.
.
.
.
.

FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~     2009年04月

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/04/25(土)
皆さん、こんばんは。

私の誕生日となる明日4月26日から5月1日までミニ怪獣と2人で愛媛の松山の実家に帰省します。

帰省の交通手段は自宅→名古屋(電車)、名古屋→岡山(新幹線)、岡山→実家(自動車)という流れになります。
ミニ怪獣のパワフルじいじが岡山までヴォクシーで迎えに来ます。
松山から岡山までお迎え!
普通の人なら結構大変な距離ですが、4月4日のブログに書いたように、軽自動車で愛媛から愛知まで来るような鉄人なので、岡山までなら楽勝くらいにしか思っていないと思います。
じいちゃん!ありがとう!でも安全運転できてね。

ちなみに、ミニ怪獣が1週間近くママと離れるのは初めてのことです。
か~な~り心配です。
最悪は、1日か2日でとんぼ返りもありえるかもです。

実家にもPCがあるので、実家でのミニ怪獣の状況を画像付で皆さんにお届けできればいいのですがブログの更新はおろか、ポチコメすらやっている余裕がないかもしれません…。
極力がんばりますが、期待せずに待っていてください。

今日は、先日aiさんから「人気ブログランキングのカテゴリ、アフィリエイトにされているんですね」とコメントありましたので、アフィリについて最後に触れたいと思います。
実は、ランキングのカテゴリのうちの10%をアフィリに振り分けているだけなのですけどね。
内容については、少し長くなるので、興味のある方や時間に余裕がある方は「続きを読む」をクリックください。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
[明日から実家に帰省!帰省前に小ネタを一つ!]の続きを読む
.
.
.
.
.
2009/04/24(金)
皆さん
こんばんは。

本日、チャートを立ち上げるとドル円が急落していたので、トルコちゃんも派手に暴れてるのかな?と思ってみてみたら…
なんと60円台に乗っているではありませんか!
よく見るとクロス円は総じて円安になってドルが一方的に売られている形になっていますね。

そうそう、話はFXから飛びますがGWと隙間の平日の休みを取って、私の誕生日である4月26日から5月1日まで愛媛の実家にミニ怪獣と共に帰省します。
実家でブログの更新ができるかどうか分かりませんが、更新とポチコメがしばらくできない可能性があります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
730795446395-2844002000074.6960.47
がんばるあるよ~。しばらく60円台で安定して欲しいですね。

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
515620513715-19052000007.44857.44905
現在はEUR/DKK=7.4475で15万通貨買い注文
EUR/DKK=7.4530で10万通貨売り注文
を出しています。
スワップ3倍デーでは10000通貨あたり1DKK以上ついていますね~。
やっと本来のEUR/DKKに戻ったって感じですね。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131661126100-54153500007.75097.7496
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
今日はこれだけUSDが下げているので上がってほしいと願っても無理ですね。
のんびり待ちます。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY97.3697.4097.0010000保有中

今は、サイバーエージェントFXで1日1回の取引です。
今日は天才的に高値を掴んでいます。
サイバーさんで取引をして最大のピンチの日です。
でもあせっていません。
今までができすぎていたのですから。

それともう一つ理由があります。
このブログのはじめの方に書いたように今日から少し早い長期連休に入ります。
ちょっと羽を伸ばしたいと思い会社帰りに久々にパチンコに行ってきました。
福沢さんを握り締め、これまでの仕事の忙しさのストレスをちょこっと解消しようと…。
もちろん家内には黙って…。
でも意気込んでいったときは勝てないのですが、今まで我慢していたから少しだけっていう欲のない気持ちでパチンコすると…
こんな日には勝てちゃうんですね。
なんと6万円勝ちです。
実家に帰る交通費+お小遣い(2万円)、残りはFXでつもり投資といきたかったのですがミニとプチのダブル怪獣の面倒を見ていた家内に申し訳ないので残りの4万円は家内のお小遣いとして渡しました。
「私がこんなに苦労しているのにあんたはパチンコで遊んで!」ってカミナリが落ちるのを覚悟していたのですが…
残り玉で交換したチョコレートだけでもすごく満足してくれた上に、ちょうどお金が欲しいと思っていたところだったの!
本当にこんなにいいの?と喜んでくれました。
いいんです。
もともとパチンコで勝とうと思っていったわけではないので!
結果的に勝てて増えたお金です。
私がストレス解消しているその間ミニプチの面倒ありがとう!!

とりあえず今日のデイトレは負け覚悟ですが、多分パチンコで1年分くらいのデイトレの勝ちを叩き出したので気持ちに余裕があります。

もちろんこういう時こそ謙虚な気持ちを忘れないようにしないといけないですね。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/23(木)
皆さん
こんばんは。

今日のトルコリラは現在、60円の攻防を繰り返しています。
予想に反してがんばってくれていますね
実際の上げ下げが激しいので、あまり実感がなかったのですが、今年に入ってトルコちゃんから頂いているスワップはなんと4万円を越えていました。
毎月1万円増えている計算になります。
やっぱり、じゃじゃ馬も上手く乗りこなせるようになれば非常に魅力的な通貨ですね。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
730511436811-2937002000074.6960.00


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
515217511948-32692000007.44857.44945
現在はEUR/DKK=7.4475で15万通貨買い注文
EUR/DKK=7.4530で10万通貨売り注文
を出しています。
昨日のスワップは10000通貨で0.87DKKついていますね。1DKKとまでは行かないものの、少しスワップが戻ってきてうれしいですね。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131689126511-50033500007.75097.7497
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
そろそろビッグウェーブが来ないかなあ…
と首を長くして待っています。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY98.2798.3597.5010000800

今は、サイバーエージェントFXで1日1回の取引です。
本日も98.30辺りでモジモジしていて98.40へ上げたそうに見えたのでその真ん中あたりの98.35くらいまでなら上がるかも…
と思ってポジったら予想的中です。
8pips抜き成功です。
やっている自分が恐ろしくなるほど相性がいいです。1万円のキャッシュバックをいただくために取引をした17日以降5連勝です。
サイバー
ここまで勝てると、枚数増やしたりしたくなってきますね。
駄目ですよ~。
この間のイカ焼きを思い出して、勝っているときほど謙虚に行きます。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/22(水)
皆さん
こんばんは。

今日のトルコリラは現在のところ59円半ばあたりを推移していますね。
昨日は59円を割り込み一時はまた奈落の底まで言っちゃうかと思いましたが、ユロ円上昇と同じようなチャートを形成しナントカ踏みとどまってくれました。
私は56円まで下がってくるようなことがあればナンピンしてやろうと思っていますが、そこまで下がるにはまだまだ時間的に余裕がありそうですね。
それまではユロデンやドルホンといった安定運用口座に資金を保持できそうです。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
729659422459-3072002000074.6959.33
本日60円台にのせることはできるでしょうか?

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
513926513076-8502000007.44857.44875
現在はEUR/DKK=7.4475で15万通貨買い注文
EUR/DKK=7.4530で10万通貨売り注文
を出していますが、ここまでスワップが少なくなってくると売買のレンジを狭めて5pips抜き狙いのスイングの方が効率よく資金を回せるような感じがしてきました。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131771126623-48913500007.75097.7497
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
ここもほとんど無風です。
べた底状態が続いています。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY97.9298.0097.6010000800
今は、サイバーエージェントFXで1日1回の取引のみです。
今日はUSD/JPYを97.92仕込みましたが、10分後くらいに97.78まで下落!
見るのが怖くてお風呂に入り、出てきて確認したら98.00で約定していました。
よかったよかった。
サイバーさんとは相性がよいようです。8pips抜き成功です。
イカ焼き…代までとはいいませんが、取り返せるとうれしいです。

ちなみにイカ焼きはヒロセさんから届きました。
3枚入っていました。
写真を撮るまもなく気がつけば昨日の食卓に出てました。
私と家内とミニ怪獣の3人で1枚ずつ仲良く頂きました。
家内からは、「まあ2万円のチョコレート一箱(パチンコで負けた)よりは、5千円のイカ焼きのほうがいいね」と…。
なぐさめて言ってくれたらしいのですが…。
私には皮肉にしか聞こえませんでした。
絶対にコツコツ増やして取り返してやるぞ~!

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/21(火)
皆さん
こんばんは。

本日も全体的にドル円、クロス円ともに円高となっていますね。
トルコちゃんもとうとう60円を割り込んで59円前半まで下げてきました。
あ~また悪夢の到来でしょうか!
でも、ここ半年で色々と学んできました。
下がるもんなら下がってください。
55円のラインが見えてきたらEUR/DKK口座から20万を移動してナンピンしてあげます。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
729103424559-3051002000074.6959.435
上ではああ書いたものの、まだまだ余裕です。

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
513629510381-32482000007.44857.44945
今日のスワップは昨日に比べて更に少なくなっていますね。
EUR安が続いている為、買い増しもちょっと抵抗あるし…。
やはりここはSAXO系からひとまず撤退し、FXオンラインさんへ移る方がいいかもしれないですね。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131799126633-48823500007.75097.7497
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
今日もドルの弱さが目立っています。
なかなか上昇気流に乗ってくれません。
気長に待つしかありません。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY97.9598.0097.2010000500
最近仕事が忙しいので1発勝負です。
サイバーエージェントFXで昨日に引き続き、買ポジション建てました。
じりじりと下がってきていましたが、急にポーンと値を上げたので98.00くらいまで戻すと思い、97.95で買いを入れ、本日も5pips抜き成功です。
よかったよかった。
ちなみにストップは、魚屋さんが教えてくれた、トレイダーズ証券からのメールを参考にしました。
98.80 予想レンジ
98.34 ピボットポイント
97.94 前日終値
97.94 ボリンジャーバンド -1σ
97.68 前日安値
97.51 一目均衡表 基準線
97.28 ピボット S1
97.20 予想レンジ

他の業者さんでもきっと色々なサービスしているんでしょうが…
口座ばっかりバカみたいに持っていて、活用ができていません。
もったいないことをきっとしていると思います。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/20(月)
皆さん
こんばんは。

先日、仕事にやりがいがあり充実しているとブログに記載しましたが…
おかげでブログの更新がおろそかになっています。
峠を越えるまでご迷惑おかけします。

本日はドル円、クロス円ともに大きく円高方向へ進んでいますね。
これまで好調だったトルコリラも60円を割り込んで59円のなかばを推移しています。
私のナンピンラインとなる56円まで来るのか!
先週木曜にトルコリラのベースレートが10.50%→9.75%まで下げているため、ドル円が96円とか95円といった推移まで下がってくるようなことがあれば、ナンピンラインまで下落する可能性は十分に考えられます。
4月後半~5月の相場は目が離せません。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
729103426403-3027002000074.6959.555
買い増しをするラインまで下がってくるのか?

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
513398509473-39252000007.44857.44965
プラススワップに戻ったものの…イースター休暇明けからSAXOのスワップは激減しているとのこと…
週末もミニ怪獣とプチ怪獣の2怪獣の相手で結局…
FXは何も手がつけられませんでした。
早いところFXオンラインさんに口座開設をしないと…。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131826128422-30923500007.75097.7501
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
なかなか伸びてきませんね。
バンクオブアメリカが市場予想を上回る決算でしたが、ドル買いの勢いは限定的ですね。
スワップがマイナスといえど…35万通貨保有で一日10円損するかしないかのレベルなのでもうしばらく粘ってみます。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY98.3198.4098.0010000900
本日の取引は1度だけです。
バンクオブアメリカの決算が市場よりよかったということで、ニューヨーク株式市場が開くと同時に一時的にドルが買われるのでは?
と思い、サイバーエージェントFXで買ポジション建てました。
見事に9pips抜きを達成です。
もう少し、リミットをあげていれば稼げていましたが、リミットをあげる→リスクを増やす事となるので今日はこれで満足です。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/18(土)
皆さん
こんばんは。

井出さんも新しい部署で心機一転、忙しい毎日を送っているようですが、私も最近かなりいそがしくなってきました。
但し、前部署と決定的に違うところは仕事のやりがいです。
今の部署は、仕事の目的、納期が明確になっておりそれをちゃんと上司が理解した上でメンバー一丸となって目的達成に突き進むといった感じで団結力があります。
前部署は今の部署ほど忙しくなかったのですが…
まず、仕事の目的があいまい!つまりいつまでに何をしたらいいの?逆にそれをやらなかったらどうなるの?ということが誰も分かってなく、フラストレーションばかりがたまるような状態でした。
忙しさのあまり、夜のブログ更新をサボっちゃうことがありますが、肉体的にも精神的にも充実しているということが言いたかっただけなので、前部署のことをこれ以上深く突っ込むのはやめておきます。

ただ、仕事にしろFXにしろ目的を持ってやらなければいい結果は生まれないことは共通だと思います。


TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
728803467103-2617002000074.6961.605
今週はジリジリと値を下げてきていますが、まだまだ60円台をキープ!
安定しているとは言えないのですが、昨年からずっと見てきている私にとって、2週間ずっとレンジ3円(61円~64円くらい)を推移していることはほとんどなかったので安定しているように見えます。
ある意味恐ろしい通貨ですね。
コツコツスワップ増えてます。

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
513257511000-22572000007.44857.44915
ふう…
ココパパさんの情報通り、スワップ3倍デーにはプラススワップに戻りましたね。
一安心です。
ですが、AFT-FX やFX Online Japan は問題なくスワップが付いているようで、できるだけ早く鞍替えできるよう準備は必要ですね。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131767127895-36203500007.75187.7500
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
サーバー障害で口座の確認ができないのでメンテナンスできていません。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
EUR/JPY131.07131.50130.001000-1000
EUR/USD1.32181.32251.31501000-617
GBP/JPY147.82147.30148.801000-1000

「眠い中、じっくりチャートをにらめっこしていなかったので、こういう判断力が鈍っているときは、取引は控えるように今後はします。」と先日のブログに記載しましたが、思ったとおりの玉砕取引に…。
反省点としては、リミットとストップを最近は普段より多めにとっていて、比較的上手くいっていたことで少し調子に乗っていたかもしれません。
損失が大きくなってしまいました。
売りポジと買いポジを組み合わせても負けるときは両方負けちゃうんですね。
嫌な予感がしたときは、取引しない!
勝っているときほど謙虚になる!
ということを守っていきたいと思います。
本日はサイバーエージェントの新規キャッシュバック口座の権利を得る為だけのトレードとしました。
サイバー
「3pips抜き」+「10000円」ゲットです。
わーい

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/16(木)
皆さん
こんばんは。

昨日は会社の親睦会があり、家に帰ってそのまま布団に入ってしまい…
気がついたら翌朝でした。
ブログの更新はおろか、FX取引も一切行うことができませんでした。
応援、コメントいただいた方、訪問できずに申し訳ございません。

さて、本日のトルコちゃん!
今週に入ってからはドル円が100円を割り込みトルコリラも63円近くあったのが、現在は61円後半を推移中です。
最近のトルコちゃんは結構根性があるので、しばらくは60円台に踏みとどまってくれると信じています。
期待を裏切らないでね。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
728517471917-2566002000074.6961.86
あまり心配させるようなところまで下がらないでね。トルコちゃん。

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
512984511756-12282000007.44857.4488
EUR/DKKはスワップがマイナスになっていますね。
ココパパさんの情報によれば、イースター休暇の流動性の問題とトレイダーズ証券は回答しているようですが…。
少し心配です。
一昨日に比べ昨日もまだマイナスです。
AFT-FX やFX Online Japan は問題なくスワップが付いているようで…
トレイダーズさんとお別れする日も近くなってしまったかも…。
私のブログを見て口座開設していただいた方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131767127895-36203500007.75187.7500
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
なかなか上昇してくれませんね。
のんびり待っています。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY99.3599.6098.501000-850
GBP/JPY147.62147.00149.001000617
EUR/JPY137.73137.90137.005000850
EUR/JPY131.07131.50130.001000保有中
EUR/USD1.32181.32251.31501000保有中
GBP/JPY147.82147.30148.801000保有中
EUR/JPYとUSD/JPYは、一方ではリミット他方ではストップに刺さりプラスマイナス0
GBP/JPYの売りポジは見事リミットに刺さり+617円です。
少しだけ、イカ焼き代を取り返しました。
本日も3つのポジションを建てています。
が…建てたとたんに全部…意に反する方向に振れています。
眠い中、じっくりチャートをにらめっこしていなかったので、こういう判断力が鈍っているときは、取引は控えるように今後はします。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/14(火)
皆さん
こんばんは。

イースター休暇が明けた今日の相場ですが、ドル円、クロス円ともに全面的に円高になっています。
特に、本日21時を回ったあたりから急激に円が買われる展開になっていますね。
しかしながら、昨日に比べ1円近くドルが下げているにも関わらず、トルコちゃんは思ったより落ち着いていて、62円の半ばを推移中です。

それより最近、SVC証券からトレイダーズ証券に引っ越して運用しているEUR/DKKですが、またもや証券会社を引っ越す必要性が出てきました。
-
「このたび、弊社は外国為替証拠金取引『NFXプロ』の取扱いにつきまして、平成21年7月4日(土)午前6時をもって終了させていただく運びとなりましたので、ご報告させていただきます。」

ショックです。スプレッドも最小で5pipsで非常にスイングしやすかったのですが…
来週はFX Online Japanさんあたりへの口座開設を実施する必要がありそうです。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
727307489807-2375002000074.6962.815
あまり心配させるようなところまで下がらないでね。トルコちゃん。

EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
511971509318-26532000007.44857.44925
イースター休暇も終わり、少しは動き始めてくれると思っていましたが…
まだ休みボケ?動きは鈍いですね。
EUR/DKK=7.4470で買い注文
EUR/DKK=7.4530で売り注文
を出しています。
買い注文の方は水曜日のスワップ3倍デーに向けて約定する可能性があります。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131878129174-27051300007.75187.7502
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
本日は全体的にドル高傾向に振れているので約定は難しいでしょうか?
刺さればラッキーくらいで指値中です。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY99.3599.6098.501000保有中
GBP/JPY147.62147.00149.001000保有中
EUR/JPY137.73137.90137.005000保有中
今日は3ペアのポジションを持ちました。
結構値動きが激しいので全勝は厳しいと思います。
GBP/JPYを売ポジションとったときに、いきなり反対方向に振れたので、EUR/JPYを2000通貨で買いポジしたつもりが、あせって5000通貨のポジションを建ててしまいました。
その為、EUR/JPYのリミットはかなり狭くしています。
明日の結果をお楽しみに。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/13(月)
皆さん
こんばんは。

本日も、ピョンピョンと跳ねるような値動きをしていて、私にとっては非常にポジションが取りづらい相場になっています。
こんな日は無理に取引をする必要はありませんね。

イースター休暇の最終日!
今日はドル円、クロス円ともに円安傾向、おかげでトルコちゃんも高値で推移しています。
55円前後まで下がったらナンピンしてやろう!
なんて思っているのですが、しばらくはナンピンすることはなさそうですね。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)

 

純資産残高損益数量平均約定現在値
727001508401-2186002000074.6963.76


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
512270506544-57262000007.44857.4501
本日からやっとスワップ復活です。この1週間はとても暇でした。
イースター休暇も終わり、少しは動き始めてくれるでしょう。
EUR/DKK=7.4470で買い注文
EUR/DKK=7.4530で売り注文
を出しています。
買い注文の方は水曜日のスワップ3倍デーに向けて約定する可能性があります。
今週はEUR/DKKでワクワクできる1週間にしたいです。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131889128989-28991300007.75187.7501
先週に引き続きUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。
本日は全体的にドル高傾向に振れているので約定は難しいでしょうか?
刺さればラッキーくらいで指値中です。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
-------
本日も為替の動きが不安定ですし、スプも結構広がっているので本日デイトレはお休みです。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/11(土)
みなさん
こんばんは。

イースター休暇で相場の動きが普段と違うとやりづらいですね。
そんなときはのんびりミニ怪獣とお出かけです。

今日は朝から、200mmほど家から離れた小さな川沿いをお散歩です。
本当は10時くらいまでゆっくりしたかったのですが、家内からこんなコメントが…
「毎年、その川沿いの桜とミニ怪獣をセットで写真を撮っているけど今年はまだ撮っていないの。もうそろそろ桜は散り始めているから今しかないの!」
おいおい!先週言っておくれよ!
「先週はあなたのご両親がきてたでしょ!」
だから…両親が来ていたからこそ、一緒に散歩して写真取ればよかったじゃないか…
「とにかく、脱メタボしなきゃ駄目だし、ミニ怪獣との散歩好きなんでしょ!写真撮ってきてね!!」
なんだそりゃ?
私と家内!会話が噛合わないは今日に限ったことじゃありません。
両親、脱メタボ、散歩好き…
言っていることは間違ってないのだけれど…。
桜とミニ怪獣をセットで写真が取れていない理由にはなっていないような…。
とまあ家内のこんな訳の分からないところがそれほど嫌いじゃない私!
これ以上、言い争う理由はありませんね。
と、早く早くとせかすミニ怪獣とお出かけです。
今日は本当に暑かったです。
半そでで十分でした。
今日のミニ怪獣は桜には目もくれず木の棒を持ってひたすら地面とにらめっこ!
CIMG5434.jpg
私は近くのベンチでその様子を眺めたり、親からのメールに返信したり…まあかれこれ20分は粘ってくれました。

その後は、その先の公園へ行き、まずはすべり台へ!
がんばって5枚くらい写真を撮ったのですが、モロに顔が見えている写真ばかり…。
ちょっと掲載するのに抵抗があるのでご勘弁下さい。

その後は砂場で砂だらけになり、最後は大好きなブランコへ!
公園の中で一番好きな遊具がブランコです。
CIMG5446.jpg
かなりの勢いでブランコを押しても…
「もっと!もっと!」と…。
更に地面と水平になるくらい押しても…
「たのちい!こわくない!もっと!もっと!」
いやいや!もっとやっちゃうと360°回転しちゃうから駄目です!

今日もいい運動したね~。
明日はどこに行こうかなあ…。

動物園は駄目だよ~。きっと大混雑しちゃっているから!

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/10(金)
皆さん
こんばんは。

欧州・米国などがイースター休暇で休場のため、市場参加者が極端に少ない為か…
全ての通貨の動きがいつもと違いますね。
頻繁な上げ下げはなく、あるときクイっと上がったりクイっと下がったり…
トルコに至っては、ホンマにあのトルコちゃん?
と思わせるほど、値動きがないですね。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)

 

純資産残高損益数量平均約定現在値
726705509505-2172002000074.6963.83


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
512270506781-54892000007.44857.45005
スワップ6倍デーを逃した悔しさと、相場の安定力のダブルで…
私の口座にはほとんど変化がありません。
わがままですが、退屈です…。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131866128968-28981300007.75187.7501
本日も、USD/HKD=7.7503で買戻しができる位置まで下がったのは下がったんですが…
取引量が少ない為かスプレッドが思ったように縮まらず…
本日は買い戻すことができませんでした。
来週も継続してUSD/HKD=7.7503で買い、USD/HKD=7.7510で売りの5~7pips抜きスイング運用を実施します。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
EUR/USD1.32571.32801.32001000230
GBP/JPY147.68147.00148.501000680
昨日購入したEUR/USDとGBP/JPYはそろって約定してくれました。
先週の金曜日は、イカ焼き-5000円。今週初日は大負け(-2500円)しましたが、その後はこれで3連勝です。
これで今週初日の大負けはチャラになりました。
来週少しずつイカ焼きでの損失を減らしていきたいと思います。
北米・欧州がイースター休暇で為替の動きも不安定ですし、スプも結構広がっているので本日デイトレはお休みです。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
明日、お金を入金して取引していきます。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/09(木)

皆さん
こんばんは。

本日は、FXの話の前にmasaruさんがJ-REITを題材に私のことを紹介いただいたのでお礼を含め、J-REIT(不動産投資信託)について書きたいと思います。

リーマンショック後に不動産関係の株は壊滅的な打撃を受け、上場廃止や株価が1/2は当たり前、1/10くらいになっている企業も少なくないといった状況です。
ちなみに株主優待のお米券を狙って購入した不動産関係の4社のうち、2社はリーマンショックで上場廃止になってしました。
そんな中、masaruさんブログに年率換算で30~40%の配当利回りのJ-REITが転がっているとの情報を見つけました。
リスクもあるのですが、日経平均も7500円前後だったので、間違いなく潰れなければ今は底値!
と思い、日本レジデンシャルを2口購入(当時1口41500円)しました。
今年になって大好きなパチンコにもめっきり行っていないので、月に2万円負けたと思っての購入です。
そして、昨日までに85000円をつけたので、そのうち1口を売却し残りの1口が0円になったとしても、マイナスにはならないようにしました。
その画面がこちらです!
日レジ
実は本日、更に1万円ほど値を上げて96500円をつけており、もったいないことをしたと思いましたが、今まで売り時を決められず損をした。
まだ1口持っているということでよしとしたいと思います。
今の値で買ったとしても、予想利回りが20%くらいあるので7万前後まで下がることがあるようならば買戻しも検討したいと思います。
また、毎月分配型の投資信託で3000~4000円で毎月80円くらいの分配金を出している金融商品(年率にして20~25%)くらいもあるので毎月いくらか積立しても面白いかな?
なんて思っています。

それでは、恒例の本日の取引です。
昨日に比べドル円、クロス円ともに円安傾向を受けてトルコちゃんは63円の後半を推移しています。
北米ではGMの破産法申請が現実味を帯びてきたとの話が出ているのに、ドル売りの加速はまだ起きていません。
かなり前から織り込み済み?むしろGMは破産させるべき?
皆さんがそう思っているのでしょうか?
とは言いつつも、回答期限となる5月末が近づくにつれてジリジリドルが売られる日が来ると可能性は十分にあると思います。
目が離せないですね。

ちなみに過去の私ならばこの相場展開で、大きな過ちを何度も犯してしまっていると思います。
それは、60円売ったトルコリラがまだ上昇傾向にあるので、また買い戻す!
なんてことを絶対にやっていると思います。
でも今はそうではありません。
下がらないなら、EUR/DKKでコツコツ稼ぐ!
資金を上手く振り分けることで精神的にもリラックスした取引ができるようになってきました。
ブログをやって色々な人の取引方法や考え方を学んでいなければ…
今でもまだ非常に危険な取引を行っていたと思います。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)

純資産残高損益数量平均約定現在値
726409509409-2170002000074.6963.84


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
512270505658-66122000007.44857.45035
スワップ6倍デーの後なので、EUR/DKK=7.4530あたりまで上昇しても不思議じゃないかなあ?と思っていましたが、さすがにそこまで上がることはなさそうですね。
明日を待って、様子を見つつEUR/DKK=7.4510あたりで月曜指値を入れて、スワップ3倍デーでEUR/DKK=7.4490くらいで買い戻し20pips抜きくらいを狙ってみたいと思います。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
131866128968-28981300007.75187.7501
昨日、USD/HKD=7.7503で約定した22万通貨ですが、見事7.7510で刺さってくれました。
2000円ほどプラスになりました。
5~7pips抜きを今後も狙って小遣い稼ぎたいと思います。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
EUR/JPY132.36133.00131.001000640
EUR/USD1.32571.32801.32001000保有中
GBP/JPY147.68147.00148.501000保有中
昨日約定していなかったEUR/JPYは、今朝見事利益をあげることができました。
パチパチ!また出来すぎになってきました。
絶対に1000通貨取引は守ります。
本日の取引はチャートをチェックしたときは、EUR>JPY>USDって感じだったので、まずEUR/USDの買ポジを取りました。
更に、魔性の通貨GPBが1分足で、他のクロス円に比べあまりにも上昇速度が速かったので少し落ち着いたところで売られるのでは?
と思い売りポジを取っています。
明日の朝どうなっているのでしょうか?

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
明日、お金を入金して取引していきます。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/08(水)
皆さん
こんばんは。

昨日急落し62円の前半を推移していたじゃじゃ馬ことトルコリラ。
今日は比較的安定しています。誰か鎮痛剤を打ってくれたのでしょうか?
でも、ここまで続いたドル高円安もそう長くは続かないような気がしてきました。
Yahooで、少し気になる記事を見つけたので紹介します。

5月末の米政府への再建策提出期限までに「要求されている課題を克服できない場合」には、「GMは破産法の適用を選択せざるを得なくなり、そうした適用を申請する用意がある」と。自主再建を断念して、連邦破産法11条(民事再生法に相当)に基づく更生手続きに入ることも辞さない姿勢を明確にした。
債務と労働コストの圧縮に向けた社債保有者や労組関係者らとの交渉が予想外に難航しているため、経営破綻(はたん)が現実になる恐れがある。

リーマンショックの時のような破壊力があるかどうか分かりませんが、ジリジリとドルが売られ、円が買われる状態が5月末にかけて続き、80円台とは言いませんが、95円あたりまではまた円高に拍車がかかるのでは?
な~んて勝手に思っています。

もちろん円高ドル安になれば、トルコリラもひきづられるようにまた55円前後まで値が下がってくるのでは?
毎日、注意深くチェックが必要ですね。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
725529487129-2384002000074.6962.77


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
512270503895-83752000007.44857.45085
がくさんの記事にスワップ6倍の文字が…。
あ~取り損ねてました…。悔しい…。
おかげで相場が上がらないはずですよね。
刺さらないと思いながらもEUR/DKK=7.4475で15万通貨の買注文
金曜に向かって少しずつ買われてくると思いEUR/DKK=7.4550で10万通貨の売注文
を出しています。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
129962127403-22253500007.75097.7503
USD/HKD=7.7503で22万通貨約定しました。こいつを今度は7.7510で売り注文中です。
グイグイと少しドル高になって刺さってくれればうれしいです。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY 買 100.19 100.30 99.90 1000110
EUR/JPY132.80133.00132.001000200
EUR/USD1.32561.32301.33501000218
EUR/JPY132.15132.20132.005000250
USD/JPY99.94100.0099.00100060
GBP/JPY147.20147.50146.001000300
EUR/JPY132.36133.00131.001000保有中
昨日(上3つ)は、見事全ての通貨で利益をあげることができました。
パチパチ!
本日の取引ですがGMの破産法申請の可能性など、円高リスクは大きいのですが、ドル円、クロス円ともに勢いよく円が買われ、円高となっており反発しそうな感じがしたので、買いポジから入りました。
これもかなり予想が的中し、先日やられた2500円のうち昨日と今日で1000円近く取り返すことができました。
これで、もうしばらくキャッシュバックで楽しむことができそうです。
一つ5000通貨の取引がありますが、単に間違えただけです。
びっくりして、利益が出ているうちに決済しました。
イカ焼きの傷を癒すとまでは活きませんがコツコツを守っていきます。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
口座開設キャンペーンを打っている業者が減っていく中で、すばらしい業者ですね。
キャンペーン期間は6月末までなのでまだまだ余裕がありますよ。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/07(火)
皆さん
こんばんは。

昨日は65円を触ろうとしていたトルコリラですが、本日は急落し62円の前半を推移しています。
相変わらず激しい動きには驚かされます。
上昇傾向にあってもやっぱりじゃじゃ馬ちゃんは、余裕を持った運用が必要になります。
55円付近まで値を下げるようなことがあれば、トレイダーズ証券へ移動した20万円をトルコリラ口座へ移して、1万通貨のナンピンを行いたいと思います。
これまで円安ドル高に支えられて、上昇してきたトルコリラ!
しかしながら、「最近の株価は上昇基調にあり、リスク許容度がやや改善しているが、米自動車大手の経営懸念など米国経済の悪材料は何も解決しておらず、長続きしない!」と予想している専門家もいるため、55円近くまで値を下げる可能性も十分あると考えています。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
725245478945-2463002000074.6962.415


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から09/3/20よりスタート
更に20万円をトルコリラ口座から追加!(計50万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
510722508089-26832000007.44857.44955
ちょこちょこ注文を出しているスイングが決まっています。まだ、トレイダーズ証券で運用をして2週間ほどですが8000円近くの利益が上がっています。 いい感じです。
更に、
EUR/DKK=7.4475で15万通貨の買注文
EUR/DKK=7.4550で10万通貨の売注文
を出しています。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
129990127763-18651300007.75187.7505
ここまでドル高が進むと、底値の7.7500へ戻ることはないと思いましたが、また底値付近に張り付いています。さすがに7.7500では刺さりませんでしたが、少し値を上げて現在7.7503で指値注文中です。
刺さるとうれしいです。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY101.28101.50 100.28 1000 -1030
EUR/USD1.35121.3550 1.34501000 -624
USD/JPY 買 100.19 100.30 99.90 1000保有中 
EUR/JPY132.80133.00132.001000保有中
EUR/USD1.32561.32301.33501000保有中
イタタタです。
マイルールを守りながらここまで損失を出したのは初めてです。
といってもたいした額ではありませんが、高いいか焼き以降、デイトレは不調です。
まだキャッシュバックは1万円ほどありますので、いいのですが…
悔しいです。
本日も1000通貨で3つのペアをポジっています。
ここでの損失をEUR/DKKが取り返しているような感じですね。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
口座開設キャンペーンを打っている業者が減っていく中で、すばらしい業者ですね。
おそらく、これが最初で最後の大バーゲンです。
金曜の夜に、申し込みを実施したったの3日で口座開設完了です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/06(月)
皆さん
こんばんは。

昨日、ミニ怪獣ネタの更新が遅くなりましたが、なんとか更新しましたのでお時間ある方は、見てみて下さい。

私が60円でトルコを売ったとたんにこのようにグイグイと値を伸ばすトルコリラ…
さすがですねぇ~。
私にはこのじゃじゃ馬を乗りこなすことはなかなかできないようです。
まあ、いいです。2万通貨は保有していますので。
トルコ口座からは20万円を引き出し、ユロデン口座に移動です。

ちなみに、現在LION FXで毎月3~4万円を積み立ててトルコリラを購入する運用をちょっと検討中です。
もちろん、持ちっぱなしではなく2円上がったら利確するなどマイルールを決めた塩漬けではなく、スイングの観点を織り込んだ運用で、これならいけそう!
と思ったらチャレンジしてみます。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
724949524449-2005002000074.6964.665


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から’09/3/20よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
3086573085191381500007.44837.44825
今週中に20万円追加です。
このお金を使って更に10~15万通貨のEUR/DKKを購入しスイング運用実施したいと思います。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
130000128773-8551300007.75187.7510
利益が出ているうちに、USD/HKDを22万通貨売却しました。およそ2000円ほど利益が出ました。
ここまでドル高が進むと、底値の7.7500へ戻ることはないと思いますが、資金を眠らせておくのはもったいないので、とりあえずもう一回7.7500で指値注文中です。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
通貨ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY101.28101.50 100.28 1000 保有中
EUR/USD1.35121.3550 1.34501000 保有中
       
ここまで円安になると、ロングのポジション取りづらいのですが、小さな値幅でロングをポジりました。
ヒロセさんで高いいか焼きとなってしまいましたが、マイルール通り1000通貨での取引でコツコツ行きたいと思います。


その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
口座開設キャンペーンを打っている業者が減っていく中で、すばらしい業者ですね。
おそらく、これが最初で最後の大バーゲンです。
ちなみに本日昼くらいに、審査完了の連絡がきました。
対応も早いですよ。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/06(月)
皆さん、こんばんは。
昨日プチ怪獣に会うため、遥々愛媛から遊びに来た父母ですが、本日はミニ怪獣とお出かけです。

家内の実家で悪さばかりして怒られているミニ怪獣にとって、私の父母は遊んでくれるし、ちょっと悪いことしても怒られないし、とてもうれしい存在のようです。

まずは、桜がきれいな公園をお散歩しました。
場所取りでひどいことになるような地元じゃ結構有名な公園ですが、朝の時間が早かったことと、昨日雨が降ったことで比較的まだ人は少なくて気持ちがいいお散歩ができました。
少し雨で桜の花が散っていたことが残念でしたが、じいちゃん、ばあちゃんと手をつないで楽しそうに散歩するミニ怪獣を後ろからパチリ!
CIMG5399.jpg

桜並木の遊歩道をのんびり歩いて、桜を満喫してもお昼まではまだまだ時間がありました。
ミニ怪獣にどこに行きたい?と聞くと「ボート!ボート!」
おおっ!きましたぁ~!
いつもボートに乗っている公園へ車で移動です。
特に、メタボ気味の私とじいちゃんは気合を入れてます。
ボートは子供を含めて3人乗りのため、ばあちゃんは一緒にボートに乗ることができなかったのが残念ですが、岸から私たちに手を振ったり、水の上はそれほど好きではなかったようで内心少し安心したそうです。

さらに今日はボートに乗っただけではありません。
20円を払って、アヒルや水鳥のえさをボートに持ち込みました。
もちろん、狙いはボートから鳥さんたちにえさをあげるためです。
じいちゃんのひざに座って鳥さんたちにえさをあげることができて、ミニ怪獣は大満足です。
CIMG5420.jpg
目の前まで鳥さんたちは来ていました。
更に、私たちのボートだけがえさをもっていたようで、ボートの後ろから何匹も鳥さんたちが後をついてきてたようです。
乗っている我々は気がつかなかったのですが…。
親ガモと小ガモが行進しているようだったと、岸から見ていたばあちゃんは大笑い!
ボートに乗れなくても大満足でした。

最後に、ボートの公園には古い電車がおいてあるのですが最近は外側のペンキの塗り替えでしばらく中に入ることができませんでした。
が、今日はペンキの塗り替えも終わっていて中に入ることができました。

毎回毎回同じところで同じことをやっているミニ怪獣!
あきない?と思いますが、機械をいじくってなかなか動いてくれないので、ここでも一枚パシャ!
CIMG5429.jpg

今日はじいちゃんばあちゃんを独り占めできてとても楽しかったね。
じいちゃんばあちゃんが帰るころには寂しそうな顔をしていましたが、「端午の節句(5月)にまた来るよ!」とばいば~いしました。
ぜ~たい泣く!と思っていましたが、「また来るよね!また来るよね!」と私にしっかり確認し悲しさをこらえていたミニ怪獣!
少しお兄ちゃんになれたかな?

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/04(土)
みなさん!
こんばんは。

今日はプチ怪獣に会うために、愛媛の実家から私の父母がやってきました。
なんと約600kmの道のりを軽自動車で!
驚くのはそればかりではありません。
深夜の高速なので空いているとはいえ…かなりの短時間でこちらまでやってきました。
うちの父親も実は私のブログを結構みているので、これ以上は言及できません。
が、あまり無理をしないでね。

プチ怪獣と初対面の私の父母は、プチ怪獣は私ではなく家内に似ている!
ミニ怪獣に比べてあまり泣かなくて肝が座っている!
なんて、まだ分かりもしないうちから適当なことを言って盛り上がりました。
しかし、その後はほとんど一日ミニ怪獣の面倒を見ていました。

最近ミニ怪獣ちゃんは、家内の実家にも慣れてきたことと、家内がそばにいることで実家でもかなり悪さをするようになりました。
ミニちゃんの思考回路は多分こんな感じ!
ママと遊びたい→プチ怪獣がいる→ばあちゃん、ママの姉妹と遊ぶ→ばあちゃん、ママの姉妹が疲れる→一人で遊ぶ→飽きる→ママと遊びたい→プチ怪獣がいる→我慢する→爆発する→悪さをする→家内の実家で怒られる→つまんな~い!
てな感じです。
とっても我慢しているミニ怪獣!

そんな時に私の父母が来たのです。
久々のご対面ですが、家内が時々写真を見せては「愛媛のじいちゃん、ばあちゃんだよ。」って言い聞かせていたので、すぐに慣れてくれます。
更に、父母はめったにミニ怪獣と会うことができないのでミニ怪獣が悪いことをしても許しちゃいます。
悪いことをしてもあまり怒られない愛媛のじいちゃんばあちゃんがミニ怪獣も大好きです。
微笑ましい光景です。
お昼に「すき屋」(株主優待)でお食事、夕方には回転寿司(先週のすしパーティーの時に貰った金券)でお食事!ほとんどお金がかかっていないので私の懐も痛むことなく、ミニ怪獣と一緒に行動し、楽しい時間をすごすことができました。

本日はあいにくの雨でした。愛知では桜がかなり満開に近いので、明日は桜のきれいな公園を父母と私とミニ怪獣でお散歩しようと思います。
その後は、いつもの公園で白鳥ボートにでも乗りに行こうかと。
私と父はメタボ気味なので…いつもは1馬力でがんばっているところ2馬力で!
もちろん操縦士はミニ怪獣です。

いい写真が取れたらまた明日ブログに掲載しますので、お楽しみに!
それでは明日もよい一日をお迎え下さい。

では!

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/04(土)
皆さん
こんばんは。

最近は、家内の実家と自宅の往復が続き、ブログの更新やコメント返信遅れが目立っています。しばらくはご了承下さい。

昨日もブログに書きましたが、トルコリラの調子がめちゃくちゃいいです。
今年1月は62円までつけたにも関わらずわずか数日のうちに55円近くまで下落!
今回はどうでしょう?現在63円を越えていきました。
北米の景気回復の兆しを伴い、ドル円も100円を越えてきています。
今後も60円前後の水準を保つのでは?
と、私は勝手にそう思っています。
となると…
しばらくはトルコリラのナンピンはなし!
今のトルコ口座に20万円を眠らせておくのはもったいない!
そう判断し、本日トルコリラ口座から20万円を引き出し金利差据え置きとなったEUR/DKK口座へ追加投入したいと思います。

更に、訳あって先日50万円で車を購入しました。
うち20万円は手付金として支払い、残り30万円はカードで支払うことにしました。
この30万円!5月か6月までこのまま普通預金口座に眠らせておくのはもったいないと思いませんか?
EUR/DKK口座へ一時的にこの30万円も移動しておきます。
もちろん、5月か6月の支払いまでには普通預金口座へ戻す必要があるので、こちらは無理に証拠金として使用するつもりはありません。
が、一時的にEUR/DKKの値が急上昇するようなことがあるとスイング狙いで使ってみたいと思います。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
924647698347-2263002000074.6963.375


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から’09/3/20よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
3084323081602721500007.44837.4482
EUR/DKKの金利差は据え置きとの情報が入りました。これからしばらくはまたスイング&スワップ運用ができます。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
127883123059-41413500007.75097.7498
なかなか値を上げてきてはくれませんが、過去のチャート信じて待つのみです。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
ペアP約定リミットストップ枚数損益
       
今日はかなりアホなことをしてしまいました。ヒロセ大好きな井出さんのブログにもあるように、現在ヒロセでは「いか焼き」キャンペーン(取引5万通貨で達成)をやっています。
今日の昼くらいにLION FXを開いてみると、普段夜しか取引しない私はUSD/JPYでもスプレッドは2pipsくらい離れているのに、ほぼ1pipsで固定されていました。
これは「チャ~ンス」と思い、1万通貨単位でPCに張り付いて取引をしました。
…大失敗です。
「いか焼き」を得るための取引が終わった頃には約-2500円!
更に、悔しくて…その2500円を取り返そうとして更に-2500円!
これ以上は傷口を広げたくないと…本日は何もしないことにしました。
たっけ~「いか焼き」となってしまいました。


その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら
特に、今月はサイバーエージェントFXは激アツです!
なんと「新規口座開設」+「初回取引」で10000円です。
口座開設キャンペーンを打っている業者が減っていく中で、ありがたい話です。
高い「いか焼き」を買ってしまったので、早速口座開設を行い癒しに入ります。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/02(木)
皆さん
こんばんは。

昨日、ブログの更新完了と同じくらいのタイミングで、トルコリラが60円を突破し無事1万通貨の売却に成功しました。
今後、この1万通貨はスイング運用に使用します。
55円~56円くらいにレートが下がるようなことがあったら追加購入です。
しかしながら、このまま60円前後の値が続いたり、更に値を上げて70円とかつけていくようであれば、トルコ口座の20万円をEUR/DKK口座にシフトしたいと考えています。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
924355654255-2701002000074.6961.185


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円から’09/3/20よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
307810302292-55181500007.44837.45035
EUR/DKKはポーンと値を上げて、これまでの利益をかなり食っちゃう形となってしまいました。
なかなか難しいですね。
EURの政策金利が1.25%なり、DKKとの金利差と今後のスワップが気になるところです。
トルコリラでも記載したように、このままレートが上昇するようならばナンピンする為、トルコ口座からこちらの口座に20万円シフトする予定です。

USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円から’09/3/10よりスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
127911123131-40703500007.75097.7498
昨日、今月のスワップもプラスになるようならば…
と記載しましたが、残念ながらマイナススワップとなってしまいました。
がっくり…
しかしながら、35万通貨保有で1日当たり-80円なのであせって損切りはせず一ヶ月くらいはスイング狙いで保有してみたいと思います。
過去のチャートを参考にすると、底値がしばらく続いても大体1ヶ月スパンでUSD/HKD=7.7550を超えてくるパターンが多い為、USD/HKD=7.7550にてリミットを入れて様子を見ていきます。

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
ペアP約定リミットストップ枚数損益
GBP/JPY 買 142.42143.00 141.00 1000 +588
EUR/USD1.32471.3300 1.31001000 +529
USD/JPY売 99.0698.50 100.001000 +562
       
デイトレは出来すぎですね。昨日は全ての通貨でプラスです。
ECB政策金利発表前に、EUR/JPYを仕込みたかったのですが、時間までに会社から帰れなかったため無理でした。
本日は、無理に取引をせずデイトレは休息日にしたいと思います。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/04/01(水)
皆さん
こんばんは。

我がブログのメイン通貨とも言えるトルコリラちゃんががんばっています。
今日こそ60円の壁を突破するか!
現在59.76円です。
こうして、ブログを更新している最中に60円を突破するかも…。
行きそうで行かないじれったさがありますが、トルコリラでここまでワクワクできるのは久しぶりです。
ヒヤヒヤは幾度となく経験させていただいていますが…
万が一刺さるようなことがあれば、この1万通貨はスイング用に運用します。

TRY/JPY
kakakuFXでの運用状況
100万円からスタートし、ロスカット!('08/10/15)
再度100万円から再スタート!(計200万円)
純資産残高損益数量平均約定現在値
903485631585-2719003000069.12759.89


EUR/DKK
トレイダーズ証券での運用状況
30万円からスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
3073923071283971500007.44837.44815
昨日EUR/DKK=7.4482で10万通貨の売建て注文を出していましたが、本日無事約定しました。これで再び、15万通貨の保有になります。
スワップ3倍デー前での売戻しになんとか間に合いました。
この10万通貨はスイングメインの為、EUR/DKK=7.4460でリミットを入れています。
まさか刺さることはないと思いますが、スワップ3倍を逃すことになっても、22pipsの差益(スワップに換算して約10日分)を得ることができる為、EUR/DKK=7.4460でリミットを入れてみました。


USD/HKD
CMSでの運用状況
20万円のうち8万円はキャッシュバックを取りに無茶をして大損!
実質12万円からスタート
純資産残高損益数量平均約定現在値
127994125913-12873500007.75097.7504
USD/HKDはわずかではありますが、ドル高になってきました。
昨日の損益-3143円は本日かなり縮小し、-1287円です。
今月のスワップもプラスでいてくれれば、マイナスからプラスへの反転も時間の問題?

スキャル/デイトレ
FXブロードネットLION FXでの運用状況
ペアP約定リミットストップ枚数損益
USD/JPY買 98.4198.50 97.00 1000 +93
GBP/JPY140.83141.00 140.001000 +533
EUR/JPY買 130.96131.50 130.001000 +279
GBP/JPY142.42143.00 141.00 1000 保有中
EUR/USD1.3247 1.3300 1.3100 1000 保有中 
USD/JPY99.0698.50100.001000保有中
       
昨日購入したUSD/JPYGBP/JPYEUR/JPY皆さんそろって約定しました。
一昨日1000円ほどやられましたが、昨日は800円ほどプラスになりました。(上3つ)
本日は、日本の経済指標が余りよくない!BIG3の動向で北米が不安定!欧州勢が中でも強いのではないかと思い、EUR/USD、GBP/JPYは買いのポジションを建てています。
この二つが全滅したときのショックを和らげる為、USD/JPYは売りのポジションを建てています。
全滅したときはそのときです!所詮1000通貨&キャッシュバックでの運用ですから!

ちなみに、ひまわり証券から以下のメールが…
2日(木)20:45からは「ECB政策金利」発表、同日21:30からは、「トリシェECB総裁の記者会見」が予定されています。事前予想において政策金利は、0.50%引き下げられ、現状の1.50%→1.00%になるとの見方が大勢を占めておりますが、一部据え置きや0.25%の利下げに留まるとの見方もあります。

明日の取引は特に注意が必要ですね。
もし、今日のデイトレでプラスになったら、EURやGBPで少し大きめの値幅を取って冒険するかもしれません。

その他
新規口座開設キャッシュバックキャンペーンに興味がある方はこちら


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
