.
.
.
.
.

FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~     2010年07月

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/30(金)
皆さん
こんばんは。

昨日よりかなり対応がいいとブログで紹介したkakaku FXさんですが、取引上の注意がいくつかあります。

本日の注文に関しては関連付け注文ができません。
USD/JPYを例に挙げて説明します。
86円の指値注文のみ!これはOK!
しかしながら、86円の指値注文に対し、87円の利確注文や85円のストップ(損切り)注文をすることができません!
本日に限っては相当不便です。

来週以降も、注意が必要です。
これまでは関連注文は期限無制限で注文をすることができましたが…
10月くらいまではシステムの改修が追いつかない為、関連注文は当日限りとなってしまうそうです。
これもかなり不便です…
特に、AUD/JPYロングのEUR/JPYショートヘッジ運用を考えている方は、M2Jの方が便利かも…
私に限って言えば、kakaku FXさんから引き出す資金がそれほどないのと、対応のよさは本当にうれしかったのでしばらくは不便ですが我慢します。

詳しいことをお知りになりたい方は、kakaku FXのHPを参照するか、直接サポートセンターへ問い合わせ下さいね。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1400079.69378.093-22398
EUR/JPY22000120.765112.655-187557
TRY/JPY7500061.76757.275-336875
現在ここでやってるEUR/JPYショート運用を簡単に紹介します。
①AUD/JPY60円まで耐えられるだけの資金(今なら約18万円)を用意し、AUD/JPYを1万通貨ロングで保有!
②EUR/JPYの1000通貨ショートを50pips刻みでトラップを8本準備!
114.5円、114円、113.5円、113円、112.5円、112円、111.5円、111円、110.5円
③114.5~110.5円のレンジでトラリピを実施。
もし、EUR/JPY=112.5から運用を開始して一方的な円安となった場合、EUR/JPYは5000通貨の含み損ショートに対し、AUD/JPYロングを1万通貨保有しているのでトータルプラスになる可能性が高いですね。
そのときは迷わずAUD/JPYとEUR/JPYを同時決済!
一方的な円高となった場合、AUD/JPYは得意の塩漬けといきたいと思います。
110円くらいまで下落したときに、どれだけ回転するかですが、下落の勢いが激しいようだと114.5円、114円、113.5円、113円くらいのトラップを110円、109.5円、109円…
と下限側にシフトしたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265991.36375-113335
AUD/USD200000.908950.90335-10978
CAD/JPY1000082.404783.66811767
CAD/TRY500001.470741.4598528622
私の野生の勘では、CADはまだまだ強い通貨だと思っています。
もしもCAD/JPYが82円付近まで下がるようなことがあればナンピンを考えたいと思います。
kakaku FXと異なり、余裕が出てきたのでもう少し運用に幅を持たせていきたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK--7.45095-
しばらくはポジション保有0となる可能性が高いEUR/DKKですが…
いつどうなるか分からないので1ヶ月くらいは、FOREX Traderに資金を残しておき、レートがもし上がるようならば、ポジションを取りたいと思います。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/29(木)
皆さん
こんばんは。

昨日は、ブログを更新しようとしたらミニ怪獣が「パパと一緒にねたいっ!」って言うものですから、一緒に横になっていたら…
皆様のご想像通り、目が覚めたのは翌朝の6時でした。

さて、関連注文が存在したり両建て通貨が残っている顧客にわざわざ電話連絡を入れてくれたkakaku FXさんの対応のよさはそれだけではありませんでした。

実は、昨日EUR/JPYの売ポジションを全て決済したのですが…
EUR/JPYショートのトラリピ運用を続けたくサブ口座を開設するためサポートセンターに連絡しました。
そのときの対応ですが、
「夜間のサポートでは対応できない為、翌日の日中の時間に再度ご連絡できませんか?」と言われたものの…
「なかなか、日中は連絡するのが難しいしパソコンを見ながらサポートしていただいた方が分かりやすい」と言ったところ…
わざわざ、日中サポートしている方に連絡をしてまで詳細内容を確認してくれました。
そして、サブ口座の申し込みをして2時間も経たないうちにサブ口座開設完了のメールが…。

迅速な対応にとても感謝です。
おかげさまでその日のうちにEUR/JPYショートのトラリピ運用を復活させることができてとても満足しています。

具体的なEUR/JPYショートのトラリピ運用はまた明日にでも…


TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1100081.42579.35119611
EUR/JPY15000120.856113.947-192936
TRY/JPY8000061.5057.975-282000
前述の通り、EUR/JPY売ポジを全決済しました。
AUD/JPY買ポジを同じ通貨枚数分、同時に決済しましたが、-3000円くらいとなりました。
しかしながら7月中に保有し続けたAUD/JPYロングのスワップは約2000円、EUR/JPYのショートトラップは7回×50pips(1000通貨単位)成功したので3500円。
結果的には2500円ほどプラスになりました。
また、再スタートです。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265771.36885-120809
AUD/USD200000.909550.90502-9264
CAD/JPY1000082.410985.352528544
CAD/TRY500001.469471.47215-10386
CAD/TRYおよびCAD/JPYがともにプラスです…
AUD/TRY関係は相変わらずですが、思った以上の順調です。
毎日800円ほどのスワップを頂きながら為替を眺めます。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45265-9305
これまでしぶとく保有してきたEUR/DKKですが、レバレッジ80倍くらいの運用だったので、通貨枚数を半分に減らす必要があり…
迷った挙句に全決済しました。
理由はもう少しいいポジションを保有したかった為ですが…
全決済後に少しレートが下がってしまったので少しショックです。
でも、いつどうなるか分からないので1ヶ月くらいは、FOREX Traderに資金を残しておき、EUR/DKKレートがもし上がるようならば、ポジションを取りたいと思います。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/27(火)
皆さん
こんばんは。

来月からとうとうレバ規制がはじまります。
私のメイン口座も、もちろん多少なりともレバ規制の影響を受けます。

kakaku FXでは基本的に両建てができなくなってしまいます。
それを知らずして両建てポジションを保有し続けていたのですが、親切にもkakaku FXから確認の連絡が入りました。

そんなことは露知らず…
でも知らせてくれてありがとうございました。
泣く泣くですが今、損失が出ているEUR/JPY売ポジションを本日全決済しました。
合わせてAUD/JPY買ポジションも同じ通貨枚数分を決済しました。

おそらくスワップはEUR/JPYショートのトラップが若干決まっているのでほぼ損失なしだと思いますが、ちゃんと業者から来るメールにもしっかり目を通さないと駄目だなと反省しきりです。

でも、kakaku FXの現在の財務諸表を確認すると今年は178679円の確定益が出ています。
最悪…
今のEUR/JPYが全て決済されても…
損失は3万円程度!
コツコツ貯めてドカンとやられるのは痛いですが、Hiroseの口座ではプラスなのでkakaku FXの儲けが0だとしてもHiroseの口座を大切に育てるなど楽しみもあります。

こんな感じで今後ものんびり行きたいと思います。


TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1100081.42579.35119611
EUR/JPY15000120.856113.947-192936
TRY/JPY8000061.5057.975-282000
前述の通り、EUR/JPY売ポジを全決済しました。
今後EUR/JPYショートはkakaku FXのサブ口座なるもので運用をしていきます。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265771.36885-120809
AUD/USD200000.909550.90502-9264
CAD/JPY1000082.410985.352528544
CAD/TRY500001.469471.47215-10386
AUD/USDを0.9000で1万通貨利確しました。
約4万円の利益となりました。
今後、様子を見つつAUD/USDのナンピンおよびAUD/TRYの損切りのタイミングを見計らって行きたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45265-9305
レバ規制開始までに、少しでも値を戻してくれるとありがたかったのですが…
FOREX Traderは、スワップがプラスなので半分を決済し、定期預金くらいのつもりでのんびり放置しておきます。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/25(日)
携帯からの投稿です

今日は地元豊田のおいでん花火大会にミニ怪獣と一緒にきています。
豊田の花火はこれまで打ち上げ場所近くでの観覧はしたことないのですが、ミニ怪獣と二人という省スペースを利用して場所取りと場所取りの隙間を狙ってベスポジ(多分)をゲットです。
昨年の岡崎花火ではどしゃ降りをくらいましたが、今年はどうやら天候にも恵まれ素敵な思い出がミニ怪獣と作れそうです!
もちろん明日も早起きして窓埋め!もやるつもり!
先日のストレステストは評価が甘いとの声もあるので明日の窓明けはもしかしたら開きが大きいかも!
それではあと1時間ほど焼きそば食べたりおにぎり食べたりして花火はじまるの待ちます!
.
.
.
.
.
2010/07/23(金)
皆さん
こんばんは。

暑い日が続きますね。
心配していたプチ怪獣の後頭部の怪我ですが、親の心配をよそに走り回るはベッドから飛び降りるは…
以前と変わらぬ暴れっぷりです。
そして、反省の色全くなしです。
昨日はまだ水気のあった部分も化膿することなく本日は既にかさぶたになっており、子供の回復力には驚かされるばかりです。
励ましの言葉を頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。

さて、本日の為替の前に…
気になるコメントを頂きました。
------------------------------------------
あなたが本当にスワップ派ですか?
スワップ派でも当然クロス円ショートもしますし。
何年もののポジションを持っていますか?
------------------------------------------
このコメント頂いた方から見れば私はスワップ派ではないかもしれないですね。
実際、リスクヘッジの為クロス円ショートもしているしCAD/TRYに至ってはAUD/USDやCAD/JPYのロングもしています。
保有しているポジションも、長いもので’09/5にポジったTRY/JPYと、’09/8にポジッたCAD/TRYなのでせいぜい1年ものですからね。
実際に5年以上ポジションを保有している人から見ればヒヨコみたいなもんですね。
スワップ派という言葉を具体的に定義して使ったわけではないので私の思い込みと言われればそれまでです。

さて、本日の為替相場ですがEUR/JPYが112~112.50の間を行ったりきたりと3度も繰り返していますね。
私の場合は手動でのトラップなので3回為替差益を取れるチャンスがありましたが、1回のみの利確でした。
く…くやしいです。

一方のCAD/TRYですが、今のところ昨日に続きプラスをキープです。
CAD/JPYも12000円ほどの含み益で現在も保有中です。
下手な鉄砲数打てばたまには当たります。

本日は枕を高くして休みを迎えられそうです。
Hirose Traderは、円高、円安にも比較的安定した口座となってきましたがkakaku FXの口座は依然として円高に弱い口座です。
少しずつポートフォリオを改善していきたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1100077.36978.0729449
EUR/JPY15000118.733112.060-219043
TRY/JPY8000061.5057.325-334000
最近あまり気にしていませんでしたが、日あたり約800円のスワップが入ってきます。
今の損失を仮にスワップだけで取り返そうとすると700日近く必要です。
2年はかからないので、ロスカットされないようにのんびり、まったりいきたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265711.36195-111603
AUD/USD300000.891040.892993352
CAD/JPY1000082.413784.11716163
CAD/TRY500001.468411.467551709
AUD/USDもプラスになったりマイナスになったりといった水準まで回復してきました。
口座全体がプラスになる日も遠くないかもしれません。
AUD/TRYは相変わらずの赤ですが、どこかのタイミングで損ギリをしたいと思います。
こちらの口座も日々800円ほどのスワップが入ってきます。
損失をスワップで取り返すには95日程度です。
年内プラ転を目指してがんばります。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45250-9022
EUR/DKKは動きが少ないことで有名なので一度上がればもちろんそう簡単に下がってくるとは思っていません。
FOREX Traderは、スワップがプラスなので定期預金くらいのつもりでのんびり放置しておきます。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/22(木)
皆さん
こんばんは。

昨日は、静岡の仕入先さんへ出張へ行き会社に戻るや否や…
プチ怪獣が怪我をして急患で診てもらっていると家内から連絡が…
慌てて病院に駆けつけると後頭部にガーゼを貼り付けてなんともマヌケなお姿をしたプチ怪獣がいました。
後頭部がパックリと割れてるものの血はほとんど止まっていたので怪我の方は心配なかったのですが、なんせ頭を強打したらしいので中身の方が心配でした。
お医者さんも24時間は容態が急変することもあるので目を離さないようにと…。

でも、24時間たった今もプチ怪獣は相変わらず疲れるくらい元気です。
一安心です。
いずれは病院にお世話になる怪我をするとは思っていましたがよりによって後頭部とは…
元気なのはいいけど、障害が残るような怪我はしないでおくれ!
そう願う父なのでした。

さて、本日の為替相場ですがEUR/JPYが一瞬110円を割り込む場面もありましたが今は111円台に戻しています。
この辺りを行ったり来たりしてくれるとEUR/JPYのショートがうまく機能してくれます。
108~114円の間で50pips単位の手動トラップをかけています。

一方のCAD/TRYですが、本日もプラスです。
粘り勝ち、根性勝ちといった表現もありかもしれませんがそれほど驚いてはいません。
もともと私のスタンスは超長期運用のスワップ派ですから。
TRY/JPYとCAD/TRYとAUD/TRY…
基本TRYが絡む通貨は塩漬けにするつもり満々です。
ただ、スワップより為替差益を狙った方が利益は大きい。
そして、単にスワップの複利運用だと一方通行的な為替相場にめっぽう弱い。
その弱点を少しでも補えるようにEUR/JPYショートやCAD/JPYおよびAUD/USDロングを組み合わせた運用を試みています。

実際にスワップ派と思っている方で何度かロスカットされている方も多いのではないでしょうか?
本当にスワップで元本まで取り戻そうとするくらいの気持ちで運用するならば資金管理をしっかりしてロスカットされないようにしなければなりませんね。

以前にも言いましたが…
私はテクニカルのことはほとんど分かりません。
本当はしっかりとテクニカルも勉強して運用すればこんなに口座が真っ赤になることもないのでしょうが…
私のメインの所得は給与所得ですからね。
仕事がおろそかになっては本末転倒です。
基本放置でも資金管理のみで利益を出す!
これが現実味を帯びてくれば、とても忙しい方でもFXを始める上でとても心強いブログになること間違いなしですね。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1500077.40477.066-5073
EUR/JPY16000118.991111.506-228530
TRY/JPY8000061.5056.88-369600
今日も2つのEUR/JPYショートトラップが刺さり1000円利確です。
スワップも入り、下落に対してもショートで利益を出せる!
少し口座を見るのが楽しくなってきました。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265671.35505-102947
AUD/USD300000.891150.88874-7990
CAD/JPY1000082.415183.0715692
CAD/TRY500001.468411.4601520920
AUD/TRYはどこかのタイミングを見てロスカットする必要がありそうですが、長い間マイナスだったCAD/TRYは本日もプラスをキープしてくれています。
プラスからマイナスに陥落するときはCAD/JPYがおそらくプラスになってくれています。
こちらもどちらに転んでも少し楽しみが増える口座になってきました。
そして、上手く行けばAUD/USDもプラスになりそうなところまできました。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45175-8300
EUR/DKKは動きが少ないことで有名なので一度上がればもちろんそう簡単に下がってくるとは思っていません。
FOREX Traderは、スワップがプラスなので定期預金くらいのつもりでのんびり放置しておきます。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/20(火)
皆さん
こんばんは。

ミニ怪獣と2人で行きは飛行機、帰りは新幹線で実家に帰っていたのですが…
一度ブログの更新を怠ると、再び更新するまでに少し時間がかかりますね。

久々のブログ更新となります。
不在中もたくさんの方々からコメントいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

FXではうれしいこともあり、悔しいこともあり…
まずはEUR/JPYショートヘッジですが上手く回るようになってきました。
2~3日に1回くらい50pipsくらい取れるようになってきました。
1000通貨でのトラップなので50pipsといっても500円ですがコツコツいけば大きいですね。
でも、少し増えたので値動きの大きいGBP/JPYで遊んで-5000円なんてことやってプラスマイナス0なんてアホなことやっちゃったりしてますが…。
それだけ口座にゆとりが出てきた証拠ですね。

そして、今まで全く駄目だったCAD/TRYですが…
とうとうプラ転達成です!
普通ならここでいくらか決済するのかもしれませんが…
ここはあえて決済せずに十分に値が下がっているところでCAD/JPYを1万通貨買いました!
もし、またCAD/TRYが1.52000辺りまで上昇することがあるようならば、CAD/JPYもそれなりに上昇しているのでは?
狙いはそこにあります。
EUR/JPYのショートヘッジ同様にCAD/JPYロングヘッジ運用を実施中です。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1500077.40476.074-19953
EUR/JPY17000119.220111.957-220229
TRY/JPY8000061.5056.455-403600
EUR/JPYが110円を割ってくるとヒヤヒヤ!そして、EUR/JPY=120円になるまで首が回らない状況が少しずつ改善されてきました。
EUR/JPYショートで利確しつつ、EUR/JPYロングのポジションを損ギリしていきたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265561.36275-112947
AUD/USD300000.891540.88265-2696
CAD/JPY1000082.42082.360-1468
CAD/TRY500001.467991.4583524672
待てば海路の日和ありとはまさにこのことです。
プラ転しないなら墓場まで持っていくつもりのCAD/TRYは、今のところめでたくプラ転しています。
またCAD/TRY=1.52000付近まで上昇し、ヒヤヒヤするのは嫌なのでCAD/JPYを1万通貨ロングしました。
1.52000付近まで上昇するようだと、CAD/JPYはかなりプラスになっていると思いますので、こいつを決済しCAD/TRYを再度ナンピンします。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.45245-8958
EUR/DKK…
実家に帰っている間に少しは状況が改善されているかと思いましたが…
ほとんど変化なしですね。
レバ規制までに改善されるとうれしいのですが…
一部は損失を抱えたまま、決済を迎えることになりそうです。
損失と言っても10000円程度なのでそれほど心配していません。
FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが2円ついてます。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/15(木)
皆さん
こんばんは。

身内で体調がすぐれない人がいるので、明日から飛行機で実家に日曜日まで帰省します。
余裕があれば実家からコメントしますが…ブログの更新や訪問が滞ると思いますがご了承下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/14(水)
皆さん
こんばんは。

EUR/JPYのショートヘッジが効いていて比較的、口座に安心感は出ているものの…
できることなら、EUR/JPYのショートをうまくトラップ&リピートで回していきたいのですが…
手動で行っていることと、EUR/JPYショートとAUD/JPYロングを組み合わせてスワップのバランスを保っているのでなかなかポジションを取るタイミング及び決済するタイミングがつかめません。

しかしながら、AUD/JPYが比較的安いところで仕込めていることで日々安心してスワップをいただけているのでこの調子でコツコツ行きたいです。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1300077.43378.1449242
EUR/JPY17000119.220112.563-210720
TRY/JPY8000061.5057.335-333200
EUR/JPYが上がるとショートポジの損失が増えますが、同じ枚数だけAUD/JPYをロングしているので現在はほぼ相殺されている形になります。
2~3回ショートのスイング決まれば徐々にEUR/JPYのロングポジションを決済していきます。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265391.36275-112947
AUD/USD300000.892140.88265-2696
CAD/TRY500001.466711.49305-78101
CAD/TRYは今週1.51000付近まで上昇するも現在は1.50000を割り込む水準で推移しています。
自分の中ではCADはまだまだ勢いがある通貨だと思っているのでここ2~3ヶ月の間にもう一度くらいは1.52500を超えるときが来る!
そう信じて、ナンピン部隊を忍ばせています。
AUD/USDも先週に比べ随分と値を上げてきたのでヒロセの口座は随分と楽になっています。
現在の証拠金余力は50万円を超えています。
日々のんびりスワップを頂きたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
現在は7万円ほどでの運用ですが… 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.4506-7401
EUR/DKKですが…
今週は少し下がってきましたね。
まだまだ-7500円ほどの損失です。
これはなかなか解消されそうにないですね。
FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが2円ついてます。
6万通貨で12円。
年間で4320円。
現在の運用資金は約7万円。
年率6%くらいの運用です。
8月にはレバ規制が入りますので半分は決済する必要があります。
それでも年率3%と考えれば定期預金よりかはいいのかな?
そう割り切って運用します。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/12(月)
皆さん
こんばんは。

昨日のブログにもちらっと触れましたが、土曜から日曜にかけて泊まりがけで美浜原発近くの水晶浜という海水浴場へ家族で遊びに行きました。

海での写真は残念ながら、モロに顔が写っているものばかりで掲載できませんが泳いだ後に敦賀市にある日本海さかな街というところで夕飯を食べました。
CIMG7659.jpg
走りまわる姿はすっかり兄弟ですね。
海でとても疲れているはずなのに…
こいつらの体力は底なしです。

そして、宿泊施設についてゆっくりくつろごうとしても…
やっぱりこんな感じです。
ミニ怪獣以上に激しいプチ怪獣…
男の子2人ってどこもこんな感じでしょうか?
CIMG7674.jpg
ママはえらいですね。

ちなみに泊まったホテルは、じゃらんで探しています。
自己アフィリOKなので自分の広告からじゃらんへアクセス→予約で100円ゲット!
更に、じゃらんの会員でポイントゲット!
口コミ投稿を実施して、運がよければ旅行券をゲット!
どうせ泊まるなら少しでもお得に宿泊しませんか?


前置きが長くなりました。
今日のメインイベントの窓埋めトレードです。
窓埋めトレードとは、先週の終値と今週の始値に大きな差がある場合その差は高確率で埋められるという相場の性質を利用したトレード方法です。

昨日は、福井県の美浜原発近くの海水浴場から戻ってきて…
心身ともに疲れ果てていたので、朝起きられるかどうか心配でしたが…
くたくたで何時に寝たかも覚えてませんが、9時過ぎには子供たちと寝ていたこともあり、無事AM4:45に起床できました。
が、先週同様この時間は相場が安定しておらず、チャートがピョンピョン跳ねていてポジション取りづらいなあ…
と、チャートとにらめっこをしていると…
寝床から…
「パパぁ~、どこぉ~!のどかわいたぁ!」とミニ怪獣の大きな声が…
ミニ怪獣はある程度、言うことを聞いてくれるようになっているので心配ありませんが…
その声でプチ怪獣が目覚めると、我が家は一転し戦場と化します!
慌ててお茶を飲ませて、その後はトレードすることなく6:30までむぎゅむぎゅ寝んねしました。

それほど開きも大きくなかったし、ピョンピョン跳ねていたし、選挙のからみもあって警戒感たっぷりといった感じもしたので今日はノーポジとしました。
毎週、チャンスがあるのでまた来週チャレンジしたいと思います。

窓埋めトレード仲間をこじろうさんが募集しています。
なぜか私…
会長に就任させていただいています。
興味ある方は、是非こじろうさんブログに訪問して窓埋めしてますよ~とコメントを残してください。
一人でも多くの方が参加していただければ窓埋めトレードがより盛り上がります!

窓埋めトレードは、AM4:00から取引ができるkakaku FXが有利です。
しかしながら、AM4:00~5:00までは通貨の流動性が極めて乏しくかなり不安定です。
スプレッドもかなり高いです。
相場が安定するのは大体AM5:00を過ぎた頃になります。
詳しくは下のチャートを!
窓埋めトレード
せっかく早起きしたのに、スプレッドも高くしかも大きく損をしたってことにならないようにご注意下さい。

kakaku FXの口座開設はこちらから!



ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/11(日)
昨日から今日にかけて美浜原子力発電所近くにある水晶浜という海水浴場に遊びにいってきました。
我が家から約160kmはなれたところですが、家から高速のインターが近いのと高速が思ったより空いていたので2時間ちょっとで到着することができました。
久々に本格的な海水浴です…
疲れましたので、ブログが少し手抜きになりますがご了承下さい。

最近、日曜日は窓埋めトレード記事が恒例となってきました。
窓埋めトレードとは、先週の終値と今週の始値に大きな差がある場合その差は高確率で埋められるという相場の性質を利用したトレード方法です。

先週も無事にAM4:45にPCの前に向かうことができました。
しかしながら、北米が独立記念日で休みだったため…
きっと、相場は安定せずにピョンピョン跳ねてるのだろうなと思いながらの早起きです。
思ったとおり、相場は安定していません。
USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY…
どれをとってもあまり開きがありませんでしたね。
こんな状況なのでAUD/USDやEUR/USDなどもチェックしてみましたが…
もちろん、どの通貨ペアもパッとしませんでした…
早起きしたのにもったいないですが、先週同様に今週の窓埋めは見送りました。

明日は先週のリベンジなるか…
日焼けと海水浴と運転でヘトヘトです。
起きる自信がありません。

また、窓埋めトレード仲間をこじろうさんが募集しています。
なぜか私…
会長に就任させていただいています。
興味ある方は、是非こじろうさんブログに訪問して窓埋めしてますよ~とコメントを残してください。
一人でも多くの方が参加していただければ窓埋めトレードがより盛り上がります!

窓埋めトレードは、AM4:00から取引ができるkakaku FXが有利です。
しかしながら、AM4:00~5:00までは通貨の流動性が極めて乏しくかなり不安定です。
スプレッドもかなり高いです。
相場が安定するのは大体AM5:00を過ぎた頃になります。
詳しくは下のチャートを!
窓埋めトレード
せっかく早起きしたのに、スプレッドも高くしかも大きく損をしたってことにならないようにご注意下さい。

kakaku FXの口座開設はこちらから!


クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/09(金)
皆さん
こんばんは。

やはりというか…
予想通りというべきか…
今、現在の最強の通貨はCADなんでしょうか?
本日、ドル円、クロス円ともに軒並み円高となっているにも関わらず、CAD/JPYは1円近く円安です。
本日20:00に発表があった新規雇用者数は2万人の予想に対し9.32万人です。
昨日までCAD/TRY=1.48000辺り推移していたのに、おかげさまで現在はまた1.50000を越えてきています。
1万通貨利確しておいてよかったです。
そして、今回は1.52500にナンピン部隊を忍ばせています。
7月末に控える経済指標でも好結果が得られるようならこのナンピン部隊も約定する可能性が十分にあります。

クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1300077.43377.461363
EUR/JPY17000119.220111.781-224014
TRY/JPY8000061.5057.015-358800
ユーロのショートポジを108.50で2000通貨、109.80で2000通貨、更に112円で4000通貨…
またもや駄ポジが増えていきます。
一方で、AUD/JPYの買ポジを74.00で4000通貨、77.50で4000通貨保有している為、一方的に不利な方向に動くことはないのですが、できればEUR/JPYは108~112円の間で何度か大きく波打ってほしいものです。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265311.35875-107800
AUD/USD300000.892430.87473-48793
CAD/TRY500001.466081.50385-110216
CADは強いです。
1.48000で利確したから1.49000付近で売り戻し注文しようかと思ったりもしましたが、CADはバンクーバーオリンピック等で何度も泣かされてきているので1.52500のナンピン部隊の価格を下げてまでナンピンすることは絶対にしないようにします。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.4555-11740
EUR/DKKですが…
動かないことで有名なのですが…
青天井になってきました。
本日もEUR高ですね。
どこまで上がることやら…
FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが2円ついてます。
10円くらいはほしいところですね。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/08(木)
皆さん
こんばんは。

ユーロをショートでヘッジをかまし始めた途端にユーロは少し強くなってきましたね。
現在、112円40~50銭を推移しています。
今のところEUR/JPYはロングでまだ17000通貨保有しているのでユーロが上がれば上がるほど含み損は減るのですが…
せっかくショートポジションを保有しているのでレンジで2~3回はスイングして為替差益をゲットしたいので、このまま上がり続けると正直その心境は微妙です。
一方でAUD/JPYが順調に値を上げているので結果的に相殺できれば最高なのですが…
これもうまく行くとは限りません。

初心に立ち返り2~3日の動きで一喜一憂せず、2~3ヶ月の少し長めの相場を視野に入れて今後もユーロのショートポジションを増やして行きたいと思います。

クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1300077.43377.4742532
EUR/JPY17000119.220112.143-217860
TRY/JPY8000061.5057.105-351600
ユーロがかなり上がってきてくれているため、証拠金余力が70万円を超えてきました。
この水準を維持してくれればロスカットはなさそうですね。
とりあえずは、地道にスイングを狙って…
利益を損失を相殺しつつ、自分の口座のポートフォリオを見直して行きたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265291.35635-69111
AUD/USD300000.892830.87562-46650
CAD/TRY500001.465431.48695-64033
CAD/TRYが再び上昇を始めました。
AUDやCADといった資源国通貨の上げ幅が大きいですね。
先日、CAD/TRY=1.4800で利益確定したのでむしろCAD高は歓迎ムードです。
1.5500とかになると悲惨ですが、1.5250辺りでナンピン部隊を忍ばせ為替差益を狙って行きたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.4546-10997
EUR/DKKですが…
動かないことで有名なのですが…
含み損がとうとう1万円を超えてきました。
他の通貨なら6万通貨保有の1万円なんて半分誤差のようなものですが、EUR/DKKでのこの含み損は、他の通貨なら20~30万円負けている気分ですね。
唯一の救いは FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが3円ついてます。
今回のEUR高でかなりの仲間がロスカットを実施しています。
逆に現在、資金に余裕がある方は、皆が苦しんでいるときこそエントリーのチャンス?

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/07(水)
皆さん
こんばんは。

先週はロスカットの文字が点滅していた我が口座も今週に入り落ち着きを取り戻してきました。
EUR/JPYが110円付近をウロウロ!
EUR/JPYのポジションが多い為、EUR/JPYが下落するとかなりダメージを受けてしまっているので115円~105円の間でショートヘッジをかます運用を行っていきたいと思います。
但し、EUR/JPYがこのまま下がることなく115円まで上昇すると悔しいので、AUD/JPYでスワップを補いながらショートヘッジの運用を行います。
まだまだ試行錯誤が続きますが、8月からのレバ規制も視野に入れて少しでも利益が出るようならば少しずつポジションを減らしていきたいと思います。

クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY1000077.06374.097-29660
EUR/JPY21000119.915109.856-266193
TRY/JPY8000061.5055.905-447600
今年は、スワップ&スイングで15万円ほど確定益が出ているので、最低でもプラマイ0になるように少しずつEUR/JPYのポジションを減らしていきます。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265191.32585-69111
AUD/USD300000.892830.84943-115380
CAD/TRY500001.465211.49255-29195
CAD/TRYを1.48000で1万通貨利確しました。
残念ながらその後も下降し、現在は1.47500付近を推移していますが、無理に飛びつくことはせず、CAD/TRY=1.52500辺りまで吹き上げるようならナンピンしたいと思います。
また、AUD/USDが0.82000まで下降するようなことがあれば、こちらもナンピンを検討したいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.4534-9636
EUR/DKKは知らない間にかなり上がっていますね。
本日 FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが3円ついてます。
損失は10000円近くありますが、まったりといきたいと思います!

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第4弾が始まり、結果的に8/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/05(月)
皆さん
こんばんは。

暑い日々が続きますね。
仕事が忙しい上に、休みの日はミニ&プチ怪獣はパワー全開!
ちなみに本日、帰宅すると…
プチ怪獣に眼鏡が破壊されていました。
2本で税込み3150円!なので被害としてはたいしたことありませんが…
フレームが細くて軽かったのでデザイン性はともかく、自宅では重宝していただけに、ペチっとプチ怪獣を頭をシバイてやりたかったのですが…
手の届くところへ置いておく自分にも責任ありますよね。
FXで取り返します!

それでは、本日の窓埋めの結果です。
窓埋めトレードとは、先週の終値と今週の始値に大きな差がある場合その差は高確率で埋められるという相場の性質を利用したトレード方法です。

今週も無事にAM4:45にPCの前に向かうことができました。
昨日もブログの更新をしていませんでしたが、ちゃんと起きるには起きました。
しかしながら、本日は北米が独立記念日で休みです。
きっと、相場は安定せずにピョンピョン跳ねてるのだろうなと思いながらのチャート確認です。
思ったとおり、相場は安定していません。
もちろんUSD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY…
どれをとってもあまり開きがよろしくないです。
こんな状況なのでAUD/USDやEUR/USDなどもチェックしてみましたが…
もちろん、どの通貨ペアもパッとしません…

早起きしたのにもったいないですが、先週同様に今週の窓埋めは見送りました。
壊された眼鏡代くらい稼げるとよかったのですが…

窓埋めトレード仲間をこじろうさんが募集しています。
なぜか私…
会長に就任させていただいています。
興味ある方は、是非こじろうさんブログに訪問して窓埋めしてますよ~とコメントを残してください。
一人でも多くの方が参加していただければ窓埋めトレードがより盛り上がります!

窓埋めトレードは、AM4:00から取引ができるkakaku FXが有利です。
しかしながら、AM4:00~5:00までは通貨の流動性が極めて乏しくかなり不安定です。
スプレッドもかなり高いです。
相場が安定するのは大体AM5:00を過ぎた頃になります。
詳しくは下のチャートを!
窓埋めトレード
せっかく早起きしたのに、スプレッドも高くしかも大きく損をしたってことにならないようにご注意下さい。

kakaku FXの口座開設はこちらから!


クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/03(土)
皆さん
こんばんは。

EURが107円台から110円台に回復!
なけなしの20万円の入金完了!
お陰さまで、kakaku FXの口座の証拠金が50万円台となり、ひとまず安心できるレベルとなりました。
木曜日のブログに記載したように、今後はEUR/JPYをショートしながら少しずつポジションを減らしていきます。

一方、これまで高値を推移していたCAD/TRYが1.4700~1.4800台まで下がってきました。
とりあえず1万通貨を利確決済し、CAD/TRY=1.52500でナンピン注文を出しています。
年内にもう一度くらいCAD高は来る!
そう思っています。

それより、昨日21:30の北米雇用統計の時間を狙ってスキャルを実施しました。
使ったプラットフォームはクリック証券【FX】です。
理由はスプレッドが小さいことと、スピード注文はワンクリックで売買できるほか買建、売建の建玉数量および損益が一つのウィンドウにまとめられており非常に分かりやすい!
そして、全決済ボタンを押すと買建、売建に関係なく決済ができる!
スキャルには最強のプラットフォームと思いませんか?
詳細は、下図を確認下さい。
100702_スキャル結果
ちなみに自分の昨日の作戦は、少々雇用統計の結果が悪くても既にかなりUSD/JPYは下落しているので下げ幅は限定されている!
クリック証券【FX】では、自己アフィリで10500円!新規口座開設キャンペーンで10000円をゲットしているので、5000円くらいならあきらめられる!
そして、21:25にロング1万通貨からエントリー!
21:30からものの10秒で87.70付近から88.10付近まで上昇し、評価損益は4000円ほどに!
後は、全決済ボタンに矢印をおいて評価損益が3000円を割り込みそうならばボタンをクリック!
わずか5秒ほどで大きく売られ、評価損益が3000円を割り込みそうになったので決済完了!
ちょっとしたおこづかいになりました。
家族で日帰り温泉1回分くらい?
クリック証券【FX】は相当使いやすかったです。

他のプラットフォームでクリック証券並みに使いやすいツールがあればご紹介いただけませんか?

クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中です!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
私は残念ながら資金に余裕がないので参加できませんが、スキャルやデイトレを考えている方にとっては口座開設しておいて損はない口座の一つだと思います。
クリック証券

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/07/02(金)
ブログは、個人がインターネットで記事を発信することができ見知らぬ人と交流ができたり、お互いに情報交換できるとても有益なツールです。
しかし、それだけではありません。自分のブログを広告塔にしてちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。
それがアフィリエイトです。
ある程度ブログの中身がしっかりしていれば誰でも参加できます。
アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)との契約も無料で出来るので全くリスクはありません。
せっかくブログをやっているのならば是非とも参加してみましょう。
翌月に思わぬ収入が入っているかもしれませんよ。
私のようなブログのレベルでさえ月に数千円~数万円のお小遣いになっています。
アフィリエイトサンプル
例え、月の稼ぎが100円しかなかったとしても…
年間では1200円になります。
たった1200円と思うかもしれませんが考えてみてください。
仮に10万円を年率1%の定期預金に預けたと思ってください。
1年後の利息は1000円です。
月の稼ぎが100円だとしても10万円を年率1%の定期預金に預ける利息より多いですよ。
税金を抜きに考えれば、10万円預けているのと同じです。

せっかくブログをやっているのならば是非とも参加してみましょう。

アフィリエイトには大きく二つの種類があります。
クリック報酬型成功報酬型です。
クリック報酬型とは広告がクリックされることで報酬が得られるアフィリエイトです。
成功報酬型は、広告をクリックしてクリック先の商品が購入され売り上げが発生するとその数%を報酬として得られたり、カードや口座開設が行われると数千円~数万円の定額報酬が得られるアフィリエイトです。
詳しくはこの後、私が登録しているアフィリエイトサービス毎に紹介します。

クリック報酬型アフィリエイトプロバイダ
Google AdSense ★★★★★
クリック報酬型のアフィリエイトサービスでは知らない人はいないといっていいほど有名なのが、このGoogle AdSenseです。
その主な特徴は、自分で広告を選ぶのではなく、システムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあった広告を配信してくれます。
また、1クリックあたりの報酬額も他のクリック報酬型のアフィリエイトサービスよりも高いです。
私の一押しです!
しかしながら、少しでも不正がある、又は身に覚えがなくともGoogleが不正と判断した場合は容赦なくアカウントが剥奪されてしまうので注意が必要です。

Micro Ad ★★★★
クリック報酬型アフィリエイトサービスではGoogle AdSenseに敵いませんがMicro Adには、サイトランクなるものがありランクによって「ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ」とランクがあがります。
もちろん、ランクが上がればメリットがありますしクリック数が少なくても優良なサイトと判断されればプラチナパートナーになれます。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
見るだけでも絶対損はしないと思いますよ。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ぴたっとアド ★★★
広告によって異なりますが、クリック単価は5~30円。
Micro Ad と同じくらいです。
もちろんGoogle AdSenseほど高くない。
掲載ランクが上がれば「基本収益率+α」の収入も得られますがハードル高めです。
特徴としては楽天ぴたっとアドの紹介者は掲載者の報酬の10%が貰えます
登録と広告掲載は無料です。
もし、登録して広告掲載してみようと思った方は、できれば下のバナーから登録下さい。


成功報酬型アフィリエイトプロバイダ
Access Trade ★★★★★
Access Tradeは私がもっとも利用しているプロバイダです。
他のプロバイダでは、自己アフィリNGだったり基本クリック報酬がない広告でも同じ広告でAccess Tradeでは自己アフィリOKだったりクリック報酬がおまけでついてくることがあります。
特にFX関係のプログラムは充実しています。
自己アフィリOKならばFX口座を開設するときに、自分のブログにバナーを貼り付けてそこから口座を開設するとほぼリスク0で5000~15000円程度のお小遣いが貰えます。
アクセストレード

アフィリエイトB★★★★★
ここもAccess Trade同じく、他のプロバイダでは自己アフィリNGだったり基本クリック報酬がない広告でも自己アフィリOKだったりクリック報酬があるものがあります。
FX関係のプログラムが充実していて、FX関係のブログがメインの私は重宝しています。
アフィリエイト

バリューコマース★★★★
以前は登録だけしておいて、あまり活用していませんでしたがクリック報酬型のプログラムが増えてきています。
一気に5000円とかにはならないですが、1日10クリックで30円とか塵も積もれば方式で最近はチョコチョコおいしい広告がないかチェックしています。


A8.net★★★★
広告の量はハンパないです。
おそらく、ここ1社でどんなブログのカテゴリーにも対応できます。
A8.netの大きな特徴はモニター感覚でさまざまな商品を試せるセルフバック!が多い!
セルフバックとは、自分の広告から化粧品など自分で購入すると代金の全額または一部を報酬として換金するシステムです。
いわゆる自己アフィリというものです。
モニター感覚で商品を購入できるので女性にはいいかもしれないです。



Traffic Gate★★★
これまで紹介したASP に比べると広告量も少なく、報酬も平均的です。
しかしながら、おそらくここ限定の広告サイトのDIS/MAS(ディスマス)は、私の超お気に入りです。
DIS/MAS(ディスマス)はブログやウェブサイトに百科事典サイトへのリンクを貼るだけで、お小遣いが稼げるサービスですよ。
是非、お試しあれ!


その他、私が登録してはいるものの活用しきれていないASPを紹介しておきます。
これまで紹介してきたASPは私のブログに適しているものであり、他のカテゴリーのブログでは下記に紹介しているASPの方がいいかもしれません。
おこづかいと言えど、楽して稼げるものではなく少しでも自分の条件に有利なASPを見つけることも重要です。
JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

.
.
.
.
.
2010/07/01(木)
皆さん
こんばんは。

本日も一段安!
野村ジョイで株を持っていますが、運よく利確し20万円ほど資金ができたので早速、kakaku FXへ救済処置を行いました。
本当は、下のバナーのクリック証券へ入金して…
キャッシュバックを狙っていたのですが…
この莫大なる含み損…
ロスカットの危機!
精神安定上もよくないので、クリック証券のキャッシュバックはあきらめます。

今後の運用ですが、EUR/JPYをショートしつつ…
EUR/JPYの通貨枚数を減らし、徐々に事実上の損切りをしていきます。
1~6月の確定益が15万円ほどあるのでそれと相殺しながらポジションの建て直しを図っていきたいと思います。

後は、TRY/JPYとAUD/JPYで日々750円ほどのスワップが入ってくるので残り180日で13~14万円!
最終的にはプラマイ0でkakaku FXの口座を締めくくる!
そのくらいのつもりで運用していきます。

クリック証券では、破格のキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に入金(10万円以上)し、FXの新規取引を5回以上取引をすると年利15%相当額(最大25万円)を現金プレゼント!
今すぐ確認下さい!
クリック証券

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/JPY600079.11673.668-32692
EUR/JPY24000120.284108.595-294890
TRY/JPY8000061.5055.355-491600
20万円の入金でとりあえずロスカットからの悪夢からはしばらく逃れられそうです。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.265061.33385-77418
AUD/USD300000.893110.84264-134213
CAD/TRY600001.468911.49255-81442
少し戻してきているもののCAD/TRYが大きく下落してくれた為、こちらの口座の証拠金は40万円台まで戻ってきました。
チャンスがあればCAD/TRYを1万通貨利益確定したいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK600007.442507.4488-5248
本日 FOREX Traderでは、1万通貨でスワップが15円ついてます。
損失は相変わらず6000円近くありますが、まったりといきたいと思います!

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンですが第3弾が始まり、結果的に7/1まで継続実施となりました。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバックですよ!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
