.
.
.
.
.

FXをやる真の目的は?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/01/18(日)
皆さんこんばんは。

今日は、2005年に行われた「愛・地球博」もりころ会場跡地につくられたモリコロパークに家族3人(自分、家内、ミニ怪獣)で行ってきました。
ここで我が家でよくあるハプニングが起こってしまいました。

駐車場の入り口までたどり着き、駐車料金の500円を家内から貰おうと左手を差し出したら…
「財布を入れていたかばん毎忘れた!」と…
が~ん!後ろには3台ほど既に車が待っていてバックもできません。

仕方なく、自分の財布をズボンのポケットから取り出したところ…
しまった…!昨日まで8000円くらい入っていたはずなのに、「ミニ怪獣との雪そり遊び(1000円)+歯医者(2000円)+美容院(5000円)」で財布の中身に300円くらいしか…
小学生の財布より惨め!
な~んて悲観している場合じゃない!あと200円かき集めなきゃ…
ダッシュボードの中や、サンバイザーの裏、コンソールやボックスというボックスを探し、何とか700円見つけ出すことに成功し、後続車に迷惑をかけることなく駐車場へ入場できました。
やれやれ!

その後は公園内を散歩し、愛地球博記念館を見学!
たまたま、アルミ缶リサイクルアート教室というイベントが無料で行われていたので、家族3人で参加しました。
財布を忘れ、どうなることかと思いましたがあまりお金をかけずに家族で楽しめる場所もあるのだなあと…・。

なんか、ブログのタイトルと全然あってない!
と思われる方、ここからが本題です。

FXを目的ってなんでしょうか?
若くして1億円の財産を築く!
ブログを更新する為のネタ作り!
生活費を稼ぐ!
豪邸を建てる!
目的は、人によって様々であり正解、不正解はないと思います。

私がFXをやる目的は、少しでもお金を増やしたいからやっています。
では、なぜお金を増やしたいのか?
豊かな生活や将来困らない為?

いえいえ、家族一緒にどこかに出かけるとか、家族と自分の幸せの為にやっている!
そう、これが私のFXをやる真の目的です。

皆さんも一度、真の目的というものを考えてみませんか?
真の目的が分かれば、無謀なナンピンや深追いなど減らせるかもしれませんよ。

私の場合の真の目的だと、無理な運用を強行したくさんの資産を失うと真の目的「家族と自分の幸せの為」からかけ離れてしまいますからね。

それでは、来週からまたがんばりましょう。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
masaさん、こんばんは。
私は、老後のためと娘のためですね。
私は、それなりの年齢なので、そろそろ老後が心配です。
年金なんて、アテにならないでしょうし、楽しい老後を過ごすには、
収入のアテが欲しいです。
今は、コンスタントに儲けることができるように、訓練中ですが、
ある程度、稼げるようになれば、楽しい老後になりそうですよね。

娘については、彼女が成人する頃、私は56歳なので、仕事してなくても
不自由のない生活をさせてあげたいと思っています。

この目標を達成しようと思うと、結構大変なんですけどね。

でも、頑張るつもりですよ。
2009/01/18(日) 22:05 | URL | しなもん #XoxlQHfE[ 編集]
masaさん こんばんは!

僕がFXや株をやってる目的も、少しでもなけなしのお金を増やしたいからです。 でもどうしても無謀な勝負にいってしまいます^^; なぜでしょう^^

応援です!
2009/01/18(日) 22:30 | URL | あきさき #-[ 編集]
こんばんは。
私は当初、少しでもお金が増えれば、と思っていました。
今は老後に安心して生活できるようにしたいがためです。
本音を言えば家を買えるような
大金を得たいです。
FXに興味をもつようになり、
保険のことなど、今まで考えなかったことを考えるようになりました。
少しでもお金を増やしたいです。
2009/01/18(日) 22:50 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
こんばんは。
たしかに、FXにしろなんにしろ大切なのは何のためにやっているかですね。
当たり前のようですが、確かに大切なことだと思います。

また明日から、1週間始まりますね。

お互いにがんばっていきましょう♪

今日も応援しときました!
2009/01/18(日) 22:56 | URL | hassy #-[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

幸せの為にFXをやる!
まさに基本ですね^^
私の場合、家内に不安感をあたえない為にやっているのかな?
なので絶対に減らせません!

幸せの形は人それぞれですが無茶はすべきではないですよね~
ギャンブル好き、興奮する事が好きな方は別なのかな?

来週からもコツコツ確実にがんばりましょう!

ぽちっと♪
2009/01/18(日) 22:58 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさん、はじめまして、こんばんは。
ネイと申します。
いつも楽しく拝見しています。
masaさんの年齢が私とほぼ一緒だなぁと感じたのでコメントしたくなっちゃいました^^;

当方も「家族の幸せのため」ですよ~。

私の当面の目標はmasaさんと似たようなもので、「家族で沖縄にいく!」です。まだ子供が小さいのでせめて小学校上がる前までには行きたいです。
そのための資金調達手段としてFXやってます。
まぁFXやってなければ沖縄に毎月行けましたが・・・。

こんな相場なのでコツコツやって、相場から退場だけは避けながら頑張っていこうと思います^^
これからもちょくちょくコメント残していきますね。
2009/01/18(日) 23:15 | URL | ネイ #Qi8cNrCA[ 編集]
わたしの場合、やはりFXで大きく儲けたいっていうのが始める動機でした
んがっ!最近FXはライフワーク的な存在になりつつあります
大きく儲けられなくても、色々な情報を集めて相場の動きを予想したり、ブログでみなさんと交流したりする方が楽しくなってきています
でも、やっぱり大きく儲けて早めにリタイアしたいかなw
その為には日々精進するしかないですね^^;
ポチ
2009/01/18(日) 23:21 | URL | のんきほーて #mLrVhXOU[ 編集]
私は、将来の資産形成のために今FXをやっています^^

日本の投資教育はアメリカからは考えられないくらい遅れているといわれます。これからの世の中、今まで以上に、外国と日本との壁がなくなってくると思うので、今後生きていくに当たっての必須のスキルになってくると思います!

全ぽち!^^
2009/01/18(日) 23:54 | URL | ai #-[ 編集]
資金があれば、時間を買うことができますよね。世の中で大切なモノの一つは時間ですよね。ある程度のお金があれば、私は仕事を引退して、好きなことや家族と過ごしたいです。ぽち
2009/01/19(月) 00:00 | URL | Sting #-[ 編集]
お財布忘れるなんて、冷や汗もんでしたね!
でも、楽しめてよかったですね♪

私がFXをやる目的は、もちろん、自分と家族の幸せのためです♪
安心して暮らしたいですから♪
がんばりますよ!

応援ポチ♪
2009/01/19(月) 01:21 | URL | beebee #eMkLRZRc[ 編集]
う~ん
あまり目的を立ててないです^^;;
立ててると、プレッシャーでww

損しないっっって程度で^^;;
(これが、目標かぁww)

頑張るのらぁ


モリコロパーク、パニックですね><

ポチ


2009/01/19(月) 06:58 | URL | 美夕 #-[ 編集]
masaさんこんにちは^^

FXをやる目的、家族の幸せの為。
私も同じです!

私は今31歳なのでコツコツ稼いで行けば、
娘が成人するまで、老後までと節目の時に大きな資産が築けていればいいなと思っています。

コツコツでも時間が経てば大きく、複利の効果を気長に実践していきます!

ぽちっと

2009/01/19(月) 11:06 | URL | ココパパ #-[ 編集]
こんにちは、masaさん

当初の目的は自分の自由になるお小遣いが欲しかった為です。

今は老後の為に真面目に本気で大金を稼ぎたいと思っています。
正確にいうと、老後を優雅に暮らすための資金稼ぐ為かな?
老後はFXで儲けたお金で不労所得が入る様なシステムを確立し、
FXはせずに優雅に暮らしたいです。
2009/01/19(月) 17:12 | URL | お梅 #-[ 編集]
でも実際は稼ぐのが大変で目標どころじゃない人が多いですね。

ぽち3
2009/01/19(月) 20:03 | URL | masaru #-[ 編集]
こんばんわ^^
しかし入れてよかったですねw
これで入れてなかったら笑い話に
なりませんからw
2009/01/19(月) 20:25 | URL | がく #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/166-2e2236f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
