.
.
.
.
.

ミニ怪獣と実家へ帰省!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/05/03(日)
皆さん
こんばんは。

長らくブログの更新が滞りました。
昨日、無事ミニ怪獣君と我が家へ帰還しました。
詳しいことはこの後に書きますが、わずか1週間ほどですがずっとミニ怪獣といて一言!
子育ては大変です。母親の忍耐力とすごさを改めて実感しました。
それでは、私とミニ怪獣君の男二人旅!
愛媛の実家への第1章です。

私の誕生日である4月26日の朝、これから1週間近くもママと離れ離れになるなんて思ってない中、ミニ怪獣は私と一緒に家を出ました。
CIMG5460.jpg
よく分からぬままお出かけの格好!リュックを背負っていつもと違う感じ!
しかもパパは少し大きめのキャリーケース!
普段は車に乗ってお出かけなのに、今日はテクテク歩いて最寄りの駅へ!
??ここで早くもトラブルです!
普段のお散歩は、ミッキーの三輪車に乗って、公園へ行き車が来ないところで走り回るミニ怪獣!
家を一歩出たとたんに、「道路!くるま、あぶない!パパ!だっき!(抱っこ)」
まじっすか!駅まで歩いて10分くらいあるんですよ。
車輪はついているもののキャリーケースを転がしながら、あなたを抱っこ?
さすがにそれは無理です。ミニ怪獣を肩車してひぃひぃ言いながら、15分後に最寄り駅へ到着です。見事に予定の電車に乗り遅れました。
が、逆に1本乗り遅れたことでぜえぜえ言っていた息を整えることができ、「でんしゃ?でんしゃ?でんしゃのるの?」と喜ぶミニ怪獣と電車の記念撮影に成功です。
そして無事に、次の電車へ乗り込むことに成功です。

さあ、ここからが本番!電車の中でのミニ怪獣は大暴れ!を覚悟していたのですが…
見てください!と~ってもお利口さんでした。
CIMG5467.jpg
私のひざをひじ掛けにして、「いろんな人が、のってくるねぇ~。でんしゃは、はやいねぇ~。とびらがあいたりしまったりしてるねぇ~。」
と、終始ご満悦です!
そして、お利口さんのまま電車は名鉄名古屋駅へ到着し、パパはミニ怪獣にだっき攻撃を受けないように防衛線をはります。
パパ:「ここは車来ないから自分で歩けるよね!」
ミニ怪獣:「知らない人たくさん!こうちゃんあぶない!パパだっき!」
ちなみにミニ怪獣は自分のことを「こうちゃん」と呼んでいます。
どこで、そんな言葉を覚えたの?
いつからそんな悪知恵が働くようになったの?
またまた肩車をするハメになったのですが、むしろ子供の成長振りに思わずうれしくなりました。

このとき実は、新幹線の切符を買ってなくて、指定席が取れるかな?と思っていたのですが全然余裕で次に来る「のぞみ」の指定席券(窓側)を購入することができました。
そして、電車よりもっともっと早くて長くてかっこいい新幹線が待っている「JR名古屋駅」の新幹線ホームへ到着です。
駅のキヨスクで買ったりんごジュースを飲みながら、自分の乗る新幹線を待っているミニ怪獣をパチリ!
CIMG5478.jpg
のぞみが来る前に新大阪行きの「こだま」がきたので新幹線バックに写真を撮ろうとしたのですが…
新幹線のホームへの進入が思ったより早くて、失敗しました。

と、写真撮影をしているうちに、自分たちが乗る新幹線が到着です。
「パパぁ~、これにのるの?」というミニ怪獣をパチリ!
CIMG5487.jpg
ミニ怪獣君!ここ2、3ヶ月の間に驚くほど会話が達者になっているのにびっくりです。

新幹線に乗り込んで、名古屋から岡山へ!
正味1時間40分の旅です。
乗り込むや否や、窓の外を眺め「しんかんせん、はやいはやい!もっともっと、がんばれぇ~!」
がんばれぇ~?ちょっと日本語の使い方が違うような気がしますが…。
うれしそうにしているミニ怪獣を見て安心です。
新幹線の中でのミニ怪獣の様子はこんな感じでした。
CIMG5495.jpg
日よけで少し遊んでいますが、ここでも終始おりこうさんでした。
CIMG5503.jpg

さらに、この新幹線の中で…
ミニ怪獣がしきりに「パパ、おちた!ひろって!ひろって!」と。
はじめは、食べていたお菓子を落としたものだと思い込んで、無視をしていたのですが、「パパのだいじ!おちてる!ひろって!ひろって!」と。
あまりに、うるさいので座席の下を除いてみると…
そこにはお菓子ではなく、新幹線の乗車券が入った私の財布が…
素敵な息子です。
このまま岡山の駅で降りていたら、広島まで私の財布と乗車券は行ってしまうところでした。
教えてくれて本当にありがとう!!

そして岡山駅で新幹線を降りた後には、「あ~たのちかった!しんかんせん!ありがと~!ばいばぁ~い!」とずっと手を振っているミニ怪獣がとてもかわいかったので思わずパチリ!
完全に超親バカです。
CIMG5518.jpg
CIMG5520.jpg

この後、車で岡山まで来ていたじっちゃんと合流し愛媛の松山へたどり着くことに成功です。
とりあえず、行きの道中は家から駅、駅から駅への乗り換えの「だっき(抱っこ)」を除いてはとてもお利口さんで私もとても楽しかったですよ。

次回は、松山でのミニ怪獣の生活ぶりを紹介しますね~。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね。資産より、怪獣の成長が早そうですね。

日レジも最高値更新でしたね。

ポチ
2009/05/03(日) 20:46 | URL | masaru #-[ 編集]
新幹線に感謝しているミニ怪獣君、とてもかわいいですね。ほのぼのした気分になる記事でした。

ポチ♪
2009/05/03(日) 21:14 | URL | なぞペン #-[ 編集]
masaさん、おかえりなさ~い♪

こうちゃんのパパだっき!とっても可愛らしいですね☆
いつものmasaさんの良いお父さんぶりがうかがえます^^

お利口さんのこうちゃん、お財布お手柄でしたね☆
楽しい電車の旅でしたね^^

ぽちっとな♪
2009/05/03(日) 21:55 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
おかえりなさぁぁい
パパは大変そうですが
ミニ怪獣君の甘えんぼさんぶりがかわいいですね☆
そして電車でおりこうさんでいてくれたら
パパも安心ですね

なんかすっごくほのぼのした気持ちになれました

続き楽しみです♪
2009/05/03(日) 22:00 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
こんばんは
帰省、お疲れ様でした。
しっかりしたお子さんですね。
頼もしいですね。
自宅でゆっくり疲れをとってください。

全部ポチ
2009/05/04(月) 00:13 | URL | 侍おやじ #1A51pBjc[ 編集]
 masaさんお早うございます。
 男の子は、やっぱり乗り物好きですねー。
 こういう記事は、癒されますねー。
 次回の松山での記事がとっても楽しみです。
2009/05/04(月) 08:19 | URL | メタボマン #-[ 編集]
おかえりなさーい^^
心の叫びに笑いました
そりゃー駅まで10分を
キャリーケースころがしながら
結構大きくなった怪獣君を
だっこしていくのはきつですねw
でもかわいいですなぁ~
2009/05/04(月) 11:48 | URL | がく #-[ 編集]
二人旅、すごいですねぇ。私には6才と2才の娘がいますが、二人きりや三人だけで、お泊りはもちろん、遠出やお留守番すらもしたことないなぁって思いました。
あまり自信はありませんが、今度チャレンジしてみたいと思います。

それにしても子供の成長って早いですね。びっくりしますよね。
2009/05/04(月) 19:38 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
masaさんこんばんは。

お帰りなさい^^
ミニ怪獣君男の子だからやっぱり電車好きなんですね~
とてもお利口さんです^^
サイフまで拾って大手柄でしたね♪

愛媛でのお話も楽しみにしています。

ぽちっと♪
2009/05/04(月) 20:51 | URL | ココパパ #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

お疲れ様でしたね^^

ミニ怪獣君かわいいですね^^

今日の応援です!
2009/05/04(月) 22:10 | URL | あきさき #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪

ミニ怪獣くん、なんてお利口ちゃんなんでしょ!
パパが落としたお財布を見つけてあげるなんて♪
言葉を覚えるのも速いみたいだし(^^)
もしかして天才かもしれませんよっ♪
masaさん似?

応援ポチ!
2009/05/04(月) 23:35 | URL | beebee #eMkLRZRc[ 編集]
風邪で寝込んでました><

抱っこをせがまれてやってしまうところがあまーいですね^^
もし女の子ならどんな子悪魔になるのかと思いきや、
おとこのこなんで・・・・ヒモ!?

ポチ!
2009/05/05(火) 16:16 | URL | ai #-[ 編集]
連休でどこも混んでいますね。
今日、ちょっと遠出をしたのですが、
高速で20㎞の渋滞に巻き込まれました。
悲惨でした。
全部ぽち
2009/05/05(火) 22:38 | URL | 侍おやじ #-[ 編集]
続きを待っています。
2009/05/05(火) 23:55 | URL | やとひ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/261-6f2f588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
