.
.
.
.
.

世界の為替より大事件?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2008/12/13(土)
皆さんこんばんは。

ちまたでは暗いニュースばかりですね。

BIG3の救済法案の否決により、GMは支援条件としてかなりのリストラを要求されているようですね。
ただ破産するかどうかの瀬戸際で、給料を日本の自動車メーカ並みに引き下げることを組合が認めないだというニュースが流れると…
融資もしたくなくなりますね。

更に海の向こうでもめている問題は世界各国へ波及し、とうとうその波はトヨタにまで及んでします。
年度末までの3カ月間1ドル=90円の円高水準が続けば、それだけで営業利益が1000億円減少し、下期は赤字になると…。

来週はトヨタ関連の株が更に下落することが予想されます。
ホンダと日産がどうなるかは分かりませんが、トヨタ同様苦しいことには間違いありません。
愛国精神は高くないのですが、こういうときには日本の企業にがんばってもらい、BIG3のようにはなってほしくないって思っているのは私だけでしょうか?

そんな暗いニュースの中、我が家では1ドル80円を割った!というより衝撃的な事件が発生してしまいました。
夕刻、台所から妻のムンクの叫びばりの悲鳴が聞こえてきました。
息子が大怪我した?それとも台所でかつてない悪さを息子がした?
びっくりして台所へ向かうと何事もない様子?
はて?
ただ妻は固まって一言!米びつを見て下さいと…。
な~んだ、苦手な虫が米びつの中にいるのか?んなもん逃がして洗えばいいじゃん!
と覗いたら…お前さんどうやって入ったんだ!
ねねねねずみがいるじゃないか~!ドラえもんじゃないけど衝撃的でどうしていいか分からない。
とりあえず見なかったことにしておこう。
カナブンくらいなら素手で平気な私も、動き回るねずみ…。
久々に見ました。愛媛の実家に住んでいた頃、ねずみほいほいに捕まっているねずみ以来だから15年ぶりくらいです。
1分?2分?くらい(実際は1時間くらいに思えました)考え、畑の横を流れる排水口に何とか逃がすことに成功しましたが、米びつは焼却です。
明日はホームセンターへ米びつ探しの旅にでてきます。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめましてYUKIと申します。
よかったら相互リンクお願いします。
ポチっとしていきます。
2008/12/13(土) 21:41 | URL | YUKI #-[ 編集]
こんばんは。
昨日の急激な円高はすごかったですね。
朝出社前に全部のポジションを売にしていたので、結構稼げましたが、逆のポジションだったらと思うと・・・
やはりFXは恐ろしいです><
応援しときました!
2008/12/13(土) 21:52 | URL | hassy #-[ 編集]
ネズミはヤバイですねぇ^^;
わたしも捕まえてくれと言われたら、謹んでお断りさせて頂きますw
それにしても、トヨタの収益ってこんなにも輸出に偏っていたとは思いませんでした
これ以上の円高は日本の経済をも破綻させかねませんね
ポチ
2008/12/13(土) 22:18 | URL | のんきほーて #mLrVhXOU[ 編集]
masaさん こんばんは!

ねずみですか・・・ 僕なら失神しそうです・・・ ゴキブリを筆頭に虫・昆虫すべてだめです。

いい米びつ買ってくださいね^^

ポチ!
2008/12/13(土) 22:31 | URL | あきさき #-[ 編集]
masaさんこんばんはー!

ドル円88円yahooのトピで発見したとき口あんぐりでした...
91円まで戻して終了しましたが週明け怖いですね~

ねずみもあり得ない怖さです...
どうやって入ったんでしょうね。
もう出てこなければいいのですが!

ぽち♪
2008/12/13(土) 23:32 | URL | ココパパ #-[ 編集]
ねずみ…嫌ですね~

病気を持って無さそうな動物、昆虫なら平気で触れますが、ねずみ、ゴキ、蛾等は無理です><
もう来ないで欲しいですね。

最近の米びつは高性能ですね^^
この前見てみて、ビックリしました!!

ぽちっ♪
2008/12/13(土) 23:55 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ねずみは困りますね~
早く米びつみつかるといいですね

応援ポチ
2008/12/14(日) 00:49 | URL | ネコ #-[ 編集]
こんばんは。masaさん。
米びつにネズミとは腰抜かしますねぇ。
そーいえば引っ越してから6年が経ちますが、
ネズミもそうですが、ゴキブリすら見てないですねぇ。

私が見てないだけかしら。嫁がきっちり退治しているんでしょうかぁ。
師走でネズミさんも、忙しかったんでしょうかねぇ。

ぽちっ
2008/12/14(日) 01:38 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/120-6db0596e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
