.
.
.
.
.

ミニ怪獣GW日記最終章!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/05/10(日)
皆さんこんにちは。

今日は、ミニ怪獣とのGW旅日記の最終章として、実家から自宅に帰宅後の様子を紹介します。
その前に、自宅から実家までの旅路の様子を知りたい方はこちらから!
実家でのミニ怪獣君の様子を、知りたい方はこちらから!

5月2日(土)
前回の記事にも書いたように、深夜3時30分くらいに無事ミニ怪獣と私とじっちゃんとばっちゃんは自宅に到着!
ミニ怪獣は、ママにむぎゅむぎゅしてもらった後に、寝なれた我が家の布団でうつぼのような口を開けて爆睡です。
CIMG5452.jpg

実家から私の両親がやってきて忙しいママ!
更にこの日の朝、私の姉夫婦も夕方に予定している写真撮影に参加する為、東京からやってきました。
私が、運転に疲れて爆睡している時にミニ怪獣と遊んでいるのは私の姉です。
ほとんど会ったことがないので、はじめの1時間くらいはおっかなびっくりだったようですが、段々心を打ち解けてきたようです。
P1010750.jpg
ちなみに、実家に帰ったときにガソリンスタンドの洗車機に入ったことがとても怖かったようで…
「ガソリンスタンド!じいじのくるま!せんたくき、グルグル!こうちゃんこわかった!」とこの類の話を10回以上していたと、姉から後から聞かされました。
姉ちゃん!お疲れ!
んでもってありがとう!

そして、自宅に戻ってきたらこんなに素敵に鯉が泳いでいました。
P1010762.jpg
本来は、父親の私が鯉のぼりの準備をしないといけないのですが、ずっと愛媛の実家に戻っていた為、家内の父が気を利かして鯉のぼりを設置してくれました。
じっちゃん(家内の父)!本当にありがとうございました。
ミニ怪獣は、鯉のぼりに大喜びで、
「こいもどり見たい!こいもどり見たい!」
とずっと外で鯉のぼりを見ていました。
わざとじゃないのですが「鯉のぼり」を「こいもどり」としか言えないミニ怪獣が、またなんとも言えず可愛かったです。
親バカ炸裂です!

そして、5月2日(土)のハードスケジュールはまだまだ続きます。
この日は、「私、家内、じっちゃん&ばっちゃん(家内側、私側両方)、ミニ&プチ怪獣」の計8人で、近くの日本料理店で端午の節句のお祝いとして懐石を食べました。
私の両親がわざわざ実家からこちらに来た最大の理由の一つです。
CIMG5559.jpg
この場では、喫煙の話や3大成人病の話など健康の話で両家のじっちゃんばっちゃん同士で盛り上がっていました。
もちろん!自分の知っている人がたくさんいるところが大好きなミニ怪獣は、大興奮でご飯を食べようとせずはしゃぎまわっていました。
こんなにおいしそうなのに…。
「おちついてゆっくり食べる」ということはもちろんできなかった私でした。
が、皆が健康で元気でいられるのが両家の一番の幸せなのかな?
と感じました。

ご飯を食べた後は、一度自宅に帰って普段はしないようなきれいな格好に変身です。
ミニ怪獣が生まれたときにも結構しっかりとした写真をとったので、プチ怪獣のときにしないわけにはいかず、夕方からはしっかりとした写真屋さんで写真撮影です。
お昼にはしゃぎまわったせいか、写真屋さんへの道中で爆睡してしまったミニ怪獣。
無理やり起こされ不機嫌になるのを防ぐ為、パパのひざに座ってりんごジュースを飲みながら視線の先には…
「となりのトトロ」が上演されています。
CIMG5570.jpg

ちなみに写真撮影の主役のプチ怪獣!
こちらもとても不機嫌で、なんとか写真屋さんが機嫌を取ろうとがんばっています。
CIMG5571.jpg
結局、この日はじっちゃんばっちゃんを含めた家族全員の集合写真のみの撮影で、プチ怪獣だけの写真などは後日に回すことにしました。
写真を撮った後は、みんなで安くておいしい中華料理を食べ、なが~い1日が終わりました。

5月3日(日)
本日の午前中は昨日のハードスケジュールを癒すべく、みなさんおうちでのんびり過ごし、午後から近くの神社へ宮参り!
そして夕方に、愛媛のじっちゃんとばっちゃんは帰るという予定でした…。
まあ、ほぼ予定通りだったのですが、若干1名元気なのがいて…。

家で暴れまわるので、じっちゃん、ばっちゃん、私とミニ怪獣の4人で近所の運動公園へお散歩です。
一緒に、はしゃぎまわるだけのパワーがあるか自信がなかったので、ボールを持たせて行ったのが正解でした。
ちょっとした広場でボールを蹴って大はしゃぎ。
3人が1人ずつミニ怪獣を相手し、残り2人はベンチで休憩!
ほぼ作戦成功です。
P1010775.jpg

P1010776.jpg
とても楽しそうにサッカーをしています。
あと半日でじっちゃん、ばっちゃんとお別れです。
ミニ怪獣は全然そんなことに気づいてもいなかったとは思いますが…
じっちゃん、ばっちゃんといられるあとわずかな時間を存分に楽しんでいるようで、親の私は少し切なくなりました。

そして、午後からのメインイベントの宮参りです。
ばあちゃんに抱っこされてとても気持ちよさそうなプチ怪獣です。
P1010791.jpg
ちなみに、この時のミニ怪獣は…
午前中に暴れまわって車の揺れが気持ちよかったのか…
パパのだっき(抱っこ)でプチと同じく爆睡でした。

宮参りは形式だけで、家族健康に入られますようにとお参りをしておみくじを引きました。
姉夫婦代表は姉ちゃん!見事大吉を引き当てました。
私たち夫婦代表は家内!残念ながら吉!
しかしながら、なんでもありの我が家!
後だしじゃんけんで急遽代表が私に入れ替わり、再度おみくじを…
ほとんど詐欺ですが大吉を引き当てることができました。
と楽しく宮参りも無事完了です!

その後は夕方までゆっくり自宅で過ごし、晩御飯にカレーを食べて、じっちゃんばっちゃんが実家へ戻る時間がやってきました。
私たちがソワソワしてるのを見て、「じいじ、ばあばかえる?」
ともう分かっている様子。
しかも、私に向かって「じいじ!くるま!エンジンかける?」と。
周りの様子を見て、もうここまで分かるようになっているんですね。
子供の成長は著しいです。

最後の見送りには、「ばいば~い!またきてね~」と、ミニ怪獣は元気にじっちゃんとばっちゃんが乗った車に手を振り、見送ることができました。

とても大変でしたが、これまでにない素敵なGWを過ごすことができました。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おぉぉ 今日は写真満載ですねぇ♪
うつぼのようにって形容のしかたが
おもろかったですw

しかしいつになってもトトロは
いけるんですなぁ(◎´∀`)ノ
2009/05/10(日) 23:19 | URL | がく #-[ 編集]
洗車機、私は自分の車を持つようになって初めて経験しました。怖いとまでは思いませんが、今でも良い気持ちはしませんね・・・。
2009/05/10(日) 23:29 | URL | なぞペン #-[ 編集]
すごい力作な記事おつかれさまです。
立派なこいもどりですね☆
うちの近所、あんな立派なの飾ってるところみたことないです。
お金もかかってしまいますけど、
日本らしい風習、できるだけ経験して、させてあげたいですね。
2009/05/10(日) 23:36 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
やっぱり子供がいると休日は楽しそうですね。

日レジは大きなニュースが出ましたね。

ぽち3
2009/05/11(月) 04:41 | URL | masaru #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 すご~い!力作楽しく読ませていただきました。
 masaさんちのミニ怪獣は、とっても大物ですね。
 よく食べ、よく遊び、よく寝る、三拍子そろってますね。
2009/05/11(月) 05:31 | URL | メタボマン #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

充実のGWでしたね^^ 楽しそうなのが伝わってきます^^

今日の応援です!
2009/05/11(月) 22:53 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんにちは、masaさん!

安心しきって寝ているミニ怪獣くんの姿は愛しいですね。

masaさんとミニ怪獣くん、似てますね~
角度のせいでしょうか?

立派な鯉のぼり、羨ましいです。
私の家の近所では鯉のぼりは滅多に見れなくなりました。
鯉が風になびく姿って、本当にみていて気持ちが良いですよね。

プチ怪獣クンも可愛らしいですね~♪
抱っこしたいです(笑)

素敵で濃厚なGWでしたね。
ご家族が元気で集まれるって、本当に宝物です。
masaさん、本当に良いパパですね。


2009/05/13(水) 13:53 | URL | お梅 #-[ 編集]
こいもどりってとっても可愛いですね~
なんだか本当に良いパパにとっても素敵な家族ですね~

うちは男の子3人もいるのに鯉のぼりあげなかったな~
パパの仕事なのね!
うちの人に伝えとこっと♪

じっちゃんばっちゃんにはありがたいですね(^_-)-☆
2009/05/14(木) 17:08 | URL | ゆん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/267-75bac614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
