃんは自宅に到着!正味6日のミニ怪獣との旅が完了しました。
ミニ怪獣は、ママにむぎゅむぎゅしてもらった後に、寝なれた我が家の布団でうつぼのような口を開けて爆睡です。
CIMG5452.jpg

実家から私の両親がやってきて忙しいママ!
更にこの日の朝、私の姉夫婦も夕方に予定している写真撮影に参加する為、東京からやってきました。
私が、運転に疲れて爆睡している時にミニ怪獣と遊んでいるのは私の姉です。
ほとんど会ったことがないので、はじめの1時間くらいはおっかなびっくりだったようですが、段々心を打ち解けてきたようです。
P1010750.jpg
ちなみに、実家に帰ったときにガソリンスタンドの洗車機に入ったことがとても怖かったようで…
「ガソリンスタンド!じいじのくるま!せんたくき、グルグル!こうちゃんこわかった!」とこの類の話を10回以上していたと、姉から後から聞かされました。
姉ちゃん!お疲れ!
んでもってありがとう!

そして、自宅に戻ってきたらこんなに素敵に鯉が泳いでいました。
P1010762.jpg
本来は、父親の私が鯉のぼりの準備をしないといけないのですが、ずっと愛媛の実家に戻っていた為、家内の父が気を利かして鯉のぼりを設置してくれました。
じっちゃん(家内の父)!本当にありがとうございました。
ミニ怪獣は、鯉のぼりに大喜びで、
「こいもどり見たい!こいもどり見たい!」
とずっと外で鯉のぼりを見ていました。
わざとじゃないのですが「鯉のぼり」を「こいもどり」としか言えないミニ怪獣が、またなんとも言えず可愛かったです。
親バカ炸裂です!

そして、5月2日(土)のハードスケジュールはまだまだ続きます。
この日は、「私、家内、じっちゃん&ばっちゃん(家内側、私側両方)、ミニ&プチ怪獣」の計8人で、近くの日本料理店で端午の節句のお祝いとして懐石を食べました。
私の両親がわざわざ実家からこちらに来た最大の理由の一つです。
CIMG5559.jpg
この場では、喫煙の話や3大成人病の話など健康の話で両家のじっちゃんばっちゃん同士で盛り上がっていました。
もちろん!自分の知っている人がたくさんいるところが大好きなミニ怪獣は、大興奮でご飯を食べようとせずはしゃぎまわっていました。
こんなにおいしそうなのに…。
「おちついてゆっくり食べる」ということはもちろんできなかった私でした。
が、皆が健康で元気でいられるのが両家の一番の幸せなのかな?
と感じました。

ご飯を食べた後は、一度自宅に帰って普段はしないようなきれいな格好に変身です。
ミニ怪獣が生まれたときにも結構しっかりとした写真をとったので、プチ怪獣のときにしないわけにはいかず、夕方からはしっかりとした写真屋さんで写真撮影です。
お昼にはしゃぎまわったせいか、写真屋さんへの道中で爆睡してしまったミニ怪獣。
無理やり起こされ不機嫌になるのを防ぐ為、パパのひざに座ってりんごジュースを飲みながら視線の先には…
「となりのトトロ」が上演されています。
CIMG5570.jpg

ちなみに写真撮影の主役のプチ怪獣!
こちらもとても不機嫌で、なんとか写真屋さんが機嫌を取ろうとがんばっています。
CIMG5571.jpg
結局、この日はじっちゃんばっちゃんを含めた家族全員の集合写真のみの撮影で、プチ怪獣だけの写真などは後日に回すことにしました。
写真を撮った後は、みんなで安くておいしい中華料理を食べ、なが~い1日が終わりました。

5月3日(日)
本日の午前中は昨日のハードスケジュールを癒すべく、みなさんおうちでのんびり過ごし、午後から近くの神社へ宮参り!
そして夕方に、愛媛のじっちゃんとばっちゃんは帰るという予定でした…。
まあ、ほぼ予定通りだったのですが、若干1名元気なのがいて…。

家で暴れまわるので、じっちゃん、ばっちゃん、私とミニ怪獣の4人で近所の運動公園へお散歩です。
一緒に、はしゃぎまわるだけのパワーがあるか自信がなかったので、ボールを持たせて行ったのが正解でした。
ちょっとした広場でボールを蹴って大はしゃぎ。
3人が1人ずつミニ怪獣を相手し、残り2人はベンチで休憩!
ほぼ作戦成功です。
P1010775.jpg

P1010776.jpg
とても楽しそうにサッカーをしています。
あと半日でじっちゃん、ばっちゃんとお別れです。
ミニ怪獣は全然そんなことに気づいてもいなかったとは思いますが…
じっちゃん、ばっちゃんといられるあとわずかな時間を存分に楽しんでいるようで、親の私は少し切なくなりました。

そして、午後からのメインイベントの宮参りです。
ばあちゃんに抱っこされてとても気持ちよさそうなプチ怪獣です。
P1010791.jpg
ちなみに、この時のミニ怪獣は…
午前中に暴れまわって車の揺れが気持ちよかったのか…
パパのだっき(抱っこ)でプチと同じく爆睡でした。

宮参りは形式だけで、家族健康に入られますようにとお参りをしておみくじを引きました。
姉夫婦代表は姉ちゃん!見事大吉を引き当てました。
私たち夫婦代表は家内!残念ながら吉!
しかしながら、なんでもありの我が家!
後だしじゃんけんで急遽代表が私に入れ替わり、再度おみくじを…
ほとんど詐欺ですが大吉を引き当てることができました。
と楽しく宮参りも無事完了です!

その後は夕方までゆっくり自宅で過ごし、晩御飯にカレーを食べて、じっちゃんばっちゃんが実家へ戻る時間がやってきました。
私たちがソワソワしてるのを見て、「じいじ、ばあばかえる?」
ともう分かっている様子。
しかも、私に向かって「じいじ!くるま!エンジンかける?」と。
周りの様子を見て、もうここまで分かるようになっているんですね。
子供の成長は著しいです。

最後の見送りには、「ばいば~い!またきてね~」と、ミニ怪獣は元気にじっちゃんとばっちゃんが乗った車に手を振り、見送ることができました。

とても大変でしたが、これまでにない素敵なGWを過ごすことができました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
読みごたえたっぷり♪
ミニ怪獣くん、何もかもが楽しそうでうらやましい~♪
子供のころは誰でもそうだったんですね(^^)
でも、こんなに一生懸命にパパがお世話してくれたのに、やっぱりママが好きなの?(笑)

応援ポチ!
2009/05/17(日) 00:59 | URL | beebee #eMkLRZRc[ 編集]
本当に充実したGWでしたね。
お疲れ様でした。

全部ポチ
2009/05/17(日) 02:11 | URL | 侍おやじ #1A51pBjc[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 1部、2部、3部、通部と読みましたが、何回読んでも楽しく若い頃 の子育て思い出します。
 読み終わったら、ほのぼのとした気持ちになるのは私も男の子を 一人ですが育てた経験があるからでしょうね。
 masaさん本当にお疲れ様でした。
2009/05/17(日) 06:09 | URL | メタボマン #-[ 編集]
読み応えありますね
旅行は、子供の成長が分かりますよね☆
ポチ
2009/05/17(日) 08:55 | URL | 美夕 #-[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

アルバムだけでなくブログも有ると良い思いでになりますね♪
プリントして、アルバムと一緒に永久保存ですね^^

ぽちっとな♪
2009/05/17(日) 18:37 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
もう、プチ怪獣も懐かしくなってきています。

ぽち3
2009/05/17(日) 19:26 | URL | masaru #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

何度みても心温まる様子が伝わってきます^^ 充実のGWでしたね。

今日の応援です!
2009/05/17(日) 21:45 | URL | あきさき #-[ 編集]
おぉぉぉ ながいぃぃぃwww
しかしうちの甥っ子ちゃんも
そうなのですが子どもはどうして
乗り物がすきなんでしょうねぇ
飽きずにずっとみてますよね
2009/05/17(日) 22:08 | URL | がく #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/279-65885af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
