.
.
.
.
.

FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~     2010年04月

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/04/30(金)
皆さん
こんばんは。

もう既に一部の方からコメントを頂いていますが、ブログのテンプレートを変更しました。
GW中にじっくりと精査し、自分の納得いくブログに仕上げるつもりでしたが…
ミニ怪獣ちゃんの風邪をもらったらしく、体が少しだるいです。
変更に伴い、まだ若干修正が必要な部分がありお見苦しい点があるかもしれませんがご了承下さい。
それと、前のテンプレートの方がよかったとか色々とコメントあれば是非コメントを下さい。

前置きが長くなりました。
ギリシャ国債、ポルトガル国債の格下げ発表も落ち着きを取り戻し、今日はヨーロッパ圏の通貨であるユーロやポンドの買いが目立ちますね。
実は、LION FXで地味に1000通貨でGBP/JPY=143.64でエントリーし145.00で利確に成功しました。

少し風邪気味なので、今日はこの辺でご勘弁下さい。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
818324806408116004000063.37563.655
火曜日のブログで含み益になるも1日天下と自分のトルコ口座を皮肉ったのですが、現在また63円後半の値がつき含み益へ返り咲きました。
昨年の相場ではGWに急上昇して、5月半ばに急落しています。
同じようなチャートなる可能性も考えて、無理に保有ポジションを増やすことはしません。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263711.38055-150319
AUD/USD----15975(利確)
CAD/TRY500001.448001.47515-89318
AUD/TRYの駄ポジを何とかしたいですね。
今はノープランですが、このままスワップだけでプラ転を狙うと実に11680日必要になってきます。ざっと32年かかりますね。
私は現在33歳なので65歳でプラ転ですか…
私が年金をもらえる年齢は…
70歳?
75歳?
よく分かりませんが、年金をもらい始める前にはプラ転になりたいですね。
しかし、来月の豪ドルの政策金利は、0.25%上乗せの4.50%との予想。
スワップの減少…
最悪はマイナススワップになることも十分に考えられますね。
そんなことより、むしろAUD/USD=0.93200で指値を出していたところ…
見事に利確していました。
15000円ほどになりました。
ヘッジをかますつもりで購入していたのですが…
現在は、AUD/USD=0.86000、0.91500、0.92000の3つで指値(買い注文)を出しています。
うまくスイングできて利がのってくるようならばプラ転までに32年かかるAUD/TRYのポジションの損切りを行っていきたいと思います

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.445017.442795267
現在は、EUR/DKK=7.4445で10万通貨のみの指値へ注文変更しています。
為替の変動がほとんどないのが特徴の本日のEUR/DKKですが、今日は少しユーロ高になっていますね。
と言っても…
わずかに0.0005ほどです。円に直して約6銭程度です。
安定していますね。
EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
ちなみにキャンペーンは事実上、本日までです。
来月も同じキャンペーンが行われるか分からないので、口座を持っている方は本日中に!

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/29(木)
皆さん
こんばんは。

昨日の北米金利も予想通りの据え置きで、為替に大きな変動はありませんでした。
更に、ギリシャの国債格下げのニュースが流れ大幅に円高に触れるもその日のうちにほぼニュースが流れる前の水準まで戻しましたね。
どこぞの大金持ちが更にお金を増やす為に為替を操作しているかのような動きでした。

さて、本日からGWに入りましたが我が家はどこにも行く予定がありません。
ミニ怪獣の方が風邪を引いているらしく少し熱もある為、のんびり家でデブデブしています。
明日は私は休みですがミニ怪獣は幼稚園があります。
熱が下がって登園できるといいなあ…。
入園式以来、一緒に幼稚園へ行っていないので実はひそかに楽しみにしていました。
駄目なら駄目で、家でデブデブです…。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
795808806408-106004000063.37563.375
ギリシャの格付けが下げられたことで、ユーロ安になりTRY/JPYも少し円高になるかと期待したのですが…
61円30銭辺りで跳ね返り、現在は63円越えを達成していますね。
しばらくは、4万通貨のみの保有でスワップをいただきます。
65円まで上昇するようなことがあると、1万通貨を利確しCAD/TRYやAUD/TRY、場合によってはEUR/TRYやUSD/TRYのポジションを取る為、資金を移動させることも考えたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263711.37995-148105
AUD/USD100000.914180.9265910724
CAD/TRY500001.447491.47925-103024
昨日のFOMC後の政策金利発表でサプライズがあり、一時的にUSDが上昇することを勝手に予想していましたが、あっさりとかわされました。
もちろん期待は全くしていませんでしたが…。
今日はCAD/TRY、AUD/TRYとも少し下げています。
いつになったらプラ転するのか…
目標は3年後かな?

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.445017.442246510
現在は、EUR/DKK=7.4445で10万通貨のみの指値へ注文変更しています。
そして、余剰となる証拠金30万円を一度出金し、kakaku FXかヒロセトレーダーに移行します。
使い道は…
いずれブログで紹介します。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約9円FOREX Traderでは、約10円!微妙ですが本日はFOREX Traderに軍配があがりました。
EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/28(水)
皆さん
こんばんは。

米格付け会社格スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、深刻な財政悪化に陥っているギリシャの国債の長期信用格付けを3段階引き下げ、ポルトガル国債も2段階引き下げたことで、昨晩から今朝にかけて全面円高となりましたが、仕事から帰ってくる頃には円高になる前の水準くらいまで値を戻していますね。

また円高の水準が続くかと思っていたのですが…
意外でした。
しかし、値が戻っているからと言っても、格付けが引き下げられたことは事実です。
本日は余波のみで、本格的には来週、再来週から動き始めることも十分考えられます。

GWは実家に帰ったりせずにのんびり自宅で過ごす予定なので、焦らないようにしたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
77080880640822200-3560063.37562.485
ギリシャの格付けが下げられたことで、ユーロ安になる可能性がいっそう強まってきたように思えます。
ユーロと相関を強く持つトルコも今後は下げてくる可能性も十分ありますね。
TRY/JPY=60円を割るようだと2万通貨の買い増しを行い、1万通貨は塩漬け!残りはスイング運用を行いたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263771.38295-150572
AUD/USD100000.914470.921655804
CAD/TRY500001.447331.48115-108633
AUD/TRYはよくないですね。
AUDは強すぎです。
ちょっとヘッジを噛まさないと私がじいちゃんになるまでAUD/TRYのプラ転はなさそうに思えてきました。
本日のFOMC後の政策金利発表でサプライズがあり、一時的にUSDが上昇することを勝手に予想してAUD/USD=0.91500で1万通貨のロングを指値で入れています。
予想が的中し、約定したら5/4のAUD政策金利発表で上昇したAUD/USDを売却!
なんて上手い具合にいきますでしょうか?
上手くいこうがいくまいが、GWはどこにも行く予定がないので狙ってみたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444957.442356066
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文から、EUR/DKK=7.4445で10万通貨のみの指値へ注文変更しました。
そして、余剰となる証拠金30万円を一度出金し、kakaku FXかヒロセトレーダーに移行します。
理由は、ギリシャの格付けダウンにより更にユーロが弱くなる可能性があり、AUD,CAD,JPY>TRYと軒並みトルコが弱くなる方向へシフトする可能性があるからです。
逆に、そうなった場合に十分な資金があればナンピンもできますし、ロスカットさえされなければよいレートでポジションをとることも可能だからです。
昨年、一昨年とGW中まで円安、その後にストンと円高!
というチャートを示しているので今年ももしかしたら?と思い予防線を貼っておきたいと思います。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約9円FOREX Traderでは、約10円!微妙ですが本日はFOREX Traderに軍配があがりました。
EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/27(火)
皆さん
こんばんは。

昨日は、私のメイン通貨であるTRY/JPYが含み損から含み益の領域へたどり着きましたと紹介しましたが、1日天下となりました。
本日は含み損です。
が…ポジションにめちゃくちゃ余裕があるので今のところ円高歓迎ムードです。

また、CAD/TRYですがナンピンしたレートからまた上がりはじめています。
現在、CAD/TRY=1.4830辺りを推移しています。
CAD/TRY=1.4900を軽く超えてくるようだと、CAD/TRY=1.5000で第2のナンピン部隊を出動させようと考えています。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
825821803621222004000063.37563.93
1日だけの含み益となりました。
今日はまた含み損です。
4月はこのまま1度もスイングが成功することなくスワップのみの収入となりそうです。
現在のスワップは一時期に比べ結構回復してきています。
大体1万通貨あたり90円くらいになります。
4万通貨の保有なので1日350円くらいのスワップ収入で、月に1万円くらいとなります。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263761.37425-140662
AUD/USD100000.914570.923437375
CAD/TRY500001.447131.48215-113141
今日は、CAD/TRY、AUD/TRY共に高いですね。
ショートポジションのなのでまたまた含み損がかさんできました。
CAD/TRYはナンピンを狙っているのでCAD/TRYの少しの上げは歓迎できますが、AUD/TRYは日々のスワップが20円前後…
今後は更に少なくなる可能性が高いので、AUD高は嫌ですね。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444707.442275705
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
しばらくは指値に刺さりそうな気配はありません。
様子を見つつ、必要に応じてTRY系の通貨に資金の移動も検討していきます。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約11円FOREX Traderでは、約10円!微妙ですが本日はSAXO系に軍配があがりました。
それでも、EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
スプレッドは21:17現在3.5です。
SAXO系だとスプレッドが11です。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/26(月)
皆さん
こんばんは。

私のメイン通貨であるTRY/JPYは、とうとう含み損から含み益の領域へたどり着きました。
今のポジションを考えると15円下げてTRY/JPY=48円になったとしてもロスカットされない水準まで来ています。

今のままのポジションだと少しもったいないような気がしますね。
昨今の世界景気の状況を考えると、もう少し攻めても大丈夫のような感じもしています。
ただ、5月いっぱいはこのまま様子を見ようと思います。
その理由ですが、去年、一昨年と5月初旬は堅調に推移し中旬から下旬にかけて下落というチャートになっています。
まあ、歴史が必ず繰り返すとは限りませんがTRY/JPY=60.00くらいまで下がるようなことがあれば2万通貨をナンピンし、1万通貨は塩漬け!残りの1万通貨はスイングを行っていきたいと思います。

では、5月中旬から下旬にかけて下落することがなければ?
ポジションはこのままで、20万円くらいをヒロセトレーダーへ移動しCAD/TRYのナンピンを狙いたいと思います。
先日、CAD/TRY=1.4800でのナンピン…
現在も1.4800前後で推移していますね。
余力はまだまだ十分あるので、ここだと思ったときには更に売り増しを狙って生きたいと思います。

じゃあ、CAD/TRYもナンピンするにはかなり値段が下がっていたら…
そのときは、EUR/DKKや他に下落リスクの少ない通貨を新たに検討していきたいと思います。

こうなったらああする!
ある程度、自分の中でシナリオを作っておけば、毎日チャートを見ることが楽しくなりますね。

さて、4月22日に紹介したこの中古のノートパソコン!

在庫…まだありますよ。
でもやっぱり中古…。
特にノートPCはハードディスクの寿命など考慮するとあまり人気がないのかな?
安物買いの銭失いになるのか?
そのときはまたブログにアップさせていただきます。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
825821803621222004000063.37563.93
TRY/JPYはとうとう63円後半まで来ました。
私のTRY/JPY口座…
いつになったらプラスになるの?
と思っていましたが、案外早かったですね。
3月は日々心臓に悪いレンジを推移していましたが今月はのんびりスワップを頂いています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263751.37205-139919
AUD/USD100000.914660.9304913979
CAD/TRY400001.446941.47500-92552
AUD/TRYのプラススワップも安定してきました。
微々たる物ですが、日々20円ほど入ってきていますね。
CAD/TRYを1万通貨売り増ししたことで、1日辺りのスワップが127円ほど余分にもらえます。
CAD/TRYのピーク時は1.5200辺りまで上昇しましたが、トルコの政策金利の引き上げが始まると、1.4000辺りまで下がることは十分に考えられると思います。
それを夢見てコツコツいきたいと思います。
仮に、1.4800のままでも毎日1万通貨辺り125円くらいのスワップは入ってきます。
年間45000円くらいです。
だったらそれでもよしとしませんか?

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444647.442455187
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
さすがはペッグ通貨だけのことはあります。
EUR/DKKはほとんど微動だにせずですね。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約9円FOREX Traderでは、約10円!微妙ですがFOREX Traderの方が有利です。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されました。
本日は、スプレッドが3.8のときがありました。
SAXO系だとスプレッドが8とか9です。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/24(土)
皆さん
こんばんは。

早起きが苦手な私でも、早起きをしてみようかな?
そう思うようなブログがあったのでご紹介します。
その名は、「窓埋めトレード」というものです。
窓埋めトレードとは、先週の終値と今週の始値に大きな差がある場合その差は高確率で埋められるという相場の性質を利用したトレード方法です。

もしかしたら、世の中では当たり前のトレードなのかもしれませんが私はこの相場の性質を利用したトレードは今まで行っていませんでした。
本当は、自分のブログの中で詳しく紹介したいのですが試したことがないのでまずは、この窓埋めトレードを記事にされている是非ともロロララさんのブログを確認してみてください。
直リンクはこちらです。
週に1度の大チャンス!窓埋めトレード必勝法

さて、4月22日に紹介したこの中古のノートパソコン!

業者の対応もなかなかです。
4月22日(木曜日)の22:00くらいに発注をかけたのですが…
その1日半後の本日4月24日(土曜日)の午前中には自宅に届きました。
めっちゃ早い!
外傷なし、液晶のドットもしっかりしています。
気になるのはキーボードの使用感くらいです!
アルコールか何かでもう少し汚れをふき取ってくれていれば楽天レビューで5点満点をつけたのですが、そこはあえて4点としました。
それでも9800円でPen4:1.6GHz、メモリ512MBならお得だと思います。
Officeもサクサク動くし、ブログの更新くらいなら何のストレスもなく行うことができます。
もちろん中古なのでこれから何が起きるか分かりませんがとりあえずよい買い物をすることができました。
また、昔にグラフィックボードが壊れたノートパソコンを父親が捨てようとしたとき512MBのメモリだけ私が抜いておいたものが、運よくこの購入したパソコンにつけることが出来たため1GBの認識です。
PC_0423.jpg
メインとしてもまだまだ十分いけそうです。
百歩譲ってスーパーサブ!
ちょっとミニ怪獣のインターネットゲーム専用PCにするのはもったいないです。
でもミニちゃん!
「このパソコン前のよりかっこいいねぇ~」
と終始ご満悦!
彼が遊んでいるときは、できるだけそっとしてあげてたいですがそれ以外のときはスーパーサブPCとして活躍してもらおうと思います。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/24(土)
皆さん
こんばんは。

昨日、紹介したこの中古のノートパソコン!

心優しい方が私のブログから注文してくれたようです。
どなたか存じ上げませんが大変ありがとうございます。
9800円でPen4:1.6GHz、メモリ512MBならお得だと思います。
1ヶ月保証はついているし、よほど大丈夫だとは思いますが…
中古なので何が起きるかわかりません。
ご購入を検討されている方がいましたら、その辺のリスクはご理解いただきご購入下さい。
また、WINさんからミニ怪獣はどんな風にノートパソコンで遊んでいたの?
と質問があったので紹介します。
彼がよく遊びに行くサイトは3つあります。
・NHKのキッズワールド
 ほとんど全てのゲーム
・ドラえもんチャンネル
シンクロ間違い探し、ドラドラ絵あわせゲーム、野比家のすごろくなどなど
・アンパンマン
 パズル、絵あわせ
ざっとこんな感じです。
現在、彼は3歳6ヶ月です。
まだ完全にオムツは取れていないくせに、この辺のゲームは内容を理解してマウス操作ができるようになっています。
ゲームが大好きなのはパパ似ですね。

本日も前置きが長くなりました。
さて、EUR/DKKのスワップ比較情報をできればブログのはじめの方で紹介してほしいとのコメントを頂きましたので、今後は冒頭での紹介をしていきたいと思います。

本日のヒロセトレーダーのEUR/DKKスワップは、約8円、一方FOREX Traderのスワップは、約10円でした。
更に、4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されるので、EUR/DKKをメインで考えている方はSAXO系よりFOREX Traderの方が条件はよいようです。
しかし、ヒロセトレーダーでは様々な通貨の取引ができるため、EUR/DKKでスワップを頂きながら他のマイナー通貨で大きな利益を狙うことができるなどEUR/DKK以外でのメリットもたくさんあります。
大切なのはご自信の運用方法にあった口座を利用することですね。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769696802914-404004000063.37562.365
今日は63円の半ばを推移しています。
USD/JPYも94円台をつけていよいよ景気回復?
と思わせるような展開になってきました。
60円くらいで2万通貨ほどナンピンできればいいなあ…
と思っていましたが、むしろ65円辺りまで上昇する可能性も出てきたように思えるようになりました。
64円の壁を破ることができれば65円も見えてくるかもしれません。
もう少しポジションを増やしておきたい気持ちもありますが、現状ポジションでのスワップを貰い続けることにします。
理由は…
ヒロセトレーダーでの運用を見て下さい。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263751.36835-134168
AUD/USD100000.914660.921875842
CAD/TRY500001.446741.47935-106282
本日、CAD/TRY=1.4800で1万通貨ナンピン(売)しました。
その理由ですが…
先ほどの経済指標にてCADが更に上がる可能性を秘めていましたが、それほど大きなサプライズなく堅調に動いた為、今後大きく変動することはないのでは?
そう思ったからです。
早まったかもしれません。
しかしながら、これから更にCAD/TRYが上昇してもCAD/TRY=1.5800までは耐えられます。
それ以上にCAD/TRYが上昇したとしても、TRY/JPY口座には80万円の潤沢?な資金があるため、20万円くらいは資金移動ができます。
そして、FOREX Traderからは30万円ほど資金移動できます。
すなわち、CAD/TRY=1.7800までは耐えられる計算です。
TRY/JPY=65円だとするとCAD/JPY=116円にならないとCAD/TRY=1.7800にはなりません。
さすがにここまでレート差が出ることはないと判断した為です。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444587.442594715
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
今は14万通貨の保有なので1日140円くらいのスワップが入ってきます。
ナンピンレートを少し下げて30万通貨くらいでスワップを300円ほど頂くことも考えられますが、CAD/TRYのレートが不利な方向へ動いたときに対応できる資金を残しておきたいのでナンピンレートは今のままとしたいと思います。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されます。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/22(木)
皆さん
こんばんは。

我が家のデストロイヤーことプチ怪獣がとうとう…
ミニ怪獣ことおにいたんが使っているノートPCを破壊しました…。
先々週にキーボードのボタンを10個ほど剥がしたのですが、それは私が根性で付け直しました。
後からALTとCTRLが逆だったことに気づきましたが、ミニ怪獣が遊ぶ上ではそんなボタンは使わないのでそのままに!
しかし…
何日か前…
私がいないときにどうやらプチ怪獣はコードを引っ張りノートPCを机から落としてしまったよう…
今日、画面を見ると暗くなったり明るくなったり…
使用できない訳では、ないのですがチカチカして目が悪くなりそうで…
テレビが壊れてテレビも見れない、楽しみにしているパソコンも使えない…
あまりにもミニ怪獣ちゃんのことを憐れに思いつつ、メールを整理していると…
楽天パソコンニュースの文字が…
先週末、晴海グランドホテルでの1泊分のお金が浮いたのでそのくらいの値段で自分が満足できるスペックの中古ノートPCあるかな?
探してみたところ…
出てきました!こいつです!

中古ノートは初めてなので少し不安ですが、9800円でPen4:1.6GHz、メモリ512MBならスペックは十分です。
なんせミニ怪獣がこれまで使っていたのは、Pen3:800MHz、メモリ256MBですから。
お店の評判もそこそこです。
パソコンを格安でほしいと思っている方、私と一緒に中古PCでギャンブルしてみてはいかがですか?
パチンコで1万円飛ばしたと思えば安い買い物です。
ミニ怪獣ちゃん待っててね。

さて、前置きが長くなりました。
最近のEUR/DKKスワップをヒロセトレーダーとFOREX Traderで比較していますが、FOREX Traderの方が1~2円程度、有利なようです。
更に、4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されるので、EUR/DKKをメインで考えている方はSAXO系よりFOREX Traderの方が条件はよさそうですね。
ただ、肝心のEUR/DKKはいい感じで下がっているのでショートポジを建てにくい状況ではありますが…
チャンスはいつくるか分からないので口座開設はしておいて口をあけて待っている状態を作っておいて損はないですね。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769696802914-404004000063.37562.365
今週は安定してTRY/JPY=61~63円付近を推移しています。
明日も波乱はなさそうですね。
できれば、1~2年はこのレンジで推移してくれればスワップだけで20~30万円は入ってくるので買い増しできるのですが…
この先どうなるか不安でもあり楽しみでもあります。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263741.37675-142417
AUD/USD100000.914760.923367062
CAD/TRY400001.438431.48660-122547
本日もAUD/TRYはプラススワップで、20円ほど入ってきていますね。
先日、爆上げしたCAD/TRYですが1.4900を境にはじき返され現在は1.4850辺りを推移しています。
ここの口座には証拠金少し余裕があるので1.5000でナンピン部隊を忍ばせているのですが、さすがにそこまでは上がりそうにないですね。
明日の経済指標後に上げ渋るようならば、1.4850~1.4900の間でのナンピンを狙いたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444527.44215513
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
いつになったら指さるのか…
指さらないかもしれないけど無理に不利なポジションを取る必要はないです。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約7円FOREX Traderでは、約35円(多分3日分?なので実質12円くらい?)今日もスワップはFOREX Traderの方が多いですね。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されます。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/21(水)
皆さん
こんばんは。

昨日、カナダドルの政策金利発表がありました。
結果は0.25%の据え置きですが、金利発表後に1円50銭近く跳ね上がり本日も高値を推移しています。
ヒロセ口座で運用しているCAD/TRYも1.4900付近まで上昇してナンピン部隊を控えている1.5000までもう一息というところまでレートが上がっています。
今のタイミングでナンピンしたい気持ちもありますが、4/23にカナダの経済指標発表が控えているのでそこまでは様子を見ていきたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769696801496-318004000063.37562.58
EUR/JPYがかなり下げてきているのでTRY/JPYも影響を受けているかな?
と、思いましたがそれほどでもないですね。
現在は62.50付近を推移しています。
60円割れになるようなことはしばらくなさそうですね。
と言ったとたんに急落!
とパターンが結構あるのですが、今回はいかがでしょうか?

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263741.38065-148052
AUD/USD100000.915160.9295912507
CAD/TRY400001.437671.48935-132002
本日もAUD/TRYはプラススワップです。
TRYのスワップ市場も安定してきたようです。
一安心ですね。
冒頭に記載した通り、CAD/TRYのナンピンのチャンス到来です。
粘ったあげく、ナンピンをし損ねるということもあるかもしれませんが、4万通貨は保有しているのでそのときは潔くあきらめてEUR/DKKへ資金を注力したいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444317.44234560
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
恐ろしいほどの安定力ですが若干下げてきています。
EUR/DKK運用はショートポジションなので含み益が少しずつ増えてきていますね。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約8円FOREX Traderでは、約10円で本日もスワップの軍配はFOREX Traderに上がりました。
明日はいかに…

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
4月23日NYマーケットクローズ後より、預託金額に関係なくすべてのユーザーに『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)が適用されます。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/20(火)
皆さん
こんばんは。

先週から続いていた円高傾向も、今日は反発してドル円、クロス円ともに総じて円安となりました。

もうちょっと下がってくれば押し目で何かをかってやろうと思っていたのですが自分が思っていたラインには届かず反発しました。
というわけで、特にポジションを増やすことなくコツコツスワップを頂きたいと思います。

CAD/TRY、AUD/TRY、EUR/DKK…
ともに売り増ししたいのですが、なかなか自分の思っているレートまでは上がってきてくれませんね。
5ヵ年計画、10ヵ年計画での運用を目指しているのであせって飛びつかないようにだけしたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769696801496-318004000063.37562.58
現在TRY/JPYは62.40付近を推移しています。
昨日から比べると1円以上値上がりしていますね。
アイスランドの火山の噴火や渦中のゴールドマンサックスなど不安定な相場続きそうです。
USD/JPYが下落し、TRY/JPYも60円を割ってくるようだと1万通貨ナンピンしたいと思います。
今週は口座残高が80万円を越えてきました。
TRY/JPY口座もスワップとスイングで今年に入って10万円以上の利益が出ています。
この調子でコツコツいきたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263711.38635-154855
AUD/USD100000.915260.9317914445
CAD/TRY400001.437471.48325-116882
私の保有している通貨で行くと、またAUD/TRYが吹き上がってきています。全盛期の1.4100に比べればまだまだですが、AUDの元気のよさにはちょっと参りますね。
唯一の救いはスワップがプラスになっていることですね。
1.4000を上回ってくるようで、スワップもプラスならナンピンを考えたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444257.44254043
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
SAXO系のEUR/DKKスワップは約9円FOREX Traderでは、約10円で本日のスワップの軍配はFOREX Traderに上がりました。
明日はいかに…

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/18(日)
皆さん
こんばんは。

本日は我が家の週末とFX両方記事にします。

・我が家の週末!
金曜日の21時に仕事を上がり、そのまま家内と合流し雨か雪か分からない中、東名高速を走らせ東京へ行ってきました。
日曜帰宅予定でしたが、土曜日に帰宅しました。
目的は2つです。
1つ目は、姉が和光市にある理化学研究所に勤めているのですが一般公開があったのでそれを見に行くこと。
2つ目は、そこでじっちゃんばっちゃんと合流して先日我が家に遊びにきたときに忘れたカメラを渡すことです。
両方の目的を達成できたのですが…
一つ残念なことがありました。
本当は東京でもう一泊し、羽田空港に行き…
ミニ怪獣に思う存分飛行機を堪能してほしかったのですが、プチ怪獣が38℃の熱を出したので大事を取って急遽日曜ではなく土曜日に帰宅しました。
東京に滞在していた時間と車を運転していた時間…
どっちが長かったでしょうか?という感じです。

ちなみに泊まったホテルは「晴海グランドホテル」というところです。
お世辞にもきれいなところではありませんでした。
バブル全盛期に建てられたような古めかしい建物!
ロビーのソファーも30年前は超高級!だけど今はバブル崩壊で倒産した社長の家から競売でただ同然で貰ってきたような感じ!
部屋もかなり古く、ユニットバスは狭くシャワーの水量も少なめでした。
そして、駐車場も非常に狭くてハンドル全開に切っても支柱に当たって曲がりきれないほど!
ここまで来ると普通は「2度と泊まるもんか!」
と普通は思うのですが、我が家の見解は少し違います。
なぜかというと…
元々じゃらんnetの口コミでそのくらいのホテルだという情報を持っていた!
そしてとても格安でした!
大人2人と幼児と乳児の4人でツインルームを利用し、金曜、土曜の2泊で19600円!
しかも朝食付きで、駐車料金が無料です。
でも、「晴海グランドホテル」の対応に大変満足しました。
というのも、元々金曜、土曜の2泊する予定だったのですが、プチ怪獣が熱を出した為、土曜にその日の宿泊をキャンセルしたのですが全額返金してくれました。
ほぼ全額あきらめていて半分くらい返ってくるとラッキーくらいに思っていたので大変うれしかったです。

ちなみにホテルは、じゃらんnetで予約しました。
このサイトは私の一押しです!
大体のサイトは大人ひとり当たりの料金が記載されている場合が多く…
さらに子供の人数を入れて…
結局、いくら払えばいいのか分からなくなる場合が多いです。
じゃらんnetは、大人の人数、子供の人数を入れたら合計金額が出てきてくれるので自分がいくら払わなければいけないのかすぐに分かります。
口コミ情報も充実しているので、自分が泊まる判断材料も豊富です。
しかも、このじゃらんnetは自己アフィリOKだし、ポイントも貯まるので宿泊するときに我が家は、いつも利用しています。
私のサイトから会員登録していただく必要はないですが、是非一度利用してみてください。
きっと便利でお得だと思います。

もしもっとよいサイトがあればご紹介下さい。

・FX
豪ドルとトルコリラ…
金利はトルコリラの方が2.25%も高いのに、4月に入ってからなぜかAUD/TRY(ショート)はマイナススワップの日々が続きました。
しかしながら、ここへ来てやっとプラススワップに転換です。
更に先週記載したようにCAD/TRYは予想通り1.4700を割ってきました。
SAXO系でもEUR/DKKのスワップは今のところ1万通貨あたり15~30円くらいついています。
まずはEUR/DKK=7.4425辺りから指値で狙っていきたいと思います。
また、SAXO系とFOREXどちらで運用するか迷っている方の為に、時間に余裕があればスワップの比較もしていきたいと思います。
それでは明日からがんばりましょうね~。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
752794800794-480004000063.37562.175
金曜日は総じて円高となり、TRY/JPY口座も昨日はずっと含み損のままでした。
このままガンガンあがるよりはスワップをコツコツ頂く為には、60円前後で推移してくれていた方が、将来の買い増しには有利になるので一気に65円とか70円になってほしくないですね。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263681.37100-134827
AUD/USD100000.915460.924537437
CAD/TRY400001.437081.46410-69503
金曜日のAUD/TRYのスワップは約10円です。
今週からはずっとプラスだといいですね。
上記に記載したようにEUR/DKKを10~20万通貨ここでも運用します。
AUD/TRYのスワップがマイナスにならない限りは、ちょっと攻めの姿勢を保ちたいと思います。
といってもヒロセ口座の証拠金が50万円以上遊んでいる為、この運用を開始です。
ちなみにEUR/DKKを20万通貨ショートしCAD/TRY=1.6000、AUD/TRY=1.5000まで上昇してもロスカットされないよう資金管理を実施します。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444197.44273333
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
今後は、SAXO系とFOREX.comのスワップを日々紹介し、EUR/DKK運用を検討している方の参考になるようにしたと思います。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/16(金)
皆さん
こんばんは。

豪ドルとトルコリラ…
金利はトルコリラの方が2.25%も高いのに、4月に入ってからなぜかAUD/TRY(ショート)はマイナススワップの日々が続きました。
しかしながら、ここへ来てやっとプラススワップに転換です。
WINさんが情報をくれましたがトルコの政策金利が6.50%に据え置かれたことでスワップ市場が安定してきたのでしょうか?
まだまだ様子見ないとなんとも言えませんが、CAD/TRY、AUD/TRY共にプラススワップになったことでロスカットさえされなければ口座が飛ぶというリスクはかなり減ってきました。

昨日は欲との戦いと記載しましたが、リスクが少し減るならばそのリスクを背負ってリターンを狙っていくのも悪くないかもしれないですね。
毎日コロコロ言うことが変わってるじゃないか?
と思われる方もいるかもしれませんが、為替は生き物です。
毎日変化します。
変化を敏感に捉えて変化に対応していくことも勝つ上で重要な要素だと思います。

そこで次なる作戦ですが、TRY/JPY口座の運用に変更はありません。
このままスワップをチビチビ貰い続けます。
AUD/TRY、CAD/TRY口座ですが、AUD/TRYスワップが来週もプラスが続くようだと次のような作戦に変更しようと思います。
CAD/TRYが1.4700を割ってくるようだとこの口座は50万円以上の証拠金が遊んでしまいます。
そうなった場合はEUR/DKKを10~20万通貨ショートし100~300円のスワップを余分に頂きます。
逆にCAD/TRYが1.4800を超えてくるようだとCAD/TRYを1万通貨ショートしていきたいと思います。
もちろん、AUD/TRYがマイナススワップになったらリスクが上がるため、運用の見直しを行います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
795671799471-38004000063.37563.28
TRY/JPY口座も含み損になったり含み益になったりを繰り返しています。
4万通貨のうち1万通貨は65.00で利益確定注文を出しているのですが、この65.00に刺さるようなことがあると残りの3万通貨は完全スワップ塩漬けポジションにしようと思っています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263691.37405-141107
AUD/USD100000.915560.9337616011
CAD/TRY400001.436351.47275-94043
今日のAUD/TRYのスワップは6.9円です。
やっとプラスです。
明日からずっとプラスでいてほしいものですね。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.444047.44292503
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
昨日の約定値が7.44375、本日の約定値が7.44404なので1万通貨辺り…
(7.44404-7.44375)×10000=2.9DKK
DKK/JPY=17で計算するとスワップは49円です。
SAXO系だと昨日は21円のスワップなのでやっぱりFOREX.comの方がお得なのでしょうか?

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/14(水)
皆さん
こんばんは。

TRY/JPY口座は含み損までもほとんどが消化され、EUR/DKKを運用しているFOREX Traderではまだ30万通貨ポジれるだけの余力があり、なんかポジションを取っておかないともったいない気持ちが湧き上がってきます。

実は、こういうときが一番危なくてここで我慢できるかできないかが私のFX収支がプラスになるかマイナスになるかのラインなのではないかと思っています。
昨年、一昨年はここで欲張って無理にポジションを建てて、せっかく儲かった利益+αを急落によって奪われていくパターンが続いていたように思います。

AUD/TRY、CAD/TRYは今でも十分高値の圏内だと思っています。
AUD/TRYは現在マイナススワップなので勝負する気はありませんが、CAD/TRYはもう少し値が上がるようだとナンピンはありだと思っています。
TRY/JPYについては、今年に63円台をつけたあと56円台まで下がっているのでここで買い増しは基本やらないでおこうと思います。

EUR/DKKも無理にフルポジションを取る必要もないため運がよければナンピン部隊に刺さるくらいの気持ちで行きたいと思います。

何せ今年は既にTRY/JPY口座で10万円以上の確定益、トラリピ口座で20万円以上の確定益が出ています。
全体で約200万円の運用なので既に年率でいうと15%の利益が出ている計算になります。
どこにあせる必要があるのでしょうか?
200万円を1年で倍の400万円にしなければ生活できないなら別ですが…

残り8ヶ月は今のポジションのスワップだけも十分!
この気持ちをわすれないようにしたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
795671799471-38004000063.37563.28
TRY/JPY口座の含み損が含み益になるのも時間の問題でしょうか?
4万通貨のうち1万通貨は65.00で利益確定注文を出しているのですが、この65.00に刺さるようなことがあると残りの3万通貨は完全スワップ塩漬けポジションにしようと思っています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263711.38345-152993
AUD/USD100000.915870.9343816406
CAD/TRY400001.436351.48535-126404
今日のAUD/TRYのスワップは約-3円です。
微々たる物といえば微々たる物ですが…
金利差を考えると早くプラスに復活してほしいですね。
以前、CAD/TRY=1.5100になったらナンピンと言いましたが、FOREX TraderでのEUR/DKK運用がフルポジションになるには時間がかかりそう!
そして、TRY/JPY口座の含み損を考えたときにまだ10万円くらいはこちらに資金を回しても問題なさそうなので、ナンピンのレートを少し下げてCAD/TRY=1.5000でのナンピンを狙って生きたいと思います。
オリンピックも終わってそろそろ落ち着いてきた頃で、直にここまでレートが上がるとは思いませんが…。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443757.443311063
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
昨日の約定値が7.44372、本日の約定値が7.44375なので1万通貨辺り…
(7.44375-7.44372)×10000=0.3DKK
DKK/JPY=17で計算するとスワップは5.1円です。
14万通貨保有しているので71.4円のスワップ収入です。
FXやっていると決してよいとは言えませんが定期預金に比べればはるかにいいですね。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/13(火)
皆さん
こんばんは。

去年までの私はかなり無理なポジションを建てていて、ちょっとした円高になるとヒヤヒヤしたものでした。
しかしながら今年は違います。

TRY/JPY口座では15円下げてもロスカットされないだけの余力が残っています。
おそらく去年の自分ならば、これだけ余裕があればスワップを少しでも稼ごうとしてプラス2万通貨くらいは買い増ししていたと思います。
現在のレバレッジは約3倍です。
たかが3倍でも、250万円分のトルコリラを購入していることと同じですね。

続いてAUD/TRY、CAD/TRY口座ですが、レバレッジは約5倍です。
証拠金の余力は約50万円!
AUD/TRYが1.5000、CAD/TRYが1.7000辺りまで上昇してもロスカットされない資金管理です。

危なくなったらFOREX.com に約55万円の余力もあります。

ポジションが多ければ多いほど貰えるスワップも多いですが、きっちりとした資金管理を行いゆとりある運用をすることがスワップ派が生き残る為の近道だと思っています。

また、中国の人民元の切り上げが話題になり、現在若干円高方向に触れていますね。
余力を残しておけば、USD/JPY=90円くらいになったタイミングでこれ以上下がったら危ない!なんてことにならずに逆に今が買い!という形でトラリピを復活させることができますね。
2010年もあっという間に4月に突入しましたが、まだ8ヶ月残っています。
この8ヶ月間で何も起こらないなんてことは考えにくいですよね。

ポジションを増やしたい気持ちを抑えて、爆弾が落ちたときにむしろ笑っていられるようにチャンスをじっと待っていたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769242798642-294004000063.37562.64
TRY/JPYは60円を割らない限り、今の資金力ならば何も心配はありません。
60円を割ってきたらむしろ買い増しの狙い目としてポジションを増やしていきたいと思います。
そんなことより、スワップが少ない…
そっちが嫌ですね。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263731.37945-146029
AUD/USD100000.915960.926709053
CAD/TRY400001.436191.48245-117960
中国人民元の切り上げの話が浮上したことで資源国通貨であるAUDやCADはTRYに対して下落幅が大きいですね。
AUD/TRYはマイナススワップですがCAD/TRYの方はプラススワップなのでスワップのトータルはプラス。
このまま、マイナススワップが続くようならば涙の損ぎりもありえますが…
とは言っても1日10円前後のマイナススワップなので1年でも4000円ほどの損失にしかなりません。
それまで耐えてプラスになってくれればいいのですが…

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443727.44363223
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
ちょっと前まではEUR/DKK=7.4450あたりだったのですが、さすがペッグ通貨ですね。
安定力が違います。
ちょっとこの価格では刺さりそうにありません。
今週は様子を見つつ来週はレート少し下げて約定を狙ってみたいと思います。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/12(月)
皆さん
こんばんは。

皆さんはFX以外の投資を何かやっていますか?
例えば株や投資信託や先物など…

私は、FXをやりはじめる前は株や投資信託をかなりやっていました。
今もそれなりにやっています。
但し、リーマンショック以降、株は現在ボロボロの状態のものが多く残っているのは数十万以上マイナスで売るに売れないものか、株主優待狙いで長期保有のものになっています。
前者は、投資信託等の分配金に課せられた税金対策用にしようと考えています。
後者は主には外食産業系を保有しています。

ちなみに先日、届きました!国税還付金振込通知書!で、「REIT型投資信託で毎月3~4万の分配金が入ってきている」と記事に書いたところWINさんよりどこの会社のどこの投信をやっているか差し支えない程度いいので教えてほしいとのコメントがありましたのでご紹介します。
現在、保有口数が多いのはラサール・グローバルREITファンドです。旧ジョインベスト証券、現在の野村ジョイにて運用しています。
野村ジョイになってからは、買付ができなくなっていますが、SBI証券ではこの商品を購入することができます。
2009年4月にmasaruさんから日レジの紹介記事があり、REITも悪くないと思いはじめ買い集めはじめました。
当時4000円前後で買い集めているので、現在では5000円前後まで上がっているのでかなりの利益が出ています。
しかし、現在まだまだ円高だし長い目で見るとまだまだ伸び代はあると見て長期保有しています。
このファンドのよいところは、分配金が1万口あたり70円!分配金の金額さえ変わらなければ、年間840円の分配金が得られます。
現在の基準価格を5000円とすると、年率16.8%(税引き前)なのでかなり利率としてはお得だと思っています。
また、FXと違い私のボロボロになっている株との合算もできるのでここで得られた分配金にかかる税金と株での損失をうまく利用して税金も極力かからないようにしています。

その他には大和証券で、エマージング債権ファンドという投資信託を持っています。
これも2009年4月にリーマンショック後、大和証券でボロボロになった私の株と投信の棚の入れ替えを行ったときに購入しました。
元々系列の似た投信を持っていたのですが、基準価格が安いわりに分配実績がこちらの方が高かったのでスイッチングしました。

後、最近はアフィリエイトでコツコツ貯めたお金をSBI証券へ移しワールド・リート・オープンを購入しています。
しかし、今月に入り基準価格がかなり上昇してきたので今後は別の投信の購入も検討しています。

実はそのほかにもリーマンショック前からずっと持っている投資信託は多々ありますが…
これも株と同じくボロボロで塩漬け状態になっているものがほとんどです。
知りたいという方がいましたらご紹介しますが全く参考にはならないと思います。
これらボロボロのものは株と同様に、今後伸びてきている投資信託にかかる税金対策用にしようと考えています。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769242798642-294004000063.37562.64
本日もTRY/JPYは順調ですね。
しかしながら、スワップが非常に少なくなっているのが気になります。
今ならAUD/JPYの方がお得なくらいです…。
早く元に戻ってくれることを期待しています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263761.38015-147840
AUD/USD100000.916060.9285410729
CAD/TRY400001.436041.47655-104269
中国人民元の切り上げの話が浮上したことで資源国通貨であるAUDが敏感に反応しどの通貨も軒並み円安になる中、AUDだけが逆の動きをしています。
これまで一人勝ち状態にあったCADも上げ幅は小さく、相対的にAUD/TRYとCAD/TRYは下がってきていますね。
しばらくナンピンはなさそうですね。
AUD/TRYは相変わらずのマイナススワップです。
それを補う為にも、もう少しCAD/TRYが下げてくるようだと、この口座でも10万通貨ほどEUR/DKKをショートしてみようと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443697.4434558
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
本日、一時的ですがEUR/DKK=7.4400辺りまで上昇しました。
ちょっと淡い期待を抱いていましたが、約定には到らず!
のんびりまったり運用していきたいです。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/11(日)
皆さん
こんばんは。

久々に我が家が過ごした週末を記事にできそうです。
私のブロ友さんの中には、為替記事より家族記事を好む方も多いので、これまで写真付の週末記事をなかなか書けなくて申し訳なく思っていました。

先週は、実家の松山から私の両親がこちらへ遊びに来ておりみんなで公園に散歩に行きました。
先週も記事にしましたが、私の体調不良を除いては、公園の桜はほぼ満開でとてもきれかったです。
P1020142.jpg
はしゃぎ疲れて、歩くのが嫌になったミニ怪獣だっこして写真の奥から歩いてきているのが私です。
本当はもっともっと満開の桜がきれいな写真がたくさんあるのですが、みんなの顔がまともに写っているものばかりで…
ブログ用にとっておけばよかったです。

その日のお昼はお寿司を食べてプチ怪獣の誕生日を祝いました。
P1020158.jpg
3月20日生まれなので少し遅いお祝いですが、できるだけたくさんの人に祝ってもらった方が絶対うれしいですよね。
1の数字のケーキはお兄ちゃんのミニ怪獣のときと同じパターンです。
じっちゃんの還暦のときも60の数字ケーキでお祝いしました。

翌日の日曜日は、家族写真を撮りに写真館に行きました。
本当に私の体がだるくて大変でしたが、幼稚園の制服姿のミニ怪獣を見ることができてじっちゃんとばっちゃんはとても喜んでいました。
P1020197.jpg
本当に子供の成長は早いですね。
先週末の出来事でした。

ちなみに今日は、浜松の自衛隊基地へ救難隊訓練の公開イベントに行ってきました。
ヘリコプターや飛行機が大好き!
それに加えて、公開イベントがあるよ!と教えてくれたお友達とも偶然基地内で合流することができてミニ怪獣はとても楽しそうにしていました。
帰りはお約束のうなぎパイのお得セットを買って、夕方には自宅へ戻ってきました。
暗くなる前に、切れたヴィッツのヘッドランプの交換を行いました。
本当はガソリンスタンドで交換するつもりだったのですが、スタンドで代えると高いよ!
社外品を買って交換したほうが安いよ!
と言われてのチャレンジです。
とあるHPに分かりやすい交換方法が紹介してあって難なく交換完了です。
左右合わせて1280円でした。
これって本当に安いのかどうか分かりません?
がくさん!知っていたら教えてください!

でも、こうやって家族と楽しい週末を過ごす為には、贅沢をしなくともお金はやっぱり必要です。
スワップで月に3万円程度!スイングで月に1~2万円程度!
月に5万円でいいので毎月確実に利益を上げられればいいですね。

では明日からまたがんばりましょう。

EUR/DKKお薦め口座
EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/10(土)
皆さん
こんばんは。

今日は、ミニ怪獣もプチ怪獣も共に早めに寝てくれたのでブログの更新ができます。
そう、あれは忘れもしない3月13日(土)でした。
それほど時間なんてかからないだろうと思って作成しはじめた確定申告書…
夜の8時くらいから作り始め…
分からないことがたくさん出てきて…
作成し終わったのが翌朝の5時くらいになっていました。

でもその苦労が報われるときが来ました。
豊田税務署より、国税還付金振込通知書が届きました。
44490円税金が還付されます。

今年は確定申告が初めてだったので、とても時間がかかってしまいましたが来年からはもっとスムーズに確定申告ができると思います。
リーマンショックでかなりの株式証券の損失が残っています。
しかしながら、その後コツコツ積み立てREIT型投資信託で毎月3~4万の分配金が入ってきます。
ここで引かれる税金をうまく損失と相殺することで節税をしていきたいと思います。

EUR/DKKお薦め口座
EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/10(土)
皆さん
こんばんは。

今日のトルコリラは非常に力強い動きをしています。
JPY、USD、EUR、CAD、AUDの全ての通貨に対し、全てトルコ高…。
CAD/TRYを1万通貨ナンピンしてやろうと思ったとたんにトルコが強くなり、金運のなさを呪う今日この頃です。
とは、いっても今年は非常に調子がいいです。
ここで、ナンピンできなかったからといって無理にCAD/TRYをナンピンして不利なポジションになってしまっては、本末転倒ですね。
あせりとポジポジ病は厳禁です。

来週の作戦ですが、CAD/TRY=1.5100で1万通貨のナンピンを待つことに変更なしです。
来週1週間で、CAD/TRYが1.4500付近まで下がるようなことがあるとしばらく1.5100まで上昇することはなくなりそうです。
その場合は、ヒロセトレーダーでもEUR/DKK辺りを購入してコツコツスワップを頂く戦法に変えたいと思います。
基本的に、来週も様子を見ていきたいと思います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769242798642-294004000063.37562.64
昨日1円近く下げた後、今日は1円近く上げており、結果的に一昨日の高値までTRY/JPYは戻してきましたね。
ナンピン部隊をTRY/JPY=60.00、59.00、58.00でそれぞれ1万通貨忍ばせています。
しばらくは、ナンピン部隊の登場はないと思いますが…
今年の1月もTRY/JPYは63円を超えてきており、このときに60円台割ることはしばらくないと思っていましたが、1月末には60円を割ってきました。
1月と現在では世界景気回復の期待度が異なる為、なんとも言えませんが今年もまだ1/4が終わったばかりです。
あせって不利なポジションを保有することだけはないようにしたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263821.38895-158147
AUD/USD100000.916160.9316513526
CAD/TRY400001.435931.48255-119141
冒頭に記載したように、CAD/TRY=1.5100でのナンピン作戦に変更なしです。
来週は、しばらくCAD/TRYの動きを観察です。
もし、CAD/TRY=1.4500付近まで下げてくると1.5100まで戻ることはしばらくないと思います。
逆にCAD/TRY=1.4500付近になるとCAD/TRYの含み損がかなり減ってきて逆に証拠金にも余裕が出てくるので、余裕が出てきたお金でEUR/DKKを10万通貨ほど保有して地味にスワップを増やして行きたいと思います。

EUR/DKK運用
FOREX.com で50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443667.44301545
現在はEUR/DKK=7.4430付近を推移しています。
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。
今日は若干下げています。
昨日までの含み損が含み益となりました。

EUR/DKK運用お薦め口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。
現在、ゴルゴ13 MISSIONキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に限り初回入金20万円以上(通常50万円以上)で、『標準スプレッド』から『FOREXPROスプレッド』(優遇スプレッド)への変更が可能です。
更に50万通貨の取引で5650円のキャッシュバック!
EUR/DKK運用ならば為替変動が少ないので1~2回スイングを決めればかなり小さなリスクでキャッシュバックまでもゲットすることができます。
せっかく口座開設するならば少しでもお得な時期に開設することをお薦めします。

注意)EUR/DKK運用ができるプラットフォームはFOREX Traderです。Meta Trader4ではないのでご注意下さい。


なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/08(木)
皆さん
こんばんは。

本日ミニ怪獣の入園式がありました。
甘えん坊&暴れん坊!
ちゃんとおりこうさんにできるか心配でしたが、思ったよりおりこうさんで閉式を迎えることができました。
午前中に入園式は、午後から家族で最近新しくできた交通公園へ遊びに行きました。
ゴーカートやミニSL、変わった自転車に乗ったり、反射神経や距離感を測定するゲームをしたり、夕方まで楽しむことができました。
明日から本格的に幼稚園に行きます。
子供の成長は本当に早いですね。

前置きが長くなりましたが、本日の為替に移ります。
今週は先週上がり続けた展開と打って変わり、今日も円高相場が続きます。
まあ、3月22日のUSD/JPY=90円を割る水準までこのまま下がり続けることはないと思いますが、上がった相場を保ち続けるだけの強さが戻るのはまだ少し時間がかかるといったところでしょうか?
こういう相場で、悪材料が出ると敏感に反応することもあるので一度トラリピから撤退して様子を見るという判断はあながち間違ってなかったかもしれません。

また、トルコのスワップが下がっていることについては、1万通貨で62円(4/5)、63円(4/6)、68円(4/7)とかなりの幅で動いているのでこのまま60円台で落ち着くことは考えにくく、スワップ市場の流動性が原因じゃないかと通りすがりさんからコメントを頂きました。
もう少し様子を見ていきたいと思います。
せめてAUD/TRYのマイナススワップが早くプラ転することを願います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
737191798391-612004000063.37561.845
昨日から1円近く下げていますね。
このトルコ口座は、今より15円下げてもロスカットされないだけの資金力があるのでこのまま60円を割ってくるようだと、ナンピン&スイングで為替差益を狙っていきたいと思います。
ナンピン部隊はTRY/JPY=60.00、59.00、58.00でそれぞれ1万通貨忍ばせています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263871.389045-157934
AUD/USD100000.916260.924897094
CAD/TRY400001.435531.49075-138903
昨日予定通り、107000円をこの口座へ追加入金しました。
昨日も言ったとおり…
あと1日早ければかなり条件のいいところでCAD/TRYのナンピンができたのですが…。
但し、今週の相場もかなり上げ下げが激しくなっているので入金したお金で無理にナンピンすることなく、自分の納得のいく価格に達しない場合はしばらく様子を見たいと思います。
入金したお金で何もせず、そのままトラリピのチャンス到来!
なんてことがないとは言い切れませんので!

EUR/DKK運用
FOREX.comで50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始です。
 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK1400007.443597.4445-2155
現在はEUR/DKK=7.4440付近を推移しています。
昨日は、EUR/DKK=7.4430で10万通貨
EUR/DKK=7.4435で10万通貨
EUR/DKK=7.4440で10万通貨
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
MAX:40万通貨!それ以上の深追いはしません。
と記載しましたが、昨日ポジションを建てる上で既にEUR/DKK=7.4430は超えていたので、EUR/DKK=7.4435で10万通貨の売りポジションを建てました。
後、現在大きく円高に動いておりすぐさまトラリピに有利なところまでUSD/JPYが下落する可能性もあります。
そこで、無理にポジションを建てて不利なところで決済なんてことにはしたくないので、
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
EUR/DKK=7.4450で10万通貨
EUR/DKK=7.4460で10万通貨
の指値注文を入れています。

EUR/DKK運用のおすすめ口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/07(水)
皆さん
こんばんは。

本日はいいこともあり、悪いこともあります。

いいことは次の3つです。

自分のブログを立ち上げてみるとmasaruさんのブログからのアクセス数が急増していました。
何が起きたの?
と思ってmasaruさんのブログを確認すると自分のことを紹介してくれていました。
masaruさんどうもありがとうございました。
でも私は「投資の才人」でもなければ「勝負どころの嗅覚」もそれほど確かではないですよ…。
でも少しでも皆さんの参考になる運用ができるように日々がんばっていきますね。

日本ブログ村のトルコリラランキングで、トルコリラのことを記事にしていないブログに1位を譲り、しばらく2位に留まっていたのですがこのたび1位に返り咲くことができました。
ぶちょーさんWINさんの活動が実ったのでしょうか?
明らかに不自然なブログが少しずつ淘汰されればうれしいですね。

最後のいいことは…
よく分かりませんが、本日久々にトルコちゃんがトルコちゃんらしい世の中を逆行する暴走をしてくれています。
ほとんどの通貨が軒並み円より弱くなっている中、トルコだけかなり円より高くなっています。
おかげさまで、ヒロセトレーダーで運用しているCAD/TRY、AUD/TRYは本日だけで共に0.0100以上下落しています。
ヒロセトレーダーへの10万円の入金があと1日早ければCAD/TRYをナンピンするつもりだったので、ちょっとしたおこづかいになったのですが…
これまでロスカットされるかもしれないと思いつつ運用していたのでまあよしとしましょう。

最後に、悪いことです。
昨日もちらっと触れたのですが、TRY/JPYのスワップが90円前後あったものが60~70円へ激減しています。
CAD/TRYもAUD/TRYもスワップが激減です。
AUD/TRYに至ってはマイナススワップになっています。
原因知っている方いたら教えてくださいといった感じです。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
769391797591-282004000063.37562.67
昨日よりも更にトルコ高になっていますね。
現在はTRY/JPY=62.70付近を推移しています。
普通は…トルコの通貨価値が上がればスワップもたくさんつくのですが…
そっちばかりが気になっています。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.263991.38815-157040
AUD/USD100000.916540.927469299
CAD/TRY400001.435401.49555-153125
冒頭で説明したようにトルコ急上昇でわずか1日で4万円ほど含み損が減りました。
悔しいですねぇ~。
M2Jからの出金があと1日早ければ…
CAD/TRY=1.5100あたりでポジれたのに…
残念で仕方がありません。

EUR/DKK運用
FOREX.comで50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始予定です。
 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK400007.443627.4434101
本日、50万円をFOREX.comへ入金しました。
今はEUR/DKK=7.4430付近を推移していますね。
売りポジションを建てるには少し不利な方向にレートが進んでいます。
やり方としては、EUR/DKK=7.4430から5pips毎に10万通貨をショートしていきたいと思います。
EUR/DKK=7.4430で10万通貨
EUR/DKK=7.4435で10万通貨
EUR/DKK=7.4440で10万通貨
EUR/DKK=7.4445で10万通貨
MAX:40万通貨!それ以上の深追いはしません。
また、10~15pips狙いでスイングも行っていきたいと思います。

EUR/DKK運用のおすすめ口座はスプレッドが小さいFOREX.comです。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/06(火)
皆さん
こんばんは。

今年から幼稚園に入園するミニ怪獣と3月20日に誕生日だったプチ怪獣のお祝いを兼ねて、わざわざ実家の松山から車を走らせ両親が豊田市までやってきたのですが…
熱はほとんどないのに…
全身関節痛…
体の中から気だるさが取れない…

それでも土曜日の午前中はみんなで公園に散歩に行きました。
お昼もお寿司を食べてミニ怪獣の誕生日を祝いました。
夕方には家内の両親がかに料理をおごってくれました。
食事の帰りに温泉につかり、明日は完全復活!の予定でしたが…
日曜日は更に最悪!
午前中にがんばって家族写真を撮りに写真館に行きましたが、家に帰ってから本当に体がだるい…
午後からは、両親の帰りを見送ることもなくずっとベッドで寝ていました。
翌日の月曜は年休を取っていましたが、午前中に免許の更新に行った後は、ほとんど家で寝ていました。

せっかく遠いところから来てくれた両親!お祝いを十分祝って上げられなかったミニ&プチ怪獣!子供の世話を一手に任せてしまった家内!
本当に申し訳なかったです。

今日も頭がボケーっとしていますが、何とか普段の生活が送れるようになってきました。
というわけで、昨日は全く相場を見ていません…

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
749520797320-478004000063.37562.18
先週からの円安祭りも一服し、TRY/JPY=62.00付近を推移していますね。
4月に入ってからスワップの入り方が少し不自然になっています。
昨日は1万通貨あたり62円…。
休日の関係上の一時的なものだといいのですが…。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.264021.39385-162853
AUD/USD100000.916630.922564625
CAD/TRY400001.435261.50975-187598
AUDの政策金利は、予想通り4.00%から4.25%に利上げ!
それに伴い、AUD/TRYが上昇するのは理解できるのですが…
同じようにCAD/TRYが上がる理由がやっぱり分かりません。
資源国通貨ということで、同じように期待されているからなのでしょうか?
CAD/TRYは、今後10万円を入金して1万通貨をナンピンする予定なのでいいところを狙っていきたいと思います

EUR/DKK運用
FOREX.comで50万円の資金を元手にEUR/DKK運用開始予定です。
 
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
EUR/DKK400007.443567.4441-411
まだ、M2Jさんから出金した60万円が口座に降りてきていないため、運用はもう少し先になります。
現在のポジションは、6万円を元手に粛々とEUR/DKK運用をこれまで続けてきたものになります。
先週は、EUR/DKK=7.4455付近を推移していたのですが、今はEUR/DKK=7.4435付近を推移していますね。
売りポジションを建てるには少し不利な方向にレートが進んでいます。
EUR/DKK運用のおすすめ口座はFOREX.comです。

なお、USD/JPYが90円台まで下がってくるようなことがあれば再度M2Jさんでトラリピ運用を実施したいと思っています。
トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/02(金)
皆さん
こんばんは。

本日の雇用統計の結果は予想より悪かったものの、USD/JPYは上昇していますね。
95円が見えてきたような気がします。
そんな中、現在M2J口座にある60万円でトラップを建て直して今と変わらない運用をしたとすると、大体USD/JPYが90円を割り込んだところでかなり際どい運用をすることになります。
USD/JPYがこのまま上昇して100円になるかもしれませんが、今回はそこまでリスクを背負ってトラップの建て直しは行いません。

兼ねてからブログで紹介していたように、50万円をFOREX.comへ入金しEUR/DKK運用を行います。

現在のEUR/DKKは少しEUR高になっているのでポジション的には有利なポジションが建てられます。
仮に2007年の高値まで跳ね上がったとしても、7.4600-7.4450=0.0150DKK
1万通貨なら0.0150×10000=150DKK
1DKK=17円で計算してわずか2550円の損失です。
ハイレバで30~40万通貨で運用して失敗したとしても損失はわずかに10万円程度です。
USD/JPY=90円前後、AUD/JPY=80円前後の水準まで円高になるようなことがあれば、即座にトラリピを復活させますが、それまではコツコツスワップを稼ぎます。

そして、残り10万円はヒロセトレーダーに入金して1万通貨だけCAD/TRYナンピンへ使用したいと思います。
CAD/TRY=1.6000まで上昇したと仮定すると、CAD/JPY=100円のときにTRY/JPY=62.5円!
さすがにここまでレートに差が出ることはないと思っています。
そこで、CAD/TRY=1.5000~1.5200あたりを狙って1万通貨のナンピンを行います。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
759222796822-892504000063.37562.435
TRY/JPYは今日も円安祭りにあやかり値を伸ばしていますね。
ここまで来るとコメントのしようがありません。
昨日と変わらず65.00まで値を上げるようならば更に1万通貨を利確し、残りの3万通貨はスワップ塩漬けとなります。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.264061.39535-165343
AUD/USD100000.916730.919001203
CAD/TRY400001.435001.50255-171047
トラリピ口座から10万円を追加入金後、CAD/TRYのナンピンを行います。
ロスカットには気をつけて慎重に行きます。

スキャル/デイトレ/スイング
M2Jさんで50万円の資金を元手にトラリピ運用実施中です。
‘10/3/26に10万円を出金したので実質40万円での運用です。
通貨ペア USD/JPY
トラップ本数 10本
トラップの値幅 0.5円
レンジ 88.5~93.0円
利益確定金額4400円 
通貨ペアP数量現金残高損益時価残高
USD/JPY06079100607910
このテーブルもおそらく本日でお別れです。
来週からはEUR/DKK運用の準備に入ります。
また、大きな円高の波がくればトラリピを復活させますが、それまでは、EUR/DKKでコツコツいきたいと思います。
EUR/DKK運用のおすすめ口座はFOREX.comです。

トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2010/04/01(木)
皆さん
こんばんは。

本日も円安祭りが続いています。
トラリピ口座はノーポジションです。
約60万円の資金が遊んでいます。

最近はどちらかというと明るいニュースが多い為、ここでくすぶっていては更なる円安に置いていかれるかもしれない。
今のうちにポジションを取り直した方がいいかもしれない。
しかし、そう思ってポジッた瞬間に急落というケースで何度泣いてきたことか…
今度こそ本当に安定している?
私に葛藤が襲いかかっています。

悩んだ挙句に私の出した結論は、今週は様子を見ます。
明日は北米の雇用統計もあります。
ここで大きく急落するようなことがあればタイミングを見てUSD/JPYでトラップを貼りなおしたいと思います。

では相場が動かない又は更に円安に振れた場合は?
60万円をトラリピ口座で遊ばしておくにはもったいない気がします。
思い切ってトラリピから手を引いて、50万円をFOREX.comへ入金しEUR/DKK運用へ!
FOREX.comのEUR/DKKスプレッドは6pipsなのでもっとも有利な口座の一つではないかと思います。
残り10万円は1万通貨だけCAD/TRYナンピンへ使用したいと思います。

詳細運用は明日にでも紹介したいと思います。
といってもたいしたことありませんが…。

TRY/JPY、CAD/TRY、AUD/TRY
kakaku FXでの運用状況 (TRY/JPY)
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
純資産残高損益数量平均約定現在値
701174790424-892505000062.9061.115
TRY/JPYは今日も円安祭りにあやかり値を伸ばしていますね。
61.50で1万通貨を決済しポジションも現在は4万通貨です。
損益も随分減ってきました。
もし、65.00まで値を上げるようならば更に1万通貨を利確し、残りの3万通貨はスワップ塩漬けとしたいと思います。

ヒロセトレーダーでの運用状況(AUD/TRY、CAD/TRY、AUD/USD)  
通貨ペアP数量新規約定値現在値損益
AUD/TRY200001.264061.39625-164481
AUD/USD100000.916730.91834573
CAD/TRY400001.435001.50185-167279
円安祭りの中、円建て通貨のないこの口座の状況にほとんど変化ありません。
地味にスワップを稼いで、数年後にプラスになることを望んでいます。

スキャル/デイトレ/スイング
M2Jさんで50万円の資金を元手にトラリピ運用実施中です。
‘10/3/26に10万円を出金したので実質40万円での運用です。
通貨ペア USD/JPY
トラップ本数 10本
トラップの値幅 0.5円
レンジ 88.5~93.0円
利益確定金額4400円 
通貨ペアP数量現金残高損益時価残高
USD/JPY06079100607910
冒頭にも記載したとおり、一度トラップを解除して様子を見ます。
この水準が維持又は更なる円安になるようならば、遊ばしておくのはもったいないので、EUR/DKKでコツコツいきたいと思います。
EUR/DKK運用のおすすめ口座はFOREX.comです。

トラリピに興味がある方はこちら!


ブロ友さんの紹介
侍おやじさんのブログはチャートの見方などを図入りでとても親切に解説してくれています。
侍おやじの1万円からのFX復活劇場

その他
エンジュク投資ブロガーズに参加させて頂いています。
各種投資で成功を収めているブロガーさんが集うサイトです。
参考になる情報がたくさんあると思いますので是非ご覧下さい。

お役立ちリンク
皆さんのお役に立つ情報をまとめてみました。
是非、一度覗いてみて下さい。
★FX初心者必見!★
FX口座開設によるアフィリエイトとキャッシュバックキャンペーンでFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!
無料ブログを簡単にはじめよう
新規口座開設キャッシュバック一覧('10/2/12)
FXとアフィリエイト
3. Other Topicsへお得な情報を追加!


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
