.
.
.
.
.

FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~     2009年01月

TRY/JPYに加えCAD/TRY、AUD/TRYの運用も!基本は毎日更新!BlogやAffiliate Contentsも充実!左下サイドバー「Contents/目次」をクリックし興味ある内容へ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/01/30(金)
皆さんこんばんは。

先週とは打って変わり今週のトルコリラは比較的安心して見ていられる値動きでしたね。
若干今日は下げ相場となっているので、今週の取引終了は54円前半~半ばといったところでしょうか?
昨日の水準である55円台をキープして来週を迎えてほしいなんて思っていましたが、さすがにじゃじゃ馬は思うようには行きませんね。

そんな中、魚屋さんやがくさんのブログの影響で昨年末より取引をはじめたEUR/DKKですが、投資額20万円で、約1ヶ月の運用で5000円くらいの利益となりました。
各通貨の相次ぐ利下げやEURとDKKの金利差の縮小もあり、来月も同じような利益が上げられるとは考えにくいですが、それでも半分の3000円の利益をあげられたと仮定したら…
年間で36000円!
税金で半分持ってかれたとしても18000円です!
年率に直すと約10%になります。
ここまでローリスクハイリターンの通貨にめぐり合えたことは本当にありがたいですね。

この通貨を購入するきっかけをつくってくれた魚屋さんがくさんには本当に感謝していますよ~。

ところで、今日の愛知県は雨でしたのでさすがの私もチャリ通ではなく、自動車で通勤しました。
ダイエットはお休みです。
たまには筋肉を休ませた方がいいよって、アドバイスも頂きましたので。
ただし…
この雨はどうやら明日の午前中まで残るらしい。
皆さんは今週末は何をする予定ですか?
私は、頭の形がおサルのジョージに似ているミニ怪獣君!
CIMG4491.jpg
とのお出かけの予定ですが…雨の影響が少し心配です。
ちなみに乗っているのはLS460ですが、もちろん私の車じゃありませんよ~。
家内がどっかの展示会に行ったときに撮影したものです。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1073219638769-4344503000069.12754.645
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112849435832700007.458097.45230
です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/29(木)
皆さんこんばんは。

じゃじゃ馬ことトルコリラちゃん!
昨日より更に値を上げて、55円の半ばを推移しています。
どうせ回復するならはじめからヒヤヒヤさせるような動きにならないでほしいっす。
さすがはじゃじゃ馬といったところです。
どうやら今週は大きなサプライズがない限り、比較的安定した相場になりそうですが…

懸念もあります。
本日ニュージーランドの政策金利発表がありましたが、予想していた1.00%の利下げ予想に対し、1.50%の利下げで3.50%になりました。
トルコリラもまだまだ利下げできるだけの十分な金利が…
お願いだから、これ以上トルコリラが他の通貨に対して売られるような展開にはなってほしくないですね。
息切れしないように祈っております。

息切れと言えば、ダイエット生活も息切れすることなくなんとか続いています。
今週は、月曜日から本日木曜日まで毎日チャリ通&ジョギング達成です。
まさに奇跡といったところです。
さすがに4日目の今日は、ふくらはぎがかなり張っていて、普段の自分なら絶対にジョギングには行っていません。
私は根性は全くないのですが、でっち上げるのが嫌い!あと負けず嫌い!のところがあるようで、ブログに、今日はサボリましたとは絶対に言いたくない!その気持ちだけで今日はがんばりました。
ブログが自分のダイエット生活にここまでいい影響を及ぼすとは…

いまさらのところはありますが、一応FXネタメインです…
が…日々の生活も含めブログに綴っていきますね~。
よろしくお願いします。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1072695661795-4109003000069.12755.43
です。

先週末は50万円近く膨らんだ損失も今週は40万円くらいに縮小しそうです。
ロスカットさえ食らわなければスワップは徐々にたまっていくので…
やはりじゃじゃ馬と付き合っていく為には、短期の一喜一憂をしてはいけませんね。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112849565845700007.457857.45215
です。

こっちは、若干EUR安に振れてくれたおかげもあり、この間約定した2万通貨もプラ転し益々いい感じになってきていますよ~。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/28(水)
皆さんこんばんは。

じゃじゃ馬ことトルコリラちゃん!
今日も昨日と同じような動きですね。
55円を行ったり来たりの値動きになっています。
また、USDに対しても、トルコリラ高の動きになっているので本日も比較的安心して床につけそうです。

トルコリラの不安定さと私の精神状態も非常に相関関係があることが最近分かってきました。
今週はなんと3日連続でチャリ通(片道10kmなので往復20km)かつ自宅に戻ってから4~5kmのジョギングを達成しています。
トルコリラが安定していると私の精神も安定し、何かつらいこともがんばろうという気になれているようです。
しかしながら、私の体重は横ばい状態!
なぜなら、走り終わった後からの夕食が格別においしい!
お酒は弱いので親睦会など以外では基本的に飲まないのですが、食べる量が増えています。

それを見かねてか…妻が…
大根とにんじんの千切りを直径30cm、深さ15cmくらいのボールに山盛りにして出してきました。
愛情のかけらもないやくざなサラダです。
俺はウマか!
とりあえずウマの気分になって生でバリバリ食べるも…まずい…
ウマちゃんも苦労しているのね。

妻曰く、
「ご飯を何杯もおかわりしたり、夕食の後お菓子を食べるくらいならこいつにドレッシングを少しかけて食べまくった方が絶対いいよ。」と
前言撤回!
愛情がこもったかなり手抜きなサラダ。
ドレッシングをかけてウマにも負けない勢いでバリバリ食べました。
そして、ボール一杯のサラダを平らげてお腹一杯になりました。
写真とってブログに掲載すればよかった…
また、妻の素敵なダイエット食が出てきたときには、ブログに掲載を検討します。

私がやせたらトルコリラちゃん、少しは振り向いてくれるかな?
と思いダイエットもがんばっていますよ~。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1071090648190-4229003000069.12755.03
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112837744663700007.457207.45260
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/27(火)
皆さんこんばんは。

まず、私のブログの左サイドバーのFXマーケット情報ですが、1月24日7:00で情報が止まっています。
唯一、トルコ円の情報が見れるブログパーツだったので載せておいたのですが…
しばらく復活がなさそうならば誤解を与えてしまうので削除します。

そんなことはさておき、じゃじゃ馬がうれしいいななきを上げています。
先週は、52円前半を推移しあわや底抜けも覚悟していたのですが、本日は日経平均の大幅な上昇に伴い、クロス円、ドル円共に大きく値を上げトルコちゃんも54円の後半を推移しています。
これで今週は少し気分が楽になれそうです。
ロスカットさえ食らわなければいずれはプラスにと思い、粘り強く付き合っていきたいと思います。

せめてドル円は90円台、ユーロ円は120円台を維持してくれるような相場が続くようなら私も枕を高くして寝ることができるのですが…
金融不安に関しては、これで収まったと見る向きは少なく、真空地帯の上げに過ぎない、との見方が多いようです。
たまたま午後から企業に対して公的資金を投入するという情報が流れたのでその勢いで日経および為替が上がったというわけですね。

一方、浮気相手の北欧の美女はというと、とてもいい感じです。
毎日徐々にスワップがたまり、順調に利益が出ています。

また、リラとクローネのバランスをもう少し上手く取れれば、もっと流動的な運用ができると思っています。今はリラへのウエイトが大きい為、身動きが取れない状態。我慢です。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1070553640753-4298003000069.12754.80
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112829773866700007.456997.45310
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/26(月)
皆さんこんばんは。

昨日の動物園ネタで私のブログの書き方が悪かったせいで、何人かの方々に誤解を生じさせてしまっているようです。

私の住んでいるところはなんてどうでもいいという方もいらっしゃると思いますが、在住は豊田市になります。
また名古屋には東山動物園、豊橋には豊橋総合動植物園があり、今回ミニ怪獣と遊びに行ったところが豊橋総合動植物園になります。

普通は愛知県の動物園といったら名古屋の東山動物園が一番有名だと思うのですが、元々田舎育ちの私は混雑したところがあまり好きではないので、今回は人の少ない豊橋総合動植物園に行きました。
まあ、少し起きるのが遅れて東山動物園に車で行って駐車場がなかったら嫌だなあっていうのも理由の一つにあります。

言葉足らずで、誤解を生じさせてしまった皆さん!
申し訳ございませんでした。

と、昨日のブログの謝罪はこのくらいにしておきまして、今週から気まぐれじゃじゃ馬トルコリラに少し異変が起きています。

先週末までまさに底抜けしそうな勢いでTRY/JPYは52円前半を推移していましたが、現在は53円後半~54円前半を推移しています。
USDやEURに対してもトルコリラは高くなっているようです。
祈りが天に通じたのか?単なる気まぐれなのか?

いつものことながら贅沢はいいません。
55円前後をずっと保っていてください!
じゃじゃ馬様!
といったところです。

一方、北欧美人EUR/DKKは若干のEUR高になっていますが順調にスワップを積み上げてくれています。
純資産が手数料を差し引かれた形になっているので少し分かりにくいですが、とてもいい感じです。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1069986622786-4472003000069.12754.22
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112822703159700007.456777.45340
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/25(日)
皆さんこんばんは。

昨日はとても寒い中、ミニ怪獣君と豊橋総合動植物園に行ってきました。
普段は、家内と3人が多いのですが昨日家内が友人の新居訪問や友人との夕食の予定があったので男2人でのお出かけとなりました。

行きの車の中は、体力温存の為かぐっすり眠り、動物園についてからはママがいない不安感など一切なくはしゃぎ回っていました。
ぐるぐると園内を歩き回るだけで2~3時間が経ち、私も非常にいい運動になりミニ怪獣もとても満足気でした。
2人だと、あまりいい写真が残せなかったのが心残りですが、おサルさんの前で、「アイアイ!アイアイ!」とずっと言っていたときに取った写真を掲載します。
zoo.jpg

その後、夕方には岡崎の友人とミニ怪獣とコメダで食事を取り帰りの道中ではミニ怪獣は大きな口を開けて爆睡し、翌朝まで寝ていました。
めでたしめでたし…
といきたかったのですが、帰ってから私に小さな不幸が訪れました。

この後少し長くなるので、時間ある方は下の続きをクリック下さい。
[寒い中、ミニ怪獣と動物園!]の続きを読む
.
.
.
.
.
2009/01/23(金)
皆さんこんばんは。

根性なしの暴れ馬ことじゃじゃ馬娘トルコリラ!
円に対してかなり売られています!スコーンと気持ちよく1円近く下げています。
ダウが下落し、日経平均も引きづられ合わせて円高になっている最悪のスパイラルですね。
しかもトルコリラは円に対してだけかと思いきや、全通貨に対し相対的に売られてる形になっています。
来週は、もしかしたら50円を割るようなことが起きるかもしれません。
私のように、ほとんど塩漬けになっている人はどうしようもないかもしれませんが、まだこのくらいならあきらめられる!と思っている方は一度様子見るのも一つの手だと思います。

最強の安定力かつプラススワップのEUR/DKKと浮気しているのでまだ気持ちに余裕はありますが、EUR/DKKの金利差が縮まりほどんどスワップがつかないような日が近くなれば私の気持ちには全く余裕がなくなるかもしれません。
是非とも今のままでいてくださいね。北欧の美女よ。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1069465573365-4961003000069.12752.59
です。
損失があまりにも大きく、見せるのが惨めになってきました。
が、それも覚悟の上です。
もともと10年間は持ち続けるつもりでしたので、賛否両論あるでしょうが、末永く見守って下さい。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2791112822433132700007.455457.45265
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/22(木)
皆さんこんばんは。

昨日、ドル円が一時的に急降下したのに伴い…
TRY/JPYも底抜けするかと思われる52円前半の値をつける場面がありましたね。
私はそのとき既に夢の中でしたが、夢の中でよかったです。
もし、自分が急降下しているトルコリラを見てしまったら、ポジション決済していたかも…
現在も危険な香りがプンプンする領域を行ったりきたりしていますが、何とかこれ以上の下へは行ってほしくないですね。

そんな乱高下の相場の中、安定しているのは北欧美人さんです。
この方だけは、すばらしい安定力を見せていますね。
先々週からずっとEUR/DKK=7.4530で指し続けていた2万通貨が本日約定していました。
これで少しいただけるスワップも増えます。
ここは是非とも金利差を保ち続けて安定したスワップを供給していただきたいですね。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1067354603504-4638503000069.12753.665
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572817102596700007.455457.45265
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/21(水)
皆さんこんばんは。

今日は、雨に打たれてチャリンコで帰ってきました。
うう…寒かったです。
風邪を引かないようミニ怪獣と仲良く、すぐにお風呂に入りました。
顔をつける練習をさせているのですが、まだまだです。

それはさておき、昨日北米ではオバマさんが大統領に就任し、私が寝ている間に為替も爆上げしているかな?と思ったのに…
本日、家に帰って確認してみたら…。普段と変わらないじゃないかぁ~。残念ながらご祝儀相場とはなりませんでしたね。
むしろ下げとるし。冴えない動きです。今後どうなっちゃうんでしょ。
少し盛り返してまた元に戻ると思っていたのに…。
特にすごいのはポン円ですね。チャート見たら崖ですよ崖!

私の本命のじゃじゃ馬トルコリラちゃん、お願いだから54円の壁をよじ登ってそこでおとなしくしておいてください。
60円台を抜いてくれなんて贅沢は言わないから。
雨に打たれた寒さよりも景気の寒さの方がこたえる今日この頃でした。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1067354609054-4583003000069.12753.85
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572829913434500007.456187.45120
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/20(火)
皆さんこんばんは。

本日のじゃじゃ馬ちゃんは暴れていますね~。
TRY/JPYは54円を割り込み53円台をつけています。
オバマさんが本日正式に就任することでもう少し円が売られる形になればいいと思っていたのですが、思った以上にTRY/JPYの動きは重いです。
私が就寝する頃にまた動きがあればいいのですが…
最悪、昨年10月末につけた52円半ばの底を抜ける可能性もあるかも…。

一方のEUR/DKKは相変わらずの安定力です。
金利差の縮小により1万通貨あたりのスワップが26円くらいに下がってしまいましたが、4万円で1万通貨の計算で行くと、ひと月20日計算でも約500円の収入になるので年間で6000円!
利率にして10%以上、税金で利益の半分持っていかれたとしてもまだまだ定期預金なんかより随分割のいい運用ができますね。

昨日のブログで会社までチャリ通(10km)、帰宅後、近所の総合公園をジョギング(4km)してまで、体重を落としたい理由をお話しますね~。
かなりくだらないのですが、私の妻が、「いつになったら新入社員当時に来ていたスーツ入るようになるの?クローゼットがいっぱいになってきたから捨ててもいい?」と先週言いました。
「駄目駄目!ぜ~ったい痩せるから!」と…。←本当は全然そのつもりなし。
でも、その後妻の言った一言が…
私を本気にさせました。
「最近、○○君太った?ってお母さん(妻方)とお姉ちゃん(妻方)が言っていたよ。私は毎日見ているからそんな風に見えないけど、たまに見た人はやっぱり分かるんだね!プニプニ!」
が~ん!!見た目もそんなに太ってしまったのか~!ぜ~ったいに痩せてやるぅ~。
まあ一言で言うと単純なんです。ただこんな単純な性格だからこそ禁煙にも成功したので、ぜひダイエットも成功させたいです。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1066839611539-4553003000069.12753.95
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572828223265500007.456187.45145
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/19(月)
皆さんこんばんは。

今日も、くだらない自分のこととFXをからめて記事にしますね~。

今の「トルコリラの為替」と「自分の体」ですが非常に似ていることが分かってきました。

実は、今年に入ってから会社の部署が異動になり環境が変わって少しは痩せるかな?
と思っていたのですが、ストレスがたまると痩せるのではなく、逆に食いまくってストレスを解消しているようで、体重は右肩上がりに増えています。
自分の体重を減らそうとしても、並大抵の努力では減らないのですが、何も考えなくても増やそうとする方向には簡単に増えていきます。
自分の行きたい方向には必死で努力しないといけないのですが、行きたくない方向には何の努力もなしに行ってしまう。

同じように、トルコリラの動きを見てください。
年明けから57円半ばから62円前半へと自分の行きたい方向へ徐々に上がってきたのですが、わずか5日の間に7円以上の急落!
自分の行きたくない方向には簡単に行ってしまっています。

何が言いたいかというとくだらないことですが、努力しないと体重も減らないしFXでも儲からないってことが言いたかっただけです。
もっと素敵な話を期待していた方、本当にごめんなさい。

というわけで、本日は会社をチャリで往復し、家路についた後に家の近所の総合公園をジョギングしてきました。
なぜそこまでして体重を落としたいのかということはまた明日にでもお話します。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1066299654499-4118003000069.12755.40
です。
損益も激しいのですが、毎日のスワップで純資産は着実に増えています。
じゃじゃ馬は、金利差が確保されて、ロスカットさえ食らわなければやはり最強の通貨???

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572832803723500007.455997.45080
です。
いたって落ち着いています。
クローネがユーロに比べ金利の下落率が大きかったので、ユーロ高になるかな?と思っていましたが、意外とユーロ安圏で落ち着いています。
2万通貨を指していますが、まだ約定していません。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/18(日)
皆さんこんばんは。

今日は、2005年に行われた「愛・地球博」もりころ会場跡地につくられたモリコロパークに家族3人(自分、家内、ミニ怪獣)で行ってきました。
ここで我が家でよくあるハプニングが起こってしまいました。

駐車場の入り口までたどり着き、駐車料金の500円を家内から貰おうと左手を差し出したら…
「財布を入れていたかばん毎忘れた!」と…
が~ん!後ろには3台ほど既に車が待っていてバックもできません。

仕方なく、自分の財布をズボンのポケットから取り出したところ…
しまった…!昨日まで8000円くらい入っていたはずなのに、「ミニ怪獣との雪そり遊び(1000円)+歯医者(2000円)+美容院(5000円)」で財布の中身に300円くらいしか…
小学生の財布より惨め!
な~んて悲観している場合じゃない!あと200円かき集めなきゃ…
ダッシュボードの中や、サンバイザーの裏、コンソールやボックスというボックスを探し、何とか700円見つけ出すことに成功し、後続車に迷惑をかけることなく駐車場へ入場できました。
やれやれ!

その後は公園内を散歩し、愛地球博記念館を見学!
たまたま、アルミ缶リサイクルアート教室というイベントが無料で行われていたので、家族3人で参加しました。
財布を忘れ、どうなることかと思いましたがあまりお金をかけずに家族で楽しめる場所もあるのだなあと…・。

なんか、ブログのタイトルと全然あってない!
と思われる方、ここからが本題です。

FXを目的ってなんでしょうか?
若くして1億円の財産を築く!
ブログを更新する為のネタ作り!
生活費を稼ぐ!
豪邸を建てる!
目的は、人によって様々であり正解、不正解はないと思います。

私がFXをやる目的は、少しでもお金を増やしたいからやっています。
では、なぜお金を増やしたいのか?
豊かな生活や将来困らない為?

いえいえ、家族一緒にどこかに出かけるとか、家族と自分の幸せの為にやっている!
そう、これが私のFXをやる真の目的です。

皆さんも一度、真の目的というものを考えてみませんか?
真の目的が分かれば、無謀なナンピンや深追いなど減らせるかもしれませんよ。

私の場合の真の目的だと、無理な運用を強行したくさんの資産を失うと真の目的「家族と自分の幸せの為」からかけ離れてしまいますからね。

それでは、来週からまたがんばりましょう。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/17(土)
皆さんこんばんは。

毎日毎日、じゃじゃ馬娘(トルコリラ)と北欧美女(デンマーククローネ)との二股生活を続けていますが、週末はちゃんと家族サービスの日にしています。
FXネタを見つけたかったのですが、「週末は市場動いてないんでしょ!」との家内の冷めた声が後ろから聞こえてきましたので、本日の出来事をブログに綴ります。
本日はかなりハードなスケジュールでした。

まず、午前中は先週も行ったプチ雪山(人口雪で作ったソリ専用のゲレンデ)へミニ怪獣と男2人で遊びに行きました。
実はミニ怪獣は、ママがいると言うことを聞かないのですが、パパと2人だととてもお利口さんでいてくれます。

先週のしょっぱなに顔面に雪をたくさん喰らったことを覚えていて、「ソリ怖い、乗らない!」と嫌がっていましたが、2回3回一緒にすべるうちに慣れてきたようで、最後の方は結構楽しそうでした。
その後、雪でお城を作っているお兄ちゃんたちを見て、「あれ作る!」と言いはじめたので、家から持ってきたバケツとスコップで遊び無事昼過ぎに帰宅!

先週の反省を十分に活かすことができ、パパもミニ怪獣も満足でした!

FXも反省を活かした取引!できてますか?
そろそろじゃじゃ馬と別れたほうがいいっていうアドバイスを受け入れる気になりませんか?
天からそんな声も聞こえてきそうですが、遊び人の二股生活はもう少し続きますよ~。

皆さんは週末何をしていますか?
せんべい食いながらテレビを見ていますか?
激しく暴れていますか?
週末の楽しみ方は人それぞれ!楽しく週末をお過ごし下さい!

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/16(金)
皆さんこんばんは

私の本命のトルコリラですが、本日未明にベースレートの発表がありました。
なんと2.00%の利下げで13.00%へ!
う~ん…
スワップ派には痛い痛い下げ幅です。
この予想よりも大幅なベースレートの下げ幅に伴い、私の口座も死亡してしまうかもと思っていました。
とうとうじゃじゃ馬とのお別れも近づいてきたか…と。
しかしながら、自分の予想に反し、一連の利下げが一段落しドル円、クロス円ともに円安傾向にあり、じゃじゃ馬も利下げ発表に反し一時的に反発をしています。
まあ、年初に62円つけていたのが54円まで値を下げたのですからちょっとは反発してくれないとね。
一方の北欧美女については、相変わらずの安定感。
安心してみていられます。
今週も何とか首の皮一枚でつながることができました。

来週はどうなるのか…
じゃじゃ馬と北欧美女との浮気生活はまだ続く…。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1065751692501-3732503000069.12756.685
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572825542997500007.455827.45155
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/15(木)
皆さんこんばんは

今年に入ってから、日経平均が続伸し為替も全体的に円安傾向になっていましたが、思った通りの息切れ状態ですね。
まあ、ずっとあの状態が続くとは思っていませんでしたがもう少し踏ん張ってほしかったです。
私の保有しているトルコリラも0.75%の利下げ予想のためか、大幅下落!
たくさんの方から一度ポジション決済して出直すことを考えたらいかかですかとのアドバイスも頂きました。
本当にありがとうございます。
しかしながら、もう少しだけこのじゃじゃ馬とつき合わせてください。
更なる利下げでTRY/JPYの相場が更に悪化する可能性もありますが、もう少しだけ!

もちろん、今後コツコツ積み立てるのはEUR/DKKです。
ただ、ユーロに対し円が高くなると必然的にペッグ通貨であるクローネに対しても円が高くなるわけで、そうなるとEUR/DKKでいただけるスワップも減ってしまうと為替に詳しい方のブログには書いています。
是非ともユーロがんばって!
といいたいのですが、本日は金利発表がもうすぐありますね。
2.50%から2.00%の利下げ予想…
更に円高になってしまうのでしょうか?
それとも2.25%くらいで踏みとどまって、持ち直すのか…注目したいところですね。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1065751639251-4265003000069.12754.91
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572825933036500007.455827.45140
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/14(水)
皆さんこんばんは

ご機嫌斜めのトルコリラ!
一時はTRY/JPYは55円を割る勢いで下落が続き、損失も40万を超える始末。
付き合いの長い私もさすがにヒヤヒヤしました。
この下落相場で、市場から追い出された方がいないことを望みます。
55円を割り込むようならば更に下に行く可能性もありましたが、何とか割り込むことなく踏みとどまり56円前後を保持しています。
また、じゃじゃ馬との低空飛行が続きますがこの状況下でも1万通貨あたり200円前後のスワップが入ることはうれしい限りです。
12月は1万通貨で約7000円のスワップを頂いた計算になります。
たとえ低空飛行でも、1年間耐え続ければ84000円ということは、8円下落してもトントンという計算になります。
やっぱり、今すぐ手放して浮気相手EUR/DKKに全てを投入することは私にはできません。
仲良く行きましょうね。

一方、EUR/DKKですが、ちょっと控えめにEUR/DKK=7.4530で売り注文を出していたのですが昨日は刺さりませんでした。本日に期待です。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1063198675698-3875003000069.12756.21
です。
相変わらずの激しさです。
ちょっと前には含み損が20万を切ろうかというところまで来ていましたが、昨日は含み損40万を超え、本日は上の通りです。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
2795572821172147500007.454947.45115
です。


       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。



.
.
.
.
.
2009/01/13(火)
皆さんこんばんは

トルコリラですが、非常に厳しい相場が続きます。
昨日50円前半は覚悟とブログに記載しましたが、どうやら現実になる日はそう遠くないようです。
昨年10月下旬に52円台をつけていますので、それを割り込むようなことがあれば、私の運用に黄色信号点滅です。
まあ、トルコリラとの付き合い方は分かっているつもりなのでロスカットされないようこれからも注意していきたいと思います。
一方、EUR/DKKですが、無事SVC證券への入金が確認できましたので本日指値注文を出しておきました。
こちらは毎日が楽しみです。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1061942661845-4007003000069.12755.77
です。
お互い、しばらく顔も見たくないって感じですね。
冷戦状態に突入しそうです。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1995572012771720500007.454737.45200
です。
こちらは刺されば2万通貨の追加購入になります。
じゃじゃ馬ちゃんの機嫌が戻るまでは、癒してもらいます。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/12(月)
皆さんこんばんは

じゃじゃ馬娘のTRY/JPYは本日もかなりの下げ相場ですね。
ドル/円が円高方向に進んでいるのに加え、1/15のAM2:00に発表されるベースレート15.00%→14.25%の0.75%の利下げ予想がトルコリラ安に拍車をかけているのでしょうか。
まあ、いずれにしろじゃじゃ馬娘についてはしばらく静観です。
短期で一喜一憂していると本当にノミの心臓は耐えられません。
10年後どう化けるのか!結局玉砕するのか!
玉砕したときは、みんなで私をいじめてください。

それより、重点的にEUR/DKKに資金を投入しようと考えています。
早速ですが、大和証券の投資信託から毎月入ってくる約2万円の分配金4ヵ月分をSVC證券へ移動し、明日2万通貨の追加購入を行う予定です。
北欧美女は安定した値動きで着実にスワップを落としてくれます。

しばらくはデンマーククローネに重点資金投入を行いトルコリラは静観というスタンスでせめて行きます。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1061942702342-3596003000069.12757.14
です。
50円前半くらいまでは覚悟するつもりです。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
199557200132575500007.454327.45305
です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/11(日)
皆さんこんばんは

昨晩は、ブログの更新と皆様へのコメントに対する返信ができなくて申し訳ございませんでした。
GBP/JPYにやられたショックで寝込んでしまいました…。
というのはうそです。
ごめんなさい。

実は、我が家の怪獣こと2歳の息子をプチ雪山に連れて行き、そりデビューしました。
但し、うちの子はまだ一人でそりに乗れるほど大きくないのでパパこと私と2人ですべることにしたのですが…。
一回目に要領がよく分からずにスピードが出すぎて思いっきり足ブレーキをかけたときに…
怪獣の顔面に大量の雪が!
下まで行ったときには、大泣き!大爆発していました!
ごめんね、怪獣君。

一回目の反省を踏まえ、二回目は怪獣と向き合う(仮に雪が飛んできても怪獣の背中に当たる)ように座って滑りました。
なんとか成功!怪獣はビビッていましたが三回、四回と滑るうちに慣れてきたようで、顔の緊張もほぐれてきました。
おかげで怪獣と父親との距離を縮めることができた反面…
夕方、自宅に戻り少し横になったつもりが…
翌日になってしまっていました。

明日からはまたサボらずブログの更新に励みたいと思います。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/09(金)
皆さんこんばんは

あ~あ…
やっちまっただよ…。

昨日の19:00くらいに、GBP/JPY=138.500で仕込み完了した後、GBP/JPY =140.500でロスカット注文を入れて勝負の時がやってきました。
昨夜の21:00になったとたん、GBP/JPYは嘘のようにぐんぐん値を上げていき、あっという間に140.00を触るか触らないか水準まで!
皆さんには言ってませんでしたが、利下げの発表で値を下げないようならば、1時間を目処にGBP/JPY =140.500でロスカット注文に触らなくても損切りすると決めていました。

ちょうど10時になるかならないかの頃に、139..500をつけた時点で損切りし、結果は1万円の損失を出してしまいました。
さすが魔性の女だよ。
私の手に負える相手ではありませんでした。
美人局にぼったくられただよ~!ちっくっしょ~!

次からはもう少し先輩の皆々様の意見をお伺いするようにします。
反省!!!

しかも本命のトルコリラちゃんますますご機嫌ななめに!
ドル円が90円を割るような勢いで円高になっているのでトルコリラもそれにひきづられた形になっています。でもトルコリラの運用は前から言っているように40円になってもロスカットされない!
10年、20年の長いスパンで付き合っていくと決めていますので、そんなにあせっていません。

ということで、来週からもとのじゃじゃ馬娘と北欧美人との二股浮気生活に戻ります。
特に、魔性の女にやられた傷は、北欧美女のEUR/DKKに癒してもらいま~す。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1061942741192-3207503000069.12758.435
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1995571995971315500007.454327.45220
です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。



.
.
.
.
.
2009/01/08(木)
皆さんこんばんは

とりあえず本日19:00くらいに、GBP/JPY=138.500で仕込み完了した後、自分のブログを確認したら、非常にたくさんの方々からGBP/JPYは魔性の女とのコメントが…。

真面目にGBPの動きなんて見たことがなかったのですが、過去の値動きを確認すると…
うげげ…1日で8円以上動いている日もあるじゃないですか!
おっかない…

でも、もおっかないのはTRY/JPYも同じです。
最近こそ値動きが比較的安定していますが、過去には1日7円以上動いた日もあります。
しかも、トルコリラは70~80円ですから騰落率でいうと圧倒的にこちらの方が高いです。
まあ、マイナー通貨なので当たり前といえば当たり前なのですが…
そんなじゃじゃ馬と今まで付き合ってきたのですから今さらGBP/JPYにビビる私ではありません。
えっへん!

でも、やっぱり恐ろしいのでパチンコで負けたとあきらめられる2万円!
すなわちGBP/JPY =140.500でロスカット注文を入れて勝負の時が刻々と迫ってきました。
結果は明日ご報告します。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1071321765271-3060503000069.12758.925
です。
本命のTRY/JPYを放置して、EUR/DKKに走り、そして本日は魔性の女GBP/JPYとの一晩だけの過ちを犯すことがどうやらバレちゃったみたいですね。
見てください!本日のTRY/JPYは60円を割り込み58円後半から59円前半を推移!
じゃじゃ馬はとってもご機嫌斜めです!
再び損失が30万円台へ!スワップの複利運用への道はまだまだ遠いです。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1995571995971373500007.454097.45190
です。
じゃじゃ馬TRY/JPYとは対象的に高貴な北欧美女のEUR/DKKは、落ち着いていますね。
順調にスワップが貯まっていますよ~。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/07(水)
皆さんこんばんは

本命のじゃじゃ馬娘のTRY/JPY、浮気のEUR/DKKともに好調を維持している為、人生初のスキャル、デイトレという奴に挑戦してみたいと思います。
狙いは、GBP/JPYです。
ど素人が手を出して火傷するかもしれませんが、明後日1/8(木)の21:00より、BOE金利発表があります。
予想では、現在の2.00%から1.50%と0.50%の更なる利下げ。

慣れないことなのでそれほど大量の通貨を購入するつもりはありませんが、年明けから順調に値を上げていることから、利下げの発表に伴いGBP/JPYは最大瞬間風速で数円下落するのでは?
と勝手に思い、ショートのポジションをとってみたいと思います。
EUR/DKKは慢性的に浮気していますが、GBP/JPYは1日の過ちということにしてやってください。
1日の過ちがいい思い出になるのか、悪い思い出になるのか、皆さん明後日をお楽しみにしていてください。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1068547835097-2334503000069.12761.345
です。
さすがじゃじゃ馬です。
1日で軽く1円前後は動きますので3万通貨保有していると3万円近く純資産が動きます。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
19955719959740500007.453247.45265
です。
高貴なEUR/DKKは、1日でプラス返咲きです。落ち着いていますね。
といっても40円ですが。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/06(火)
皆さんこんばんは

本日もドル/円、クロス/円ともに円安傾向にあり、私の本命通貨トルコリラも続伸し、62円前後を推移しています。
損益も少し前まで30万円以上あったものが、21万円まで減ってきました。
円安を好感して輸出株を中心に買われ、日経平均株価は前日比37円72銭高の9080円84銭で取引を終え6日続伸!
景気の小回復を喜びたいところですが、昨年は徐々に上げて利確の動きが始まると、一気に大きく下げるということが多々ありました。
今回も同じようなパターンを繰り返さないとも思えません。
トルコリラを順張りで追加購入も検討したいところですが、なんせ値動きの激しい通貨です。また今年も始まったばかりなのでもう少し様子を見ていきたいと思います。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1067886855886-2120003000069.12762.06
です。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
199557198677-880500007.453017.45350
です。
若干損益がマイナスになってしまいましたが、4日分のスワップが入ればチャラになる数字です。
恐ろしい安定感ですね。
浮気が本命になったらどうしよう…
と、取らぬ狸の皮算用中です。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/05(月)
皆さんこんばんは

本日の大発会では、日経平均が約2ヶ月ぶりに9000円台を回復し、為替についてもドル/円、クロス/円は軒並み円安方向に進み、幸先のいいスタートとなりました。
オバマ次期大統領と民主党が景気対策として2年間で約3000億ドル(約27兆6000億円)の減税を検討している等の報道が好材料になったと思われますが、問題はこの上昇相場がどこまで続くかです。

実際に今年の日経平均が10000円台を回復する可能性があると回答したシンクタンクはなく、ドル円相場についても、100円回復するのは難しいとほとんどシンクタンクが回答しているようです。
経済は生き物ですからどう動くか分かりませんが、ここ1~2年はやはり景気回復は難しいような気がします。

そこで、基本的には本命トルコリラは、スワップが十分に貯まった時点で複利で運用。
為替の変動にめっぽう強いペッグ通貨であるEUR/DKKについては、趣味のパチンコ費用と投資信託に当てていた資金を移動し毎月積み立てることでリスク回避をしながらの運用をしていきたいと思います。

さて本日のTRY/JPYですが、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1066199813264-2523503000069.12760.715
です。
トルコリラが60円台回復に伴い、30万円以上あった損益も25万円くらいまで減ってきました。

EUR/DKKは、
残高純資産損益数量平均約定現在値
1995492021262569500007.452407.44885
です。
こちらは順調に増えているようです。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/04(日)
皆さんこんばんは

昨日は、竜巻のように実家から両親がやってきてその日の夜行バスで実家へ去って行きました。
夫婦の合計年齢が116歳なのにタフな両親です。
それに比べ、ヘタレな息子は名古屋2往復(高速つかって片道車で45分くらい)し、日付が変わる関わらないかくらいに自宅へ戻りそのまま床へ!
あっ…ブログの更新をしていな~い!
きっと誰も楽しみにしていないと思いますが、楽しみにしていた方ごめんなさい!

今日は、EUR/DKK(浮気)特集です。
本命トルコリラに比べ、浮気相手のことはやっぱり分かりにくいです。
そもそも…SVC證券のトモロウ/ネクストってなんじゃい?
通貨の前に取引画面からずっこけています。
トモロウ/ネクスト:0.001291
これってEUR/DKKのスワップってことでいいの?
0.001291×10000=12.91DKK
日本円に換算して1DKK=17円とすると…
12.91×17=219.47円
決算日が2009/1/2~2009/1/5となっているので219.47円というのは、4日分のスワップで1日あたりに換算すると、54.88円という計算であっているのでしょうか?

うう…
とりあえず4万円で10000通貨という条件を守っていれば基本的にロスカットを食らうことはないと私の先生達(3~4人)が言ってくれているので購入したものの…。
浮気相手の気持ちを理解するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

人生もFXも似たようなもの?
いえいえ、人生で浮気しちゃあいけません。
家内とかわいい息子と幸せな家庭を築く為にも、家庭に心配をかけるような行為はタブーです。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.
2009/01/02(金)
新年一発目のFXの記事は、私がそもそもトルコリラに魅了された理由を書こうと思います。

政策金利が当時16.25%と非常に高く、スワップも1万通貨で1日あたり400円近く入ってくる。
これだけでも、10万通貨ほど購入して放置しておけば、月に約12万円、年間144万円くらいのスワップが入ってくる為、私にトルコリラを購入させる理由としては十分でした。

では、安全か?アイスランドクローナのように取扱中止になったりしないのか?という点については、正直分かりません。
しかしながら、エイチ・エス証券、楽天証券、オリックス証券、コスモ証券、マネックス証券、SBI証券など数多くのネット証券会社でトルコリラの債券が販売されるようになり、少なくとも他のマイナー通貨に比べれば安全だと思うようになりました。←根拠はないのでご注意下さい。

そこで100万円を元手にレバレッジを5倍くらいに設定し、80円前後のときに7万通貨購入。
計算上、70円を切るレートでロスカットされる設定で運用を開始。
当時は、トルコリラが70円を下回ったのは過去10年を振り返り1度だけ。
タカをくくった運用で、あっという間に元手を失いました。

まあ、普通はここでFXやめちゃうんでしょうね。
でも私はバカなので、今度は40円になってもロスカットされない運用で再びリベンジを図ろうとしています。
なぜそこまでこだわるか?
それは、複利の効果を考えればやはり非常に魅力的な通貨には変わりないからです。

仮定
①貯まったスワップは複利で運用!
②5000通貨購入できるだけのスワップがたまった時点で購入
③為替レートは60円、スワップは1万通貨あたり232円('08/12/27現在 kakaku FXより)
④為替、スワップに変動なし
⑤1月を30日として計算
今の時代③、④あたりの仮定は簡単に覆されそうですが、上記仮定で10年後の純資産をまとめたのが下の表です。

トルコ複利

純資産は約1500万円となり、スワップは毎日1万円を超える計算になります。
私が定年になる時代は、定年が何歳になっているか分かりませんが、まだ30年以上先の話ですが、年金が本当にもらえるかどうか不安も大きいです。
私にしてみれば今の段階だとよっぽどトルコリラの方が信用できます。

複利運用のグラフも作成して見ましたのでそのカーブのすごさも感じてみてください。
EUR/DKKとうまく組み合わせて運用していければいいと思います。

トルコリラ純資産推移

明日以降は、また現在の運用状況を赤裸々に綴っていきたいと思います。
今年も1年よろしくお願いします。

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。

.
.
.
.
.
2009/01/01(木)
皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
さて、本年最初にやらねばならないことは…
親戚のあいさつ回りではなくて、ブログのタイトル変更です。
皆さんに約束した以上、有限実行です。

皆さんタイトルよ~く見てください。
何も変わっていない?いやそんなことありません。
『~たまには浮気~』という文字がサブタイトルの中にあるではありませんか!
期待をはずしてしまった方、すみません。

EUR/DKKでヘッジ運用な~んてことも考えてみたのですが…
自分にあった通貨ペアが出てきたときまたタイトル変更するの?とか、私がお世話になっている魚屋さんには、「つもり投資」をやってみるなど公言しているので、色々なことを考えた結果、通貨ペアを限定するような表現はあまりよくなあと思いました。

ちなみに『~たまには浮気~』の名付け親はのんきほーてさんです。
実は12月10日に「ブログのタイトルも変えなきゃいけなくなっちゃう」と何気なく綴った内容にいち早く反応して『~たまには浮気~』なんてのはどうでしょうって提案を頂きました。
以前からFXもブログも楽しくやりたいと思っていたので、せめてタイトルぐらいはもう少しカジュアルにしたいと思っていたところだったので、ぐいっとこの表現に引き込まれました。
のんきほーてさん、本当にありがとうございました。

最悪そのままでも不自然ではありませんが、相互リンクいただいている皆様、ブログのタイトルの変更をお時間あるときにお願いします。

今年も1年、よろしくおねがいしま~す!

       にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへbanner2.gif
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
いつまでこの順位を保持できるかわかりませんが、日本ブログ村トルコリラで現在1位です。特に毎日応援いただいていている方、本当に感謝しています。(涙)今後も応援クリックよろしくお願いします。クリックいただいた方、コメント残してください。こちらも応援に行きます。


.
.
.
.
.

 | Copyright © FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~      All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
