.
.
.
.
.

BIG3破綻での日系自動車メーカの影響は?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2008/12/15(月)
皆さんこんばんは。

BIG3の破綻がもたらす影響は、海を越えて日本の自動車産業にも大きな打撃を与えることは間違いなさそうですね。
BIG3の経営が破綻すれば、BIG3に部品を納めている部品メーカも大きな打撃を被ります。そして、連鎖的にこれらメーカも破綻に追い込まれるとアナリストらは警告しているようですね。

更に、日系自動車メーカーは、米自動車販売台数の4割を占めており、米国の顧客向けに販売する車の6割以上は北米で生産しています。
GM車の部品メーカの58%、フォード車の部品メーカの65%は日本を含むアジアのメーカーに部品を納入している。
ということは、これら部品メーカが破産を申請すれば、そのメーカから部品はそれ以上受け取れない。

すなわち、自動車が作れないということになります。
是非ともそんなことになってほしくないですね。
そうなったら円は下がる?上がる?
もう私には分かりません。

私の保有しているトルコリラに影響がないことを祈るのみです。
日本の景気が悪化したらクロス/円は円安方向に振れるのでしょうか?
知っている方がいたら教えていただきたいです。

さて本日のトルコリラですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1252345917795-3345503000069.12757.975
です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

この記事へのコメント
BIG3の経営が破綻はやばいですよ
BIG3に部品を納めている部品メーカもしかりですが
CDSの爆弾が炸裂したら・・・そっちはもっと怖いですぅ
2008/12/15(月) 22:27 | URL | ネコ #-[ 編集]
masaさん こんばんは!

ビック3アメリカは救いそうですね。破綻させた方が長い目でみればいい気もしますが・・・

ポチです!
2008/12/15(月) 22:57 | URL | あきさき #-[ 編集]
BIG3救済策もそうですが、その後の雇用対策っていうのがもっと大事だと思います
失業率が悪化すれば経済が上向くワケも無いですからね
まだまだ解決すべき問題は沢山あるって事で、アメリカ経済はこれからが正念場だと思いますし問題解決には相応の時間も必要かと思いますよぉ
ポチ
2008/12/15(月) 23:41 | URL | のんきほーて #mLrVhXOU[ 編集]
masaさん、こんばんは^^

日本の景気が悪化しても、海外との比較になりますから単純に円安とは言えませんね~
更には景気が悪い国は海外からの資金を引き揚げるでしょうから、これも相手国との比較になりますよね。

どちらかというと、日本まで景気悪化するようだと世界経済はもっと悪いでしょうから、リスク回避で円高なのでは???

しかし、各種要因複雑に絡み合うので、単純に一番悪くなりそうな国を売った方が良いと思いますよ。
FXなのですから、円売りだけにこだわらない方が分かり易いですよね。
2008/12/15(月) 23:48 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
masaさんこんばんは!

ビック3の破綻は相当な影響が連鎖的に起こりますからね。
日本の企業への影響も当然避けられないですね。
カナダもアメリカが救済するなら支援すると発表しました。

ビック3の問題は他国にも多大な影響を与えるだけに慎重に対応して欲しいですね。

応援ぽち×3
2008/12/15(月) 23:49 | URL | ココパパ #-[ 編集]
masaサソ こんちゃー

そうなんですよぉ BIG3の場合ここだけの
問題でなくて下請けとかいろいろ関連会社が
あるわけでそれらが全部路頭にまようので
税金を使うのは気に食いませんがそうでも
しててでも救わないとやばいっすー
2008/12/16(火) 12:04 | URL | がく #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/123-dfbbca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
