.
.
.
.
.

ミニ怪獣の冒険!

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/02/28(土)
皆さん
こんばんは。

週末は、ミニ怪獣こと我が息子との過ごし方をブログに書くことが恒例となってきました。
今日は、1月末にも訪れた東山動物園に再びやってきました。
非常に天気もよくお散歩日和、でもポッカポッカしていた為ミニ怪獣君は少し眠たそうな感じでした。
東山動物園に着くと、そこが既に動物園であることが分かっているようで「ゾウさんみたい!カンガルー見たい!」と動物の名前を名指しで言うようになったミニ怪獣の成長っぷりには驚きました。
前回、来たときはそんなこと言えなかったのに。
と、思う同時に私の目に飛び込んできたのは年間パスポート!2000円!
1回の入場料が大人600円なので、全部で4回足を運べば元が取れます。
この勢いから考えると大体、月1ペースくらいで通うのでは?
なんて思ったので迷わず年間パスポートを購入です。

今日の動物園では思わぬ収穫とミニ怪獣が初体験をしたことがあります。
まず思わぬ収穫ですが、たまたま動物園についた時間にボランティアによる動物園ツアーガイドというものをやっていました。
年間パスを購入して時間があるときは交通費と駐車場代だけで遊びにこれるから、急いでたくさんの動物をみるのではなく、一つ一つの動物をじっくり見ればいいやっていう思いもあったので、さっそくそのツアーに参加しました。
5~10組くらいの家族を一人のガイドさんが案内するのかな?と思っていたのですが、集合場所っぽいところに行ってもそんな家族が見当たらない。
近くにいた案内係りの人に「ツアーに参加したいのだけど集合場所ってどこ?」と確認すると、「私がガイドです。時間になったので行きましょうか?」
???
普段は2~3組くらいの家族を相手にするらしいのですが、運よく私とミニ怪獣だけしかいなかったのです。
私のミニ怪獣の専属ガイドです。なんて贅沢なんでしょう。
下の写真見てください。
CIMG5054.jpg
ミニ怪獣が持っているもの何か分かりますか~?ゾウさんの体の一部ですよ~。
ガイドさんが持っているゾウさん絵、アジアゾウとアフリカゾウです。
どっちがどっちかわかりますか~。
答えを知りたい方は続きを読んでくださいね。
ガイドさんから教えてもらった豆知識をご紹介しています。

次にミニ怪獣の初体験ですが、ボートに乗りました。
本当はクジャクの足こぎボートに乗りたいとダダをこねたのですが、近くまで行って料金を見ると…
30分1200円!一方、手こぎのボート60分600円!
我が家から車で15分ほど走らせたところでは、確か500円くらいでクジャクの足こぎボートに乗れたはず!高い…。
でもミニ怪獣興味津々!
というわけで手こぎのボートを借りて園内の池をお散歩です。
はじめは怖がって私にしがみついていましたが、10分くらいすると少しずつ慣れてきて、私の向かいにお座りすることに成功!
更にその10分後くらいにはオールに興味を持ち、こぎはじめたがるようになりました。
こんなに喜んでくれるとは…
少し高い出費になりましたが、とてもよかったです。
バランスが悪いので写真を撮るのは断念しました。
ちなみにボートに乗ったことを家内に報告すると…
「ボート乗るなら私も行きたかったぁ~ず~る~い!」
と言われたので、天気がよければ明日は車で15分ほど走らせたところへ3人でボートへ乗りに行こうと思います。

最後に3月分の新規キャッシュバックキャンペーンをまとめ更新しました!
気になる方はこちらでご確認下さい。
新規口座開設キャッシュバック一覧

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


*さて、先ほどのゾウさんのクイズの答えです。
ミニ怪獣が持っているのは、ゾウさんの本物の歯です。
ゾウさんは例外なく、生涯で6回歯が生え変わるそうです。そして、最後の歯が抜け落ちてしまうとものが食べられなくなり、そのときがゾウさんの寿命になるそうです。
大体60年くらい生きるので、10年に1度くらい歯が生え変わる計算になります。

続いて、写真の上側のゾウがアジアゾウ、写真の下側のゾウがアフリカゾウです。
違いは耳の大きさと背中の形です。
アジアゾウは主に森林地帯に生息し、アフリカゾウは主にサバンナ(草原)に生息しています。
森林に生息するアジアゾウは、できるだけ木や茂みといったところ体が触れないようにアフリカゾウに比べて耳が小さい!更に体に触れても引っかからないように背中に丸みを帯びているそうです。
そう思ってもう一度ガイドさんの持っている写真を確認してみてください。
ちゃんと上のゾウさんは耳が小さくて背筋が丸くなっているのが分かります。

その他にもインドサイは、体がヨロイを着たように見えるためヨロイサイとも呼ばれる。

アクシスジカは一年中白い斑が見られ、世界で一番美しいシカといわれる。

シカのツノは一年に一度はえ変わるが、牛のツノははえ変わることがない為、牛科の動物はツノが折れたら折れっぱなし!

フクロテナガザルが雄叫びを上げているのは、声が届く範囲が自分のテリトリー!
すなわち動物園に遊びに来ている我々は敵として見られ、声の届かないところまで離れろって威嚇している。

アムールトラはトラの中でもっとも北に生息するトラ!
→暑がりのため、動物園の中でも一番涼しい場所に陣取っている

ゴマアザラシとカリフォルニアアシカは似ているが前びれがアシカの方が大きい為、アザラシより首を持ち上げることができる!
水族館で鼻にボールを支えるような芸ができるのは首を持ち上げることができるアシカ!

ホッキョクグマの体毛は白いが、体皮の色は灰色!
これもたまたま水遊びをしていて白い毛の奥が灰色になっていました。

北のほうに住むヒグマは毛も多くふさふさしているが、暑い地域に住むマレーグマは芝を刈り取った後のような毛をしていて、冬眠しない。

ライオンは6m以上飛ぶことはできない為、動物園では6m以上の堀をつくっている

一方、キリンは水が嫌いな為、2mくらいの水掘りをつくっておけば、柵がなくても逃げられることはない。(動物園では万一のことがあってはならないので柵あります)

などなど…
色々なことを教えてもらいました。
普段何気なくデカイ!とか可愛い!とかブサイク!な~んて思っていた動物ももっと別の目で見るともっと動物を見ることが楽しくなるなあと思いました。
皆さんも動物園に行った折には、上に書いたようなことを気にしながら動物を見てください。
動物園がもっと楽しくなるばかりでなく、子供に説明してあげるとパパ or ママってすごいって思われるかもしれませんよ~。

最後まで長文を読んでいただけた方、ありがとうございました。
それではまた明日~。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
masaさんこんばんは!

今日も東山動物園で遊んできたんですね~♪
私も先週masaさんに触発されて近所のしょぼい動物園に行ってきました(笑)
タダなので文句は言えませんがやっぱり大きい動物園が良いですね^^
近いうちに上野動物園にでも行こうと思ってます!

ゾウさんの歯は初耳でした~
しかし最後の歯が抜けた時が寿命と言うのが切ないですね・・・
ゾウさんに入れ歯できないのかな・・・?
無理ですよね・・・

ぽちっと♪
2009/02/28(土) 22:14 | URL | ココパパ #-[ 編集]
専属ガイド付きの動物園ツアーはいいですね~♪
知らないことが沢山ありました!

ここ数年動物園行ったことないので、
久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ

ミニ怪獣君もボートにも乗れたし、
大満足の一日でしたね♪
いつもいいパパぶりを発揮されていて、
ほのぼのします♪
ありがとうございます♪
2009/02/28(土) 22:43 | URL | まるいとまと #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

今週も子供さんと遊んでますね^^

年間パスポートで2000円ですか。パスポート買った方がお得ですね!

応援です!
2009/02/28(土) 23:06 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさん、こんばんは。
動物園ガイドツアー、楽しかったみたいですね。
ウチは、はるほ(娘)が動物大好きで、知識もすごいので、
動物園に行くと、大体のことは、はるほが教えてくれます(笑)
我が家の動物博士ですね。

なんか、久しぶりに動物園に行きたくなってきたな…。
近いうちに、いってこよ。
2009/03/01(日) 00:42 | URL | しなもん #XoxlQHfE[ 編集]
masaサソ こんばんわー^^

年間パスポート安いwww
しかし最近手漕ぎボートって
みてなかったんですごい懐かしい
そんな感じがしましたねえ。

アヒルさんポートも最近は
みませんけどねw

しかし本当に子供と遊んであげる
パパですねぇ 理想の形だなぁっと
おもってながめてますです
2009/03/01(日) 01:31 | URL | がく #-[ 編集]
日本にも利用価値のあるパスポートがあったんですね!

ポチ
2009/03/01(日) 01:56 | URL | masaru #-[ 編集]
 masaさんお早うございます。masaさんちのミニ怪獣くんは、幸せですね~!
 今日は、近くの池へボート乗りに行かれるのですよねー。たしか  奥さんは、臨月だったと思うのですが気をつけてボート遊びを楽しんでください。
2009/03/01(日) 05:38 | URL | メタボマン #-[ 編集]
動物園にも年パスがあるのですね!
それも2000円なら買いですね♪

masaさんが動物博士なる日も近いかもしれないですね(^^)
2009/03/01(日) 09:47 | URL | ネコミズ ネコ #-[ 編集]
入場料の安さにも驚きましたが、年間パスポートも安いですね><
月1で通うなら完全に元取れますし・・・。
でもボート高い。
きっと、年間パスポートをみんなが買うと予想して、そのほかで収入を得るためには必要なんですね。

奥さんかわいいですね^^

14こ全部ポチっと応援完了です!
2009/03/01(日) 12:53 | URL | ai #-[ 編集]
かとちです。

ほのぼのとした一日ですね。
ミニ怪獣の成長ぶりにはビックリでしたよ。♪
2009/03/01(日) 14:35 | URL | かとち #-[ 編集]
いつも週末にはmasaさんの良いパパっぷりがうかがえる記事に癒されます^^
これからもスクスク育つミニ怪獣君の成長記録を楽しみにしていますよん♪
あっ、もちろんFXの方にも期待していますw
ポチ
2009/03/01(日) 20:42 | URL | のんきほーて #mLrVhXOU[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

素晴らしい休日ですね~
専属ガイド付きは良かったですね^^

子供の頃に色々な初体験するのって良いですね♪
将来に良い思い出になりますね~

ぽちっとな♪
2009/03/01(日) 20:42 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/210-51440520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
