.
.
.
.
.

揺れる日本経済!円は本当に安全なの?

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2008/12/13(土)
皆さん こんにちは。

トルコリラとは直接関係ありませんが、少し気になるレポートを発見しました。

トヨタ自動車の2009年3月期下期(08年10月─09年3月)の連結営業損益が、赤字になる見通しになると…。
トヨタは11月上旬に上半期(4─9月)決算を発表した際、通期の連結営業利益予想を期初の1兆6000億円から6000億円に下方修正。
下半期の営業利益は180億円と見込んでいた。
しかし、ドル/円が12日の東京市場で13年ぶりに90円を突破するなど足元で急激な円高が進んでるほか、自動車販売が急速に悪化。
緊急のコスト削減策を進めているが追いつかず、下半期に黒字を確保するのは厳しい情勢となった。

トヨタは下期のドル/円レートを100円、ユーロ/円を130円で想定。
1円円高が進むとドルで年間400億円、ユーロで60億円営業利益を押し下げる。

日本企業も非常に厳しい情勢にたたされているようです。
来年は、それなりに覚悟しておかないと痛い目にあいそうです。
この記事へのコメント
安住の地は無いですね~;;
アメリカだけの問題じゃなくなってきてますね。
共倒れは避けたいものです。というか、避けてほしいですね。

ホンダとかは利益があるって聞いたけどちがうのかなぁ~

ポチ!
2008/12/13(土) 17:17 | URL | ai #-[ 編集]
masaさん、こんにちは。
やっぱり嵐が来ましたね。
ビック3の救済法案、断念!!
ドルは88.10円までほんの30分で
2.50円円高ドル安に!!
その後の巻き返しもすごかった!!

まさしく「嵐」でしたねぇ(驚)

ぽちっ
2008/12/13(土) 17:35 | URL | ねこだんしゃく #-[ 編集]
あちきはTOYOTAではないですが
車関係ではたらいてるので笑えんです~
事実、新車購入どころか修理のお客さんする
入っている数を数えると減っていますね。
直すお金すらないぐらいみなの財布は
冷え込んでいるようです。これぐらいなら
まだガソリンが200円のほうがよかった
かもですね。
2008/12/13(土) 17:39 | URL | がく #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://masa0426.blog75.fc2.com/tb.php/119-bcbb174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
